line・ツイッターのプロフィール画像を作成|無料で可愛いアバターが作れるアプリ

line・twitterのプロフィール画像(アバター)が無料で作れるアプリをご紹介!

皆さん、line・twitter・ブログなどSNSのプロフィール画像は何を使っていますか?

できれば、できればですよ、実物より少しだけかわいいオリジナルのアバターが作れるとうれしいですよね。初心者にも簡単に作れて、無料であればなお嬉しい。

はい、探してみました。

スポンサーリンク

ということで、今わたしのこのブログ「使えるねドットコム」のプロフィール画像に使用している ↓ のアバターを作成した無料アプリをご紹介します。

f:id:iGY:20170816182400g:plain

無料でプロフィール画像が作れるアプリ

このブログで使用しているアバターは、次のアプリで作ったものです。

「萌える!アバターメーカー – 無料/フリー」で作成

こちらのアプリで作ったキャラクターアイコンは、ブログのほか、lineやツイッターなどのSNSでも使用できます。

作り方はいたって簡単。

「髪型・目・まゆげ・口・服・アクセサリー・背景」など複数のパーツが用意されています。それらを組み合わせていき、オリジナルのアバターを作っていきます。

下記は髪型パーツの一部です。

スポンサーリンク

f:id:iGY:20170816200356j:plain

それぞれのパーツの色も豊富にそろっているので、好きな髪の色、好みの色の洋服などを選び、めがねやかわいいアクセサリーを付けたりすることで、自分に似た?(だいぶ盛れます)アバターが簡単に作成できます。

違う表情も作れます!

目やまゆげ、口などの種類も豊富なので、こんな感じで表情の違うアバターも複数個作れちゃいます!

f:id:iGY:20170816194932g:plainf:id:iGY:20170816194933p:plain

組み合わせ次第で、ほぼ無限にオリジナルアバターが作れるすぐれものです!

なにより直観的に操作ができるので、初心者でも簡単に作れるところが嬉しい!

わたしのアバターは、だいたい10分くらいで作成しました。

ちなみに、保存する際は、「gif」での保存がおススメ。「gif」で保存すると、動く画像も作れます。

使えるね!のアイテムでした。

次回は、「アバターを動かす編」です!

動く画像を作成するアプリ|アニメーションとして画像を動かす方法

終わりっ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする