福岡のカフェはケーキが美味しいカカオロマンスが隠れ家的でおすすめ!

九州最大の都市福岡にはケーキが美味しいオシャレなカフェがそれはそれはたくさんあります。

観光ガイド本や雑誌などでも福岡市のオシャレなカフェ特集やケーキ専門店の特集などが組まれたりしていますが、個性的でおいしそうでお店がたくさんありすぎて、逆にどこに行けばよいかわからなったりしますね。

今回は、福岡市で美味しいケーキが食べられる極上のカフェをご紹介します!

スポンサーリンク

福岡でケーキがおすすめのカフェはどこ?

福岡市を代表するケーキ専門店と言えば、福岡市中央区にある16区、ジャック、ラビアンローズ、イムリ、ジョルジュマルソー、カカオロマンス、大丸内のメゾンカイザーなどが有名ですね。

どこのお店のケーキも本当に美味しくてやみつきになるお味です。「ダメだっダメだっ!」と思いつつも、毎週末にどこかしらのケーキを買って帰宅し夜食べてしまいます。こんなにも美味しいケーキ屋さんが周りにあるのは本当にちょっと罪です。

個人的に今気に入っているのは16区のケーキカカオロマンスのケーキ。どちらも甘すぎず、重すぎず、お値段も良心的なところもとってもポイントが高いです!もちろん味は福岡きってのケーキ店ですからもちろん極上!

そんな中で、今回は先日イートインで食べたケーキセットがすこぶる美味しすぎた&お値打ちすぎたカカオロマンスのケーキセットとチョコレートドリンクをご紹介しちゃいます!

福岡のカフェは隠れ家的なカカオロマンスが美味しいよ!

カカオロマンスは福岡市中央区の高級住宅街である浄水通りにひっそりと佇むクラシカルな名店です。

外観は閑静なエリアにふさわしいとっても重厚かつオシャレな店構え。ちょっと隠れ家的な雰囲気のする由緒ある高級店と言った雰囲気です。

カカオロマンスはチョコレート専門のショップでして、店内に入るとチョコレートの香ばしくて甘~い香りが広がって、なんだかすごく落ち着くお店。チョコレートの香りって癒し効果もあってホント不思議ですよね。

カカオロマンスのチョコレートは浄水マダムたちにとっても人気がありまして、お味は確か。浄水の方々は親子代々カカオロマンスに通うと言うほど確かなお味です。

原料となるチョコレート(クーベルチュール)はスイスから輸入しているそうで、質は相当極上なのに、由緒ある老舗であるためか価格はかなり良心的です。

天神あたりの高級チョコレート専門店でそれこそ1粒350円位するトリュフありますよね。ジャンポールエヴァンとかドゥバイヨルとか。カカオロマンスはそれらの高級チョコレート専門ショップのチョコレートたちと互角に渡り合うお味ですが、価格は1粒190円位ととてつもなくお値打ちなです!もちろん何もかもこだわり抜いています。特に生チョコおすすめです!

 〉〉福岡のチョコレート専門店カカオロマンスが高級で美味しいよ!

由緒あるこちらのお店は昔からの浄水のお客さんをとても大事にしているらしく、むやみにお値段を上げたりはしないんですね。いつもいたって冷静な価格。

そんなカカオロマンスは、実はカフェコーナーが併設されていまして、昼間は浄水マダムたちが優雅なひとときを楽しんでいたりします。

アンティーク家具が配された店内はとってもしっとりした落ち着く空間で、窓の外に見える緑を眺めながらゆったりとお茶やケーキが食べられるんです。

先日初めてイートインコーナーでケーキセットを食べまして、「なんで、もっと早く食べなかったんだ~。」と深く後悔しましたので、レビューです!

カカオロマンスのケーキセットとホットチョコレートは美味しいよ!

カカオロマンスのケーキセットは680円とあり得ないくらい良心的な価格。知らなかった~。

福岡カカオロマンスのケーキセット

ケーキセットの内容は▲の写真の通り「ケーキ2種+バナナアイスクリーム+コーヒーor紅茶」でしめて680円ですよ!

天神あたりで同じようなケーキセットを食べたら間違いなく1280円とかしそうなセット内容です。ボリュームも十分。この時点でかなりポイント高いです。

スポンサーリンク

今回は2種類のケーキはどちらもチョコレート系のケーキでした。そりゃ~も~、カカオロマンスのチョコレートで作られたケーキですから、美味しくないわけがない。甘くなく、重くなく、どんどんいけちゃう感じ。間違いない美味しいチョコレートを使っているからというのもそうなんですが、それだけじゃなくてケーキとしてのバランスが素晴らしい!

この日は一緒に行った友人がホットチョコレートドリンクを頼んでまして、なんとポットで出てきました!2人分はありますね!

福岡カカオロマンスのホットチョコレート

▲のホットチョコレートドリンクはなんとしてでも頼んでほしい1品です!

チョコレートドリンクというと何となく甘ったるい感じのイメージだと思うんですが、カカオロマンスは、そこもきちんと心得てます!全然甘ったるい感じがなくて、むしろ大人なチョコレートドリンクと言った感じ。まず、風味が素晴らしいです。なんと、お好みでブランデーを入れてもらうこともできますよ。はい、カカオロマンスですから。

チョコレートドリンクは甘いというイメージなので、いくらなんでもケーキには合わないだろうと思ったんですが、いやいやびっくりすることにケーキセットのチョコ系ケーキとホットチョコレートドリンクの相性がバッチリ!「なんでこんなに合うんだ~」とかなりの衝撃です!いや、むしろケーキの美味しさをチョコレートドリンクが引き立てるイメージでしょうか。

ちなみに、このチョコレートドリンク、ケーキセットに付いてくるコーヒーにちょと入れてみたんですが、これがまた恐ろしく美味しいコーヒーに変身します!ぜひやってみてほしいです!

2人で行く場合の注文の仕方のポイントは、1人がケーキセット(できればコーヒー)を、もう1人がホットチョコレートドリンクを注文する形です!

ケーキは2種付いてきますので、半分ずつ食べてね。同じチョコのケーキと言っても2種類のそれは全然違う味なので、半分ずつね。ケーキとは別に茶菓子も付いてくるので十分お腹いっぱいになります!

そしてポットで出てくるホットチョコレートドリンクは2人分はいける量があるので、二人で仲良く分け合って飲んだらgoodです!コーヒーに入れてもOK。

福岡カカオロマンスのお茶菓子セット

その他に▲の茶菓子(小さなクッキー、アーモンドチョコレート)まで付いてくるんですが、これがまたまたなんとも美味!小さなクッキーはサックサク!アーモンドチョコレートはアーモンドがしっとりしていて、これに上質なチョコレートがまとわせてあり、何とも上質なお味。スーパーで売られているアーモンドチョコレートとは全く別物ですよ!アーモンドってくるみに近い柔らかさだったんだとはじめて知りました。

こんなおまけまでついていてケーキセット680円なんてあり得ません!ホットチョコレートは600円ですが、上質なチョコレートを贅沢に使っていて、ポットで出てくるので、ずいぶんよお得感があります!

カカオロマンスはもちろん駐車場もありますので、車で横付けOKです!

誕生日ケーキもカカオロマンスという浄水の皆さまも多いようですが、納得です。浄水にはやっぱり本物がありました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ