ソウル 新羅ホテル(韓国)|エグゼクティブラウンジの夜&JWマリオット・ソウル

韓国の新羅ホテル&JWマリオットのエグゼクティブラウンジを満喫したよ!

 

久しぶりにまとまったお休みが取れたので、韓国ソウルへ旅行。宿泊は「新羅ホテル」「JWマリオット・ソウル」各2泊ずつ。

スポンサードリンク

 

新羅ホテル

 

まず、前2泊は「新羅ホテル」。

今回で2度目の宿泊ですが、今回も航空券はスカイスキャナー ホテルは楽天トラベルで予約しました。いろいろ検索しましたが、新羅ホテルに泊まるならここが一番お得です。他の宿泊予約サイトが¥4.5万オーバー/泊の時も、¥3万台/泊で確保できることが多いです。前回も結局、この組み合わせだったので、得意なんでしょうね。

 

宿泊したお部屋は「エグゼクティブ・ビジネス・デラックス」。エグゼクティブ・クラブラウンジへのアクセスが付いています。1日目の夕食はここでゆっくり・・・・・。 

f:id:iGY:20170726010104j:plain

新羅ホテルはエグゼクティブラウンジがとても有名で、東アジアNo,1の広さを誇るとか聞いています。本当にこちらのラウンジはとにかくスケール感が半端ないです。

広~いスペースに大きなテーブルやソファー・椅子などがかなりゆったりとした配置で置かれています。席数は、え~っと、数え切れませんでした。

 

もちろん広さだけではなく、プレゼンテーションの内容も充実しています。ラウンジとはいえ、ここのお食事はほかのホテルに比べ群を抜く充実度を誇ります。特に夜のカクテルタイムは軽食というよりは、普通に夕食として満足できるレベルです。味もなかなか美味しい。種類も豊富で、相当力入ってます!

f:id:iGY:20170726010105j:plain

アルコール類も、かなり充実していますね~。ビールだけでも何種類も置いてあります。もちろん外国ビールだけでなく、アサヒ、キリンビールだってあります。豊富なビールたちが大きな銀のボウルにガンガン挿して冷やしてあり、取りに行くと、冷え冷えのビールをその場で、丁寧にグラスに注いで渡してくれます。最高ですね~。

ワイン、シャンパン類も種類が豊富です。そして、ワイン、シャンパンのランクは普通の5つ星ホテルで出てくるものよりも、1ワンク上のクラスのものが提供されています。すご~く、美味しいですよ!

 

エグゼクティブラウンジには少しだけ日本語を話せるスタッフがいます。ただ定型表現での会話はできますが、少しアドリブ的な質問をすると、質問と答えが一致しません。(笑)

もちろんホスピタリティも抜群です。国内外の著名人が定宿にしているのも納得です。

日本を含めた東アジアのホテルのクラブラウンジの中では、ここが一番好きです。ゆっくり骨休めをしたい時に訪れたくなる場所です。

 

JWマリオットホテル・ソウル

 

そして後半2泊は「JWマリオットホテル・ソウル」。

 

JWマリオットホテル・ソウル:カテゴリー7

(無料宿泊は35000リワード必要)

名古屋マリオットアソシアホテル(エグゼクティブラウンジ付)|spgアメックスで無料宿泊記!

東京マリオットホテル(エグゼクティブラウンジ付)|spgアメックスで無料宿泊記!

沖縄マリオット リゾートホテル(恩納村)宿泊記!

 

こちらもホスピタリティはgood!。外資系5つ星ホテルですからね~。そして何よりも大型デパート「新世界百貨店」とコネクトしているので、とてつもなく便利です。中心地に建っていますので、周りにはたくさんのお店があり、街歩きも存分にできて飽きないです。とにかく立地がいい。

スポンサードリンク

 

お部屋はこんな感じ。マリオット、っていう感じです。

f:id:iGY:20170726010056j:plain

大きなキングサイズベッドです。

f:id:iGY:20170726010057j:plain

テレビもベッドの真正面で、くつろげます。

f:id:iGY:20170726010058j:plain

ミニバーはこんな感じ。

f:id:iGY:20170726010059j:plain

マリオットの方はHISで予約したのですが、破格に安かったです。理由はこれ ↓ かな~・・・・、部屋の中央付近の窓側に大きな柱。。。でも、お部屋が広いのであまり気になりません。値段がかなりお値打ちなので、柱1本くらいはなんてことないです(笑)。HISでこちらのホテルがお値打ちに出ていたら、おそらくこのお部屋が割り振られると思いますよ。

f:id:iGY:20170726010102j:plain

バスルームの広さは、申し分ないです。トイレと洗面所が一緒の空間ではなく、セパレートだったらもっと便利なんですが。まあそこまでは言いますまい。

f:id:iGY:20170726010100j:plain

f:id:iGY:20170726010101j:plain

シャワーブースも広めで使いやすいですが、シャワーが固定式なのが残念。小柄な女性には固定式のレインシャワーは結構苦行なんですよね~。髪がちっとも洗えない。

 

新羅ホテルは小高い丘に位置する静かなゆったりとしたホテルステイが満喫でき、JWマリオットは利便性のよい街中に建っていて、アクティブに活動できます。別の場所に旅行に来ているみたいです。

3泊以上できるなら、両方宿泊すれば、1度で2度おいしい旅が満喫できます。

 

ちなみに、spgアメックス・カード会員がマリオットホテルに宿泊すると以下の特典が付与されます。(海外でも同様)

 ・エグゼクティブラウンジの利用と、朝食の無料サービス

 ・部屋のアップグレード(空いていれば)

 ・レイトチェックアウト(通常は12時チェックアウトですが、16:00まで延長OK)

 ・フィットネスサロン 無料(プールも無料)

非常に魅力的で、お得な特典です。海外でも特別扱い!

ただいま、spg amexカード紹介キャンペーンを実施しています。私からの紹介枠ですと最大17000ポイント獲得できますので、よろしければ下記からどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。