ソウル 新羅ホテル(韓国)|エグゼクティブラウンジの夜&JWマリオット・ソウル

新羅ホテルのエグゼクティブラウンジ

久しぶりにまとまったお休みが取れたので、韓国ソウルへ旅行。

宿泊は「新羅ホテル」「JWマリオット・ソウル」各2泊ずつ。

まず、前2泊は「新羅ホテル」に宿泊し、後2泊は「JWマリオットソウル」に宿泊しました。。

新羅ホテルとJWマリオットではどちらもエグゼクティブラウンジへのアクセスが付いたセグゼクティブフロアを予約しました。

とても素晴らしいエグゼクティブラン時でしたのでご紹介しますね!

スポンサーリンク

新羅ホテルのエグゼクティラウンジ

今回で2度目の宿泊ですが、今回も航空券はスカイスキャナー ホテルは楽天トラベルで予約しました。

いろいろ検索しましたが、新羅ホテルに泊まるならここが一番お得です。

他の宿泊予約サイトが¥4.5万オーバー/泊の時も、¥3万台/泊で確保できることが多いです。

前回も結局この組み合わせだったので、得意なんでしょうね。

ちなみに、旅行の前の難所となる荷造りのコツも併せてご覧ください。

〉〉スーツケースのパッキンングのコツ!女性の化粧品やバスグッズの詰め方!

宿泊したお部屋は「エグゼクティブ・ビジネス・デラックス」。

エグゼクティブ・クラブラウンジへのアクセスが付いています。1日目の夕食はここでゆっくり・・・・・。

新羅ホテルのエグゼクティブラウンジ

新羅ホテルはエグゼクティブラウンジがとても有名で、東アジアNo,1の広さを誇るとか聞いています。

本当にこちらのラウンジはとにかくスケール感が半端ないです。

広~いスペースに大きなテーブルやソファー・椅子などがかなりゆったりとした配置で置かれています。

席数は、え~っと、数え切れませんでした。

もちろん広さだけではなく、プレゼンテーションの内容もとても充実しています。

ラウンジとはいえ、ここのお食事はほかのホテルに比べ群を抜く充実度を誇ります。

特に夜のカクテルタイムは軽食というよりは、普通に夕食として満足できるレベルです。

味もなかなか美味しい。種類も豊富で、相当力入ってます!

新羅ホテルのエグゼクティブラウンジの食事

アルコール類も、かなり充実していますね~。

ビールだけでも何種類も置いてあります。

もちろん外国ビールだけでなく、アサヒ、キリンビールだってあります。

豊富なビールたちが大きな氷が入った銀のボウルにガンガン挿して冷やしてあり、取りに行くと、冷え冷えのビールをその場で丁寧にグラスに注いで渡してくれます。

最高ですね~。

ワイン、シャンパン類も種類が豊富です。

そして、ワイン、シャンパンのランクは普通の5つ星ホテルで出てくるものよりも、1ワンク上のクラスのものが提供されています。

すご~く美味しいですよ!

エグゼクティブラウンジには少しだけ日本語を話せるスタッフがいます。

ただ定型表現での会話はできますが、少しアドリブ的な質問をすると質問と答えが一致しません。(笑)

もちろんホスピタリティも抜群です。

国内外の著名人が定宿にしているのも納得です。

日本を含めた東アジアのホテルのクラブラウンジの中では、ここが一番好きです。ゆっくり骨休めをしたい時に訪れたくなる場所です。

スポンサーリンク

JWマリオットホテル・ソウル

そして後半2泊は「JWマリオットホテル・ソウル」。

JWマリオットホテル・ソウル:カテゴリー5

(無料宿泊は35000ポイント必要)

こちらもホスピタリティはgood!。

外資系5つ星ホテルですからね~。

そして何よりも大型デパート「新世界百貨店」とコネクトしているので、とてつもなく便利です。中心地に建っていますので、周りにはたくさんのお店があり、街歩きも存分にできて飽きないです。とにかく立地がいい。

JWマリオットホテルのお部屋はこんな感じ。ザ・マリオットっていう感じです。

JWマリオットホテル・ソウルのベッド

大きなキングサイズベッドです。

JWマリオットホテル・ソウルの客室テレビ

テレビもベッドの真正面で、くつろげます。

JWマリオットホテル・ソウルの客室入り口

ミニバーはこんな感じ。

JWマリオットホテル・ソウルの客室ミニバー

マリオットの方は「HIS」で予約したのですが、破格に安かったです。理由はこれ ↓ かな~・・・・、部屋の中央付近の窓側に大きな柱。。。

でも、お部屋が広いのであまり気になりません。

値段がかなりお値打ちなので、柱1本くらいはなんてことないです(笑)。

HISでこちらのホテルがお値打ちに出ていたら、おそらくこのお部屋が割り振られると思いますよ。

JWマリオットホテル・ソウルの客室の柱

バスルームの広さは申し分ないです。

トイレと洗面所が一緒の空間ではなく、セパレートだったらもっと便利なんですが。

まあそこまでは言いますまい。

JWマリオットホテル・ソウルの客室バスルーム

JWマリオットホテル・ソウルの客室シャワーブース

シャワーブースも広めで使いやすいですが、シャワーが固定式なのが残念。

小柄な女性には固定式のレインシャワーは結構苦行なんですよね~。

髪がちっとも洗えない。

新羅ホテルは小高い丘に位置する静かなゆったりとしたホテルステイが満喫でき、JWマリオットは利便性のよい街中に建っていて、アクティブに活動できます。

別の場所に旅行に来ているみたいです。

3泊以上できるなら、両方宿泊すれば1度で2度おいしい旅が満喫できます。

ちなみに、spgアメックス・カード会員がマリオットホテルに宿泊すると以下の特典が付与されます。(海外でも同様)

♦部屋のアップグレード(空いていれば)

♦レイトチェックアウト(通常は12時チェックアウトですが、14:00まで延長OK)

♦無料に客室内高速インターネットアクセス

♦25%のボーナスポイント付与

etc.

非常に魅力的で、お得な特典です。海外でも特別扱い!

★ ただいま、spg amexカード紹介キャンペーンを実施しています。

私からの紹介枠ですと最大36000ポイント獲得できます

下記のfacebookをクリックするとカード申し込み画面に遷移しますので、簡単にお申し込みいただけます。よろしければ、どうぞ。

ご注意!
紹介プログラムのURLを直接ブログやサイトに張り付けているのを見かけますが、規約違反のため、お申し込みされてもポイントが付与されない可能性があるそうです。
上記Facebookシェアでのご紹介は公式に認められている紹介方法ですので、ご安心してお申し込みをされてください。(以上はアメックスに確認済み。確認日:2017年9月10日)

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ