one driveで写真・動画・フォルダの共有を解除する方法|初心者でも簡単!

onedriveでの写真の共有を解除

one driveには指定した相手(複数可)と写真・動画・文書・フォルダを共有する機能があります。今回はその共有を解除する方法を説明します。

one driveで指定した相手と写真・動画・文書・フォルダを共有する方法は ↓ をどうぞ。

one driveで写真・動画・フォルダを共有する方法|初心者でも簡単!

スポンサーリンク

one driveで共有を解除する手順

手順①

下記の「one drive」の公式ホームページ画面よりサインインする。

スポンサーリンク

onedrive公式ホームページ画面

注意!

下記のようにone driveを利用している場合(one drive上にアップされているフォルダに緑のチェックが入っている場合)でも、サインインしているとは限らないので、必ず「one drive」の公式ホームページよりサインインしてください。

onedriveのフォルダー

手順②

画面左にある[ファイル]を左クリックし、共有を解除したいフォルダを選択する。

onedrive操作画面

手順③

画面右の中の[アクセス許可の管理]を左クリックする。

onedriveアクセス許可の管理を選択する画面

手順④

共有した相手に送信した[リンクコード]が表示されますので、その右横の[×(リンクの解除)]を左クリックする。

onedriveリンクの解除をクリックする画面

手順⑤

リンクコードが表示されていた場所に、[このアイテムは共有されていません]と表示されていることを確認します。これで共有した相手がリンクコードにアクセスしても、該当のフォルダを閲覧([編集を許可]した場合は閲覧&編集)ができなくなります。

onedrive確認画面

以上っ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする