羽島のアパホテルに素泊まり!4人部屋を口コミレビュー!

羽島のアパホテルのベッド

先日、岐阜羽島に出張に行った折に、羽島駅前のアパホテルに宿泊しましたので、周辺の様子やホテル内の様子をたくさんの写真とともに口コミレビューいたします!

スポンサーリンク

羽島のアパホテルに素泊まりしたよ!

岐阜羽島のアパホテルアパホテル岐阜羽島駅前>はJR羽島駅の北口のロータリー内に建っています

北口を出てすぐ左手にありますので、駅から徒歩20秒位で着きます。

今回は出張で夜9時過ぎに羽島入る予定でしたので、駅からできるだけ近い徒歩圏内のホテルを探したところ、このアパホテルが一番近かったので、速攻予約しました。

HPには羽島駅から徒歩1分と書いてありますが、ロータリー内に建っているので実際は数十秒で着きます。

駅から近くてとても助かりましたが、羽島駅周辺は驚くほどなにもなく、夜は真っ暗です。何故ここに新幹線が止まるのだろう?と不思議なくらいのどかなところです。(^^

駅の構内にキヨスクが1軒だけありますが、その他は周辺にお店やコンビニは一切ありませんので、このキヨスクで翌日の朝ごはんのおにぎりとみそ汁を買っていきました。

お店がここしかないからだと思いますが、新幹線を降りた数十人の乗客ほぼ全員がこのキヨスクで買い物をしていましたので、駅構内に人は少ないですがキヨスクのレジには行列ができるというなんとも奇妙な光景が繰り広げられます。

アパホテルのロビーはこんな感じ。

アパホテルのロビー

全体的にすっきりとしていてなかなか豪華な印象です。イスやソファーなどの家具類もとてもセンスが良いです。

▼はチェックインのフロント。

羽島のアパホテルのフロント

正直ビジネスホテルなので、それほど期待はしていませんでしたが、想像していたよりも、ロビーは豪華でいい感じです。アパホテル良いかも♪

フロントの方の対応もとても感じがよく、ノンストレスでチェックインできました。

羽島のアパホテルの4人部屋を口コミレビュー!

今回は1人での宿泊でしたが、少し広めの4人で泊まれる「スイートルーム(フォースルーム)」という部屋を予約しました。広さは32平米くらい。このホテルで一番広い部屋だそうです。

でもお値段は8500円となかなかリーズナブル♪➤➤詳細・予約

通常4人で宿泊する際はセミダブルベッド2台に、ソファーベッド2台を使用するらしいのですが、今回は一人での宿泊でしたので、ソファーベッド2台は、予め電話でソファーに戻しておいてもらいました。

羽島のアパホテルのベッド

ベッドは硬すぎず柔らかすぎずなかなか快適です。枕元にすべの電源スイッチがありますので、とても便利です。絨毯もシックでいい感じです。

ドレッサーもあります。

アパホテルのドレッサー

スポンサーリンク

ドライヤーも置いてありますよ。

雑誌や広告?などでちょっとごちゃごちゃしてますが、広めで使いやすいです。

ドレッサーの横にはテレビが置いてあります。位置的にこのテレビは、ソファーベッドで寝る人用のサブのテレビのようです。

普通のセミダブルベッドで寝る人用のテレビはもう1台別にあります。

羽島のアパホテルの部屋のテレビ

こちらのテレビはメインのテレビなので、結構大きめです。

2台のセミダブルベッドの真正面の壁に掛かっていて、とても見やすいです。

イス2客と小さい丸テーブルもちゃんとあります。

特に不都合な点は見当たらないのですが、あえて2点だけ惜しいのところを。

部屋にクローゼットがないところがちょっと残念なポイントです。どうやら洋服は、壁のフックにかけるようです。4人だとちょっと厳しいかも、です。

あとは、部屋の鍵が昔ながらの家の鍵みたいなやつでちょっと心もとない感じもしました。でもビジネスホテルですから、これが普通かもです。

部屋にはポットもありますので、お湯が沸かせますから、キヨスクで買ったみそ汁もバッチリです!➤➤アパホテルの詳細・予約

羽島駅のアパホテルの水回りをレビュー!

お風呂とトイレは、なぜか部屋の中央あたりに配置されています。ちょっと変わったレイアウトです。

洗面台はこんな感じ。

羽島のアパホテルの洗面台

泡の出るハンドソープが置いてありgoodです。

洗面台の真横にトイレがあります。綺麗に掃除されています。

羽島のアパホテルのトイレ

その真横がバスタブです。バスタブの広さは程良い広さで洗いやすいです。こちらもきれいに掃除されています。

羽島のアパホテルの風呂

ボディーソープ、シャンプー、リンスは備え付けてありますので、特にこだわらない方はこちらので十分かと。

水回りスペースも全体的に広めですので、とても使いやすいです。

アメニティーもシャワーキャップ・歯ブラシなど一通り揃っています。特に歯ブラシはかなりしっかりした良いものが置いてあります。アパホテルなかなかやるな、という感じです。

朝はタクシーを呼んでそのまま仕事に向かいましたが、チェックアウトの際は、フロント前に設置してある鍵返却ボックスに鍵を入れて、そのままチェックアウトできます。急ぎのビジネスマンには嬉しいですね。

そしてなんとっ、朝慌ててホテルを出たせいで、ホテルの部屋に忘れ物をしてしましました。仕事場から電話で忘れ物があるかをたずねると、ちゃんと取っておいてくれました。

仕事が終わり羽島駅に戻り新幹線に乗る前に、さっとホテルに立寄って忘れ物を無事回収できました。駅前のホテルで本当によかったです。

フロントの方がとても親切で、忘れ物を丁寧に袋に入れて準備しておいてくれました。

羽島へ出張の際はまたアパホテル<岐阜羽島駅前>を利用すると思います。便利でよいホテルでした。

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ