クルーズ旅行|ダイヤモンドプリンセス・クルーズ体験記!……見学ですけど(後編)

プリンセスクルーズ内の劇場

1生に1度は行ってみたいクルーズ旅行。今回は豪華客船 プリンセスクルーズの「ダイヤモンド・プリンセス」の後編をお届けします!。プリンセスクルーズ内の客室やレストランなどを中心にご紹介します。

前編はこちら▼からどうぞ。

クルーズ旅行|ダイヤモンドプリンセス・クルーズ体験記!

スポンサーリンク

クルーズ船「ダイアモンドプリンセス」に乗船!(後編)

しつこいようですが、ダイヤモンドプリンセスのメインホールほんとにゴージャス!
ダイヤモンドプリンセスのメインホール

客室

こちらはバルコニー付きの広めのお部屋。「スイートルーム」とのことです。

ダイヤモンドプリンセスのスイートルームのリビング

めっちゃ広いやん!というわけではありませんが、船上であることを思うと、それでも贅沢な広さです。

リビングスペースには2人掛けのソファーに1人掛けのチェアが1脚、ビジネスデスクも設置されています。くつろぐには十分です。

リビングには簡易ですがシンクまで付いてます!これはありがたい。

こちらはもちろん洗面台とは別ですよ。

ダイヤモンドプリンセスのスイートルームのシンク

ベッドルームのスペースはリビングスペースと繋がっています。

ダイヤモンドプリンセスのスイートルームの寝室

シングルベッドが2つ。きれいにベッドメイキングもされています。

スポンサーリンク

ダイヤモンドプリンセスのスイートルームのベッド

壁に大きな鏡がはめ込まれているので、わりと広く感じます。

ベッドルームにはお化粧スペースも付いています。いい感じ!

拡大鏡なんかも置かれていてgood!使いやすそうです。

ダイヤモンドプリンセスのスイートルームの寝室のデスク

収納の引き出しもそこそこあります。限られたスペースを有効に使ってますね。

この部屋のバルコニー、はこんな感じ。広いですね~。

開放感があります。ここでお酒などを飲みながら、海の上から眺める景色は最高なんでしょうね~。

ダイヤモンドプリンセスのスイートルームのバルコニー

レストラン

続いて、レストランです。船内には複数のレストランがあります。

もちろん、食事はすべて無料。オールインクルーシブなのが嬉しいではありませんか!

各レストランがいろいろなコンセプトで作られていますので、長旅でも飽きません。

こちらは、シックな感じのレストラン。豪華です。

主に夜の食事をとるところだそうです。船旅中は席が決められていて、専任のスタッフが付きます。いつ行ってもその席は自分専用の席なので、満員で入れないじゃん、ということはありません。

ダイヤモンドプリンセスのレストラン

こちらは、バー。もちろんカフェ利用もできます。

家具はすべて大塚家具のオーダー品なんだそうです。重厚感があって素敵です!

ダイヤモンドプリンセスのレストランの家具セット

他にもこんな感じのレストランもあります。

ダイヤモンドプリンセスの第二レストラン

ダイヤモンドプリンセスの第三レストラン

あの名店、「サバティーニ」まで!

(ここで食事したい場合は別料金らしいです。そりゃ、そうですわな。)

ダイヤモンドプリンセスのサバティーニ

船内のスタッフは、みなさんフレンドリーで、ただの見学のわたしたちにもとってもにこやかです。すれ違うたびに、“good afternooon!”と声を掛けてくれます。快適です!

この他にも、カジノやスロットマシーンの大きなスペースや子供用のゲームコーナー(結構本格的なので、大人もいける!)などもありました。

ダイヤモンドプリンセスのまとめ

船の揺れも心配ないことがわかりましたし、船内では豪華なパーティー、ハイレベルなショーやイベントなどがこれでもかっ!というほど毎日催されていて、楽しくないわけがありません。スタッフのホスピタリティもばっちりでしたし、乗船しない理由が見つかりません。

さあ、スケジュール調整だ!

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ