海ノ中道 ルイガンズ福岡 スパ&リゾートホテルのレストラン「The lounge on the water」

f:id:iGY:20170718205929j:plain

LUIGANS(ルイガンズ)福岡」、ウォーターフロントの素敵なリゾートホテル。福岡市内からは車で30~40分位の距離。

館内のレストラン「The lounge on the water(ザ・ラウンジオンザウォーター)」は気に入ってまして、時々食事に行きます。

このホテルは「海ノ中道」というエリアにあるため、海がすぐというロケーション。ホテルの真横にはマリンワールド海の中道水族館があります。

スポンサーリンク

館内はリゾート感あふれるゆったりとしたアジアンテースト。ゆっくりとした時間の流れる大人な雰囲気。

ハイレベルな食事と抜群のホスピタリティを有する点、すごくおすすめポイントです。こちらのスタッフの気遣いとサービスは5スター級です。(福岡市内の5スターと称しているホテルたち、完全に負けてます。)運営会社が良いんですかね~。昔は「海ノ中道ホテル」というさえないホテルだったのですが、運営会社が変わり、内館も完全リニューアルしたとたん、変貌しましたっ!あの頃とは月とスッポンです。

ルイガンズ福岡のディナーコース

お食事はイタリアン

今回は¥3800のコース。

プールに面した席へ案内していただきました。

前菜

前菜は、私が「デトックスキヌアサラダ」、夫が「本日鮮魚のカルパッチョ」。

シェアしたので、両方食べました。

f:id:iGY:20170718205933j:plain

f:id:iGY:20170718205935j:plain

糸島産のこだわり野菜は甘くてとても美味しい。

近海の鮮魚を使ってますので、新鮮そのもの。鯛プリプリ&フワフワでした。

パスタ

パスタは「桜エビのパスタ」。少し塩分が強い気もしますが、かなり美味しいです!

もちろんアルデンテ。

f:id:iGY:20170718205936j:plain

メイン

メインは「鮮魚のグリル」。(この日はサワラ)

お魚の下にはペースト状のポテト。鉄板ですね。豊かなバジル風味がカクテルとマッチしてます。

f:id:iGY:20170718205939j:plain

ボリュームもあるので、なんならシェアしてもOK!

スポンサーリンク

デザート(この日はカタラーナ)とコーヒー。

あと、自家製のパンもモチモチしていてかなり美味しいです。(すみません、写真忘れました。。。)

ドリンク

最初にこれを飲んで、(名前忘れました…)。ドリンクのレベルも高いですよ!

f:id:iGY:20170718205932j:plain

2杯目に私はこれ(ジャスミンティーとマスカットのカクテルだったかな)。

お~、さっぱりしていて美味しい!

f:id:iGY:20170718205937j:plain

2杯目は、夫が「どれがおススメ?」とスタッフの方に聞いたら、「メニューに無くても構いません、おっしゃって頂ければどんなカクテルでもお作りします!」と。(すごーい!わーい!)

「じゃあ、モヒートで」。作って下さったのが、「パイナップルジュースのモヒート」!

スタッフ「普通のモヒートだとサッパリし過ぎじゃないかと思いまして。」とのこと。

f:id:iGY:20170718205938j:plain

私も飲んでみましたが、メチャクチャおいしいです。

何というか、こういうところなんですよね~。ますます気に入ってしまいました。

お買い物などアクティブに福岡を楽しむなら福岡市内のホテルもよいです。

が、少しだけ足を延ばせば、こんなにもリゾート感溢れる別世界が。

f:id:iGY:20170718205931j:plain

2017年にリニューアルしたマリンワールド海の中道水族館もなかなか楽しいですよ。

イルカショーは、かぶりつきの至近距離で見られますので、迫力があります。

イルカの背後には海が広がっていて、インフィニティな感じ。

有名な沖縄の水族館のイルカショーよりも距離が近くて、一見の価値はあるかと思います。

福岡へお越しの際は、1泊目は福岡市、2泊目はルイガンズという旅プラン、最強だと思います。

行ったことがない方、ぜひ行ってみてください!

関連ランキング:イタリアン | 海ノ中道駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Luna Yuebing より:

    こんばんは。
    福岡には美味しいグルメが沢山あって、胃袋がいくつあっても足りないな~と思ってしまいました!!また近いうちに是非とも再訪してグルメを堪能したいと思っております!!