ウルフギャングがふるさと納税に登場!還元率は?寄付金はいくら?

2018年9月13日 追記

ふるさと納税の返礼品にウルフギャングの食事券が返礼品として登場し、かなりの人気っぷりでしたが、総務省から「還元率30%を超える返礼品を出している自治体は、ふるさと納税の制度から除外する」という、厳しい処分のアナウンスが出されてしまい、ついにウルフギャングの食事券も取り下げられてしまいました。

総務省の通達を受け、今後、商品券、感謝券、旅行券などの高還元率の金券類は取り下げ、もしくは、還元率が低下していく可能性が濃厚になってきましたので、そうなる前に、是非とも申し込みをしておきたいところです。

現在、高還元率の旅行券や金券類には下記のようなものがありますので、まだ今年分のふるさと納税をしていない方は、今のうちに寄付を済ませ、高還元率のお得な金券類をゲットしておきましょう。

現在は、取り下げられてしまったウルフギャングの食事券ですが、どんな内容であったのか、ご参考までに還元率や必要な寄付金額、年収の目安など記していますので、よろしければご覧ください

 

2018年9月13日 追記以上

ふるさと納税の返礼品に、ステーキの名店「ウルフギャング ステーキハウス」の商品券(食事券)が登場です!

★ 今すぐ申込→ウルフギャング食事券【ふるなび】

ウルフギャングといえば、とっても美味し~い熟成肉が食べられるレストランとして有名ですよね。

店内はとっても雰囲気がいいし、美味しいワインもいただけますから、たまに行きたくなるんですけど、なにぶん客単価が軽く\1万を超える高級店ですから滅多に行けないんですよね…。

そんなウルフギャングの商品券(食事券)が、この度ふるさと納税に登場しましたので、実質たった\2000の自己負担で、あの美味しいTボーンステーキがお腹いっぱいいただけます!

今回は、ふるさと納税で貰えるウルフギャングの食事券をご紹介するとともに、必要な寄付金額や還元率なども丸っとご紹介いたします!

スポンサーリンク

ふるさと納税にウルフギャングの食事券が登場!

「ウルフギャング」とは?


『ウルフギャングステーキハウス』は、ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業しました。

こだわりのステーキの美味しさで瞬く間に繁盛店となり、現在では舌の肥えた美食家をも唸らす”極上ステーキハウス”としてニューヨークをはじめ、ワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズで絶大な人気を誇っています。

ウルフギャングでは、アメリカ農務省(USDA)の格付けで最上級の品質と認定されたプライムグレーを専用熟成庫で長期熟成させます。この長期乾燥熟成によって、柔らかい食感と旨味が増した肉を厚切りにして、900℃のオーブンで焼き上げます。熱々の皿に乗せてサーブされるステーキの迫力はまさに圧巻。その焼き上がりは、表面はカリっと香ばしく中からはジュワッと肉汁がしたたります。

ステーキの他にも本格的なシーフードメニューや世界各国の1000本以上のワインをバラエティ豊かにご用意しています。

ふるなび

「ウルフギャング 食事券」について


どこで使えるの?
日本国内全4店舗にて利用できます。

■ ウルフギャングステーキハウス 六本木

■ ウルフギャングステーキハウス 丸の内

■ ウルフギャングステーキハウス 名古屋

■ ウルフギャングステーキハウス 福岡

有効期限は?
有効期限は、発行日より6ヶ月間です。
おつりは?
プリペイド式ですのでお釣りの概念はありません。1円単位で支払い可能です。
スポンサーリンク

ふるさと納税でウルフギャング いくらの寄付が必要?

ウルフギャングの食事券を手に入れるためには、いくらの寄付金を必要とするのでしょうか?設定される寄付金額は2パターン。以下にまとめてみました。

寄付金額

返礼品

\5万

ウルフギャングステーキハウス 全店共通お食事券

(ドリンクサービス券4枚付)【ふるなび】

\10万

ウルフギャングステーキハウス 全店共通お食事券

(ドリンクサービス券8枚付)【ふるなび】

◆自治体:茨城県境町
◆申込サイト:ふるなび
※寄付金額の1%がamazonギフトにてキャッシュバックされます。

寄付金額設定が\50000からですので、控除上限額(限度額)が\50000以上の方が対象になりますね。
この返礼品は、年収\450万以上(※独身or共働きの場合)の方がターゲットとなります。

ウルフギャングのふるさと納税での還元率は?

ふるさと納税に登場した「ウルフギャング」の食事券ですが、ふるさと納税サイトにはいくら分の食事券がもらえるのか、パッと見でわかるようには明示されていません。

「¥10万寄附して、一体いくらの食事券がもらえるの?¥50000くらい?それとも\10000程度?」、…気になりますよね。

ふるさと納税でもらえるウルフギャングの食事券の額面金額は以下のとおりです。

\50000寄付の場合 → \20000相当の食事券
\10万寄附の場合 → \40000相当の食事券
したがって、返礼率は40%なかなかの高還元率です!

なるほど、総務省の高額返礼品規制では「ふるさと納税の返礼率は30%以下にせよ」ですからね~。
これに対応するために、食事券の額面金額を寄付申込ページにわかりやすくは明記していないようです。

ということは、いつ消えてもおかしくないということかもしれませんね。(茨城県境町、既に目を付けられているようです。総務省が公表した「通知に従わない自治体」リストに入ってますね。)

「ウルフギャングでお得にステーキ食べたい!」という方は、なるべく早めにどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ