糸島芥屋海水浴場近くの民宿とお食事処「なぎさ」

連日の晴天続き(猛暑も)で海のレジャーを満喫している方も多いんではないでしょうか。実に結構ですね~。 私も先日芥屋海水浴場へ行ってきました。利用した海の家は玄海。

糸島・芥屋海水浴場「海の家 玄海」のVIPルーム

芥屋海水浴場

海水浴BBQのあとお腹がすいたので、夕食はおいしい海鮮を食べようと、糸島にある民宿「なぎさ」へ。

スポンサーリンク

糸島・芥屋海水浴場近くの食事処なぎさの店内

刺身定食穴子天丼をオーダー。お刺身定食、写真撮り忘れました。(それほど感動的に美味かった・・・・)▼はアナゴ丼。

糸島・芥屋海水浴場近くの食事処なぎさの穴子丼

アナゴ天三本に野菜天がのっかています。 カラッと揚がり、サクッとした歯触り、アナゴも新鮮そのものなのでふっくら。

スポンサーリンク

糸島・芥屋海水浴場近くの食事処なぎさの穴子丼のアップ

魚は元より小鉢の料理も非常に丁寧に作られているので、御膳としてトータルで「うまい」と思える内容でした。地産地消を掲げているお店ですので、基本、他の地域の食材は使わず、糸島の地元産にこだわっているそうです。(生簀があります)
糸島のウニも朝店主自らが海に潜って採ってきたウニが出てきます。普通は高級料亭でもなかなか出ない極上品です。ウニが食べたい場合は、出掛ける前に今日はウニが採れたかどうかを確認してから行かないと、海がしけの日はあがらないので要注意です。このウニは相当が食べたことのないウニです!ウニってこんなにおいしいんだ、と驚きますよ。間違いなく癖になります。

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 糸島市その他

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする