クリスマスデートは大阪 完璧デートプランとおすすめデートスポット

大阪のクリスマスデートで見るイルミネーションの光景
大阪でちょっと大人な雰囲気のクリスマスデートを計画しているあなたに最強のデートプランをご紹介します!年に一度のクリスマス、大切な人と一緒に思いっきり楽しんじゃってください。

スポンサーリンク

クリスマスデートを大阪で デートプランのポイントは?

大阪のクリスマスは街のあちらこちらでイルミネーションが輝きとってもきれいですよね。今年もそんな美しいイルミネーションが見られる季節が近づいてきました。

大阪にはクリスマスデートを楽しめるデートスポットがたくさんありますが、今回はそんな中でも特にオススメのデートスポットやオススメのディナー、おしゃれなカフェなど特別な日にこそ行きたい場所をご紹介しますね。

大切な彼氏とのクリスマスイブデートですから、彼女はきっととびっきりのオシャレをしてきてくれるはずですね。イルミネーションに包まれた大阪の街並みはとてもきれいですが、屋外の寒空ばかり歩きすぎて彼女を疲れさせてしまってはせっかくの楽しいクリスマスデートも台無しです。
①「屋外を歩いてイルミネーションを観賞する」②「屋内のレジャースポットで楽しむ」③「レストランやカフェで食事やお茶を楽しむ」の3つをうまく良く組み合わせて、「真冬なのに凍えない、足も疲れない、でもおすすめスポットや見どころしっかり押さえている」という3拍子揃った完璧なデートプランを組み立てましょう。ではでは、そんなデートプランどうぞ♡

クリスマスデート 大阪のおすすめデートスポット

OSAKA光のルネサンス2017(大阪市役所周辺~中之島公園)

クリスマスデートでいく中之島公園の中央公会堂
出典:大阪光の競演実行委員会HP

OSAKA光のルネサンスはプロジェクションマッピングで有名なイルミネーションイベントです。

大阪市中央公会堂の正面の壁スクリーンにして、鮮やかで斬新な光が照射されるウォールタペストリー特別公演、1000個のランタンが夜空を彩る「光の交流プログラムー台南ー」、音楽に合わせてケヤキ並木が踊りだす全長約150mのイルミネーションアーケードなど、今年も多彩なプログラムが開催されます。

特に大阪市中央公会堂のウォールタペストリー特別公演はOSAKA光のルネサンスイベントの一番の見どころです!幻想的でロマンチックな光景はクリスマスデートに絶対外せないデートスポットです。美しくて驚きいっぱいのイルミネーションイベントで始まるデートはクリスマスムードも急上昇、テンション上がります!

♦開催場所:大阪市役所周辺から中之島公園

♦開催日時:2017年12月14日(木)~2017年12月25日(月) 17:00~22:00(一部コンテンツは16:00~22:00)

♦アクセス:梅田駅から市営御堂筋線なかもず方面行に乗車、淀屋橋駅で下車(所要時間9分)。1番出口から出て徒歩5分。料金は¥180

クリスマスディナー

大阪のクリスマスデートで行きたいイタリアンレストラン
出典:食べログ

中之島公園のOSAKA光のルネサンスでまばゆいほどのイルミネーションイベントを楽しんだら、そろそろお腹がすいてくる時間ですね。
OSAKA光のルネサンスの会場である大阪市中央公会堂から徒歩3分のところに、土佐堀通りに面した北浜ゲイトビルがあります。その1Fにあるイタリアンレストラン「OUI」でのディナーがおすすめ。徒歩3分ですから、屋外で冷え切った体がこれ以上冷えないように、近くのレストランを押さえておくこともお忘れなく。

OUIは中之島公園の大阪市中央公会堂を対岸に臨む心地良いロケーションで、素敵な夜景を見ながら美味しいイタリアンがいただけますよ。しかもコストパフォーマンスが良く、リーズナブルです。

中之島公園内にも食事ができるカフェレストランはありますが、私はこちらのOUIの方が断然好きですね~。

関連ランキング:イタリアン | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

スポンサーリンク

海遊館

大阪のクリスマスデートで行く海遊館の水槽
海遊館は実は世界最大級の水族館なんです。太平洋を模した広大な「太平洋」水槽を中心に14の大水槽なども備え、実際の地球環境を再現しています。

海遊館ではジンベエザメやカリフォルニアアシカ、ラッコ、カマイルカなど約620種3万点の様々な海の生き物たちを鑑賞することができます。かなりの迫力で思わずかぶりつきですっ!

平成25年(2013)には「新体感エリア」がオープンしましたね。ワモンアザラシが頭上から顔を覗かせる「天井ドーム型水槽」や、サメやエイに触れる(!)ことができる「ふれあい体験水槽」は世代を問わず人気があります。体験型って楽しいですよね。彼女もきっとよろこびます。ほら彼女の喜ぶ可愛い顔が思い浮かぶでしょ♡

海遊館は大阪の鉄板デートスポット、綺麗な魚たちを見ながらゆっくりと館内を散策していると会話も弾みます。屋内ですから全く寒くありませんし、万一クリスマスイブ当日の天気が雨でも問題なくデートを遂行できます!デキル男はリスクヘッジもきちんとできるのだ!

♦大阪府大阪市港区海岸通1‐1‐10

♦営業時間:10:00~20:00

♦入館料:大人(16歳以上)¥2300

大阪港駅からのアクセス
大阪港駅降りてからの地図
梅田からの路線図
梅田から大阪港駅までの路線図

海遊館に近いおすすめのカフェ

クリスマスデートでいく海遊館近くのカフェ
出典:食べログ

海遊館を歩き回り、珍しい生き物やかわいい動物にたくさん出会って大満足。「どこかで休憩したいなぁ」と思ったら、海遊館から徒歩2分のホテルシーガル天保山2Fにあるレストラン「ホワイトデッキ」がおすすめです。

ホワイトデッキでは大きな窓一面に広がる大阪湾の眺望を眺めながら食事やドリンクが楽しめますので、クリスマスデートにぴったりです。一番人気はもちろん窓際のお席。昼間は暖かな陽が差し込みます。また、ゆったりと過ごせるソファ席もありますよ。海遊館でも素敵なデートの雰囲気を壊さないようここはひとつホテルのカフェで。ホテルのレストランは広いので、ゆったりと優雅なひと時を過ごせるのが本当にいいですよね。

彼女はさらに上機嫌で、デートの楽しさも倍増です。

関連ランキング:洋食 | 大阪港駅桜島駅

大切な人と素敵なクリスマスが過ごせますように!

クリスマスディナーをお探しなら▼
クリスマスデートin大阪 ディナーにおすすめのレストラン5選
ホテルのおすすめはこちら▼
リッツカールトン大阪 クラブラウンジ宿泊記&アフタヌーンティー

イルミネーションを楽しむための究極の防寒対策もあわせてどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする