糸島・芥屋海水浴場 「海の家 玄海」のVIPルーム

ジメジメとした梅雨も終わり、セミが鳴き始めるといよいよ夏本番です。

今年も海開きが始まった糸島の芥屋海水浴場

海水浴場には海の家がたくさん軒を連ね、どこも賑やかで楽しそうな声が聞こえてきます。

今回は糸島・芥屋海水浴場の中でも、私一押しの海の家「玄海」をご紹介します。

スポンサーリンク

糸島・芥屋海水浴場の「海の家 玄海」に行ったよ!

芥屋海水浴場には何件も海の家がありますが、私のお気に入りはココ玄海

海の家 玄海

〒819-1335 福岡県糸島市志摩芥屋 芥屋海水浴場内

TEL:092-328-2414

理由は、

冷房完備のVIPルーム(個室)があり、強い日差しや暑さから避難できる。

VIPルームの目の前でバーベキューができる。(しかも、日よけテント付。)

③女性にうれしい綺麗なシャワールームと化粧スペース(ドライヤー完備)などがある。

④有名店とコラボしているので、食事がおいしい。(特に、肉・ラーメン・カレー)

⑤店長始め、スタッフが感じのいい人ばかり。(見た目ワイルドだけど、メチャクチャ優しい、イイ人)

海の家玄海のパウダールーム案内

*上記の写真は「玄海」さんの公式ホームページより引用。

糸島・芥屋海水浴場の海の家玄海 おすすめはVIPルーム

VIPルームは全4部屋あります。1部屋に6人位は入れますので、大人数でも大丈夫!

部屋料は12,000円位だったかな。ちょっと記憶が定かでないので、直接聞いてみてください。

海の家玄海VIPルーム外観

海の家玄海VIPルームのBBQスペース

VIPルームの室内はこんな感じ。(写真はオープン前ですので、実際にはもっとイイ感じでしたよ。)

エアコン完備は非常にありがたいです!

海の家玄海VIPルームのなか

各部屋、内装が違うようです。凝ってますな。

海の家玄海VIPルーム2の中

それぞれの部屋の前に、こんな大きなグリル台が設置されています。 Redy to BBQ!

バーベキューセット

バーベキューの準備も後片付けもぜ~んぶ、お店がやってくれますので、楽ちんです。

ただ、1つだけ難点をあげれば、到着時間を予約しておいても、到着してからバーベキューの準備をし始めるため、炭おこしとお肉の準備に40分くらいかかって、その間待ちぼうけになりますので、海で泳がない場合はちょっと暇です。

あとVIPルーム内のエアコン、・・・もうちょっと効くと嬉しいですね。

暑いのでなかなか冷えないのは仕方ないんですが・・・。玄海さん、なんとかなりませぬかね?

糸島・芥屋海水浴場の海の家玄海 おすすめメニューは?

今回はバーベキューをしました。バーベキューメニューはこんな感じ。

スポンサーリンク

以下の写真は、「玄海」さんの公式ホームページより引用。

海の家玄海のメニューの肉

海の家玄海のメニューの肉2

西中州の楽久虎さんのお肉です!単品も追加注文できます。

海の家玄海の単品メニュー

他にもいろんなメニューが充実してます!

海の家玄海のチャーハン・ラーメンメニュー

海の家玄海のスイーツメニュー

糸島にはいろいろ海水浴場と海の家がありますが、私はここが好きですね~。

花火大会フェスなんかも毎年催され、シーズンはホント賑わってます。→詳細コチラ!

特にVIPルームは人気があって埋まるのが早いので、早めに予約した方がよいです。

建設中の海の家玄海

一応、宿泊もできるみたいですが、やはり海の家なので、室内には若干の砂が入りますから、泊まるのは個人的にはちょっと厳しいかな。そのあたり気にならない人は、心ゆくまで夜も花火などしながら海の家でのんびり過ごせるので、よいかも、ですね。

ちなみに、年度によっては人数次第で無料送迎バスも出してくれるみたいです。詳細は玄海さんに問い合わせてください。

言うまでもなく、芥屋海水浴場は海も砂もとてもきれい。砂浜ではビーチバレーなんかもできます。子供用の遊具なども設置されてますので、家族連れにも人気のようです。

あっ、VIPルームの前にそういったものは一切設置されてませんので、静かに海を楽しみたい大人のかたもご安心を!店長さんそういうところは気を遣ってます。

糸島・芥屋海水浴場

近くにはウニとあなご丼が美味しい、民宿兼食事処「なぎさ」もあります。→糸島芥屋海水浴場近くの民宿とお食事処「なぎさ」

ここのウニは、店主自らが海に潜って朝採ってきたものなので、それはもう、未知のウニですぞ!

普通高級料亭が使うヤツですから、一度食べてみる価値はアリアリです。

当たり前ですが、良いものは地消されてしまうんですね。

美味しい海鮮丼や海の幸などが食べられる磯の屋はなれもおすすめです。

同じく、芦屋海水浴場からすぐの場所なので、海水浴の後にほっこりくつろげますよ。

福岡市内から車で1時間弱とわりと近く、現地までは有名な桜井二見が浦を通るドライブコースの先にありますので、観光も兼ねられます。

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ