ICOのALISへの参加準備|イーサリアムウォレットを作る方法|MyEtherWallet

仮想通貨イーサリアムのためのイーサウォレット
大事な仮想通貨を取引所に預けっぱなしにしていませんか?自身の仮想通貨を守るためには、Walletでの保管は必須です。

なぜ「Wallet」が必要か?

どうして「Wallet」が必要なのでしょうか。理由は2つ。

取引所破綻やハッキングへの備え。(取引所に預けっぱなしより、安全性が高い。)
ALISCOMSAをはじめ、各企業が実施するICOへの参加が可能になる。ICOの際、仮想通貨は自分のWalletから送付が前提です。取引所からの直送は絶対にNG(大事なコインを失います)。
※ICOとは、株式市場でいうところの「IPO(新規公開株)買付」みたいなものです。アメリカ・中国・シンガポールではICOに対する規制が引かれていますが、日本ではまだ規制がないため、日本人には大きなチャンスでもあります。もちろん、リスクもありますよ。

今回は MyEtherWalletに登録して「Wallet(財布)」を作る方法をご紹介します。

スポンサーリンク

MyEtherWalletに登録して「Wallet(財布)」を作る

では早速手順の説明です。

手順①

まず「google crome」を開き、検索窓に「MyEtherWallet」と入力し検索。

おそらくトップに「MyEtherWallet.com」の公式ページがでてきますので、それをクリックしアクセスします。

<注意!>

Windowsパソコンで作業される方は、Internet Explorer から「MyEtherWallet.com」にアクセスしてもうまく表示されないと思います。

google cromeをインストールし、google cromeからMyEtherWallet.comにアクセスすると正常に表示されると思います。

グーグルクロムを選択するデスクトップ画面

手順②

「MyEtherWallet.com」の公式ページを開くと、言語が「English」になっていますので、「日本語」に変更します。

マイイーサウォレットのホーム画面

スポンサーリンク

手順③

パスワードを作成し入力。

入力したら、[ お財布の作成 ]をクリック。

※9文字以上とありますが、たった9文字では不安です。私は20文字で設定しています。必ず意味のない文字列を使用してください。「最強パスワード生成ツール」などを使うと便利です。

マイイーサウォレットのパスワード入力画面

手順④

以下の画面が出ますので、[ ダウンロードKeystoreファイル ]をクリック。

ダウンロードしたファイルはどこかに保存しておいてください。自分の「財布」にアクセスするための大事なものです。(「名前を付けて保存」の画面が出ない場合は、パソコン内のどこかにダウンロードされていますので、よく探してください。)

ダウンロードが完了したら、[ 理解できました。続けます。]をクリックします。

マイイーサウォレットの秘密鍵をダウンロードする画面

手順⑤

以下の画面が出ますので、秘密鍵のコード(写真2行目のモザイク部分)をコピーしておきます。(ひとまずエクセルやメモに張り付けておきましょう)

[ お財布紙情報を印刷 ]をクリックし、自分のお財布情報を印刷。

※これには秘密鍵のコードと財布のアカウントアドレス(銀行でいう口座番号)が記載されています。とても重要なものですので、大切に保管してください。

印刷が完了したら、[ アドレスを保存してください ]をクリック。

マイイーサウォレットの秘密鍵を印刷する画面

手順⑥

以下の画面で、どの方法で財布を操作するか聞かれるので、どれか選択してください。今回は「秘密鍵」を選択します。

「秘密鍵をペースト/タイプ」の窓に、秘密鍵のコードを張り付けてリターンキーをタイプします。

次に[ アンロック ]をクリックします。

マイイーサウォレットへログインする画面

手順⑦

以下の画面が表示されます。

マイイーサウォレットのアカウント情報確認画面 これでWalletが完成です!

さあ、ICOへの準備が整いましたので、次は実際にICOに参加してみましょう!

参加方法はこちらでご紹介しています。▼
500万円を仮想通貨に投資した社畜女子!ALISのICOへの参加方法

その他、仮想通貨関連記事はこちら▼
仮想通貨の運用成績 2017年9月19日時点|運用開始から4カ月が経過

仮想通貨の税金を税務署で聞いてきたよ!

500万円を仮想通貨に投資した社畜女子!Ripple暴騰|謎のカウントダウン

500万円を仮想通貨に投資した社畜女子!ビットコインキャッシュが暴騰

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ