ブログ運営報告1ヶ月目のアクセスと収益!

2017年8月中旬から本格的に始めた「使えるねドットコム」。1カ月が経ちましたので、ブログ運営報告です!

「はてなpro」で独自ドメインを取得して開始。

以前は別の無料ブログで1年に2~3回ほど旅先の記事をアップするだけのだら~っとした開店休業ブログだったので、本格的なブログ運営はこのブログが初めて。

スポンサーリンク

ブログ運営1カ月目のアクセス・PV

初月のPVは、約8900PVでした!

ブログのPVの推移を表した棒グラフ

1カ月目にしてはまずまずなのかなと思いますが、アクセス数の4割程を2つの記事が集めました。

1つ目は下記の記事で、googleなんとか(よく知らない)のおすすめ記事に紹介されたらしく、1日で約2000PV集まりました。 グーグルハネムーン?

読んでくださった皆様、ありがとうございました。

spgアメックスの無料で付帯されるゴールド会員特典がすごい!

もう1つは下記の記事で、タイムリーな話題の記事を書いたところ、仮想通貨界隈で超有名な「ほよよ」さんがTwitterでコメントを付けてリツイートしてくださり、数名の方が拡散もしてくださったため、少しバズり1日で1000PVを集めました。見も知らぬわたしの記事を、ありがたいことです!

仮想通貨の税金を税務署で聞いてきたよ!ビットコインの税金は?

ただ、これはたまたま露出した一時的なものなので、長くは続きません。その他の日は1日平均100pv~200pv位をさまよってます。

スポンサーリンク

ブログ1カ月目の記事数

1カ月間で書いた記事数は、33でした!

その他、無料ブログから引っ越してきてリライトした記事が17記事ですので、現在計50記事です。

毎日更新するのは慣れないですね~。

ブログ1ヶ月目の読者数

1月の読者数は、44人でした。

はてなから読者登録をしてくださったかたや、いつも星を付けてくださるかた、ありがとうございます。時々ですがブックマークしてくださる方もいて、励まされています。

ブログ1ヶ月目のアクセスはどこから来ているか

検索流入が47%、日本ブログ村経由が33%、Twitter経由11くらいの割合です。

アクセス元の一覧表

Twitterはブログ更新のお知らせをする以外、今のところ全く使っておらず、はてなでも自分からはほとんど動いていないので、もう少し積極的にいろいろやらないとダメなんだろうな~、と思っています。

ブログ1ヶ月目の収益

1ヶ月目で収益なんぞ出るわけなかろう、と思いまだアドセンスを取ってません。

ですが、楽天とASP関連の発生ベースで10,023円でした!あっ、ありがたすぎる。

初月はたまたま軽くバズった記事があっただけなので、来月のPVは下がると思います。

1記事1記事丁寧に書いて精進していきたいと思います!

ブログのPVが増えるよう祈る人

以上、1カ月目のブログ運営報告でした!

見てくださっている方、ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします!

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ