spgの上級会員資格でヒルトン・ステータスマッチを試みる

ヒルトンステータスマッチのロゴ

ヒルトンステータスマッチとは

「ステータスマッチ」とは、自分が入っているホテルグループの会員資格(ステータス)を他のホテルグループの会員資格(ステータス)にマッチングしてもらえるサービスのことです。

簡単に言うと、「私はspgグループのゴールド・ステータスなのでマリオットホテルをよく利用していますが、ヒルトンを利用したいので、ヒルトンのステータスも同じランクにしていただけませんか?」ということです

ヒルトンステータスマッチの便利さに驚く人

はい、できます!

各ホテルチェーンの上級会員には、系列ホテルを利用する際、主に以下のサービスが無料で提供されます。(ランクにもよります)

①滞在中の朝食(2名分)

②レイトチェックアウト(混み具合による)

③部屋のアップグレード(空室状況による)

非常にお得ですよね。どこかのホテルチェーンで上級ステータスをお持ちであれば、このステータスマッチというサービスを利用しない手はありません。

私は「spgアメックス・カード」を保持してますので、「スターウッド」と「マリオット」「リッツカールトン」の3ホテルのステータスが自動的にゴールドです。

今回はこのステータスをヒルトンでマッチングしてもらいます!

spgアメックスの無料で付帯されるゴールド会員特典がすごい!

ヒルトンステータスマッチで用意するもの

ステータスマッチの申請にあたり、下記の1,2を事前に用意してください

1.ヒルトンホテルの会員(Hオナーズ)でない方は、ヒルトンオナーズ公式ページより会員登録を行ってください。

2.現在のホテル会員ステータスがわかるキャプチャー資料(画面)と、そのホテルグループでの過去12か月以内の利用履歴がわかるページを[ jpg ]で保存しておいてください。

ヒルトンステータスマッチの申請方法

ヒルトンステータスマッチのサイトにアクセスし、下記の必要事項①~⑥を入力します。(ローマ字で入力。)

ヒルトンステータスマッチの申請画面1

名を入力(例:hanako)

姓を入力(例:Tanaka)

メールアドレス

ヒルトン・Hオナーズの会員番号(9桁)

右端の▼をクリックし、ホテル会員プログラムを選択

現在のステータスを入力(例:gold)

⑦と⑧にはそれぞれ事前に用意した下記の資料アップロードします。

現在のホテル会員ステータスがわかるキャプチャー資料をアップロード。

例:

ヒルトンステータスマッチの申請画面2

そのホテルグループでの過去12か月以内の利用履歴がわかるページをアップロード。例:

ヒルトンステータスマッチの申請画面3

続いて以下の画面にある3つの▢にチェックをし、[MATCH MY STATUS NOW]ボタンをクリックしてください。

ヒルトンステータスマッチの申請画面4

これでステータスマッチの申請は完了です!簡単ですね~。

数日程度でステータスマッチ完了メールが届くようですので、楽しみに待ちましょう。

ヒルトンステータスマッチが上手くいくよう祈る人

以上っ!

只今紹介キャンペーンを実施中です。私の紹介プログラムからお申し込みいただきますと、最大で17000スターポイントがもらえます。(通常申し込みは最大で10000スターポイントです。)

下記のfacebookをクリックするとカード申し込み画面に遷移しますので、簡単にお申し込みいただけます。よろしければ、どうぞ。

紹介プログラムのURLを直接ブログやサイトに張り付けているのを見かけますが、規約違反のため、お申し込みされてもポイントが付与されない可能性があるそうです。

上記Facebookシェアでのご紹介は公式に認められている紹介方法ですので、ご安心してお申し込みをされてください。(以上は2017年9月にアメックスに確認済みです。)

spgアメックスカードの他の特典などは▼でご紹介しています!

spgアメックスに付帯されるマイル特典がすごい!

spgアメックスに付帯の保険と補償が頼もしすぎる!

spgアメックス入会キャンペーン|無料宿泊特典も!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。