ふるさと納税の果物定期便のおすすめは?コスパ抜群人気のフルーツ5選

ふるさと納税では各地方の特産品が返礼品としてもらえますが、各自治体が特に力を入れているのが食品系の返礼品。

特に人気が高いのが、還元率が高い・果物の3つですが、中でも果物は普段食べられないような高級なフルーツが定期的に届く「果物の定期便」がとっても人気が高いんです。

ふるさと納税を活用すれば、南国の珍しいフルーツ化粧箱入りの高級なメロン高級イチゴだって実質2000円でゲットできちゃうんですから、これを利用しない手はないですね。

わが家は毎年果物の定期便を2~3種類はもらっておりまして、毎月届くのを心待ちにして、ちょっと贅沢気分を味わいながらささやかな楽しみにしています。

そこで、今回はふるさと納税でもらえる「果物の定期便」の中から、管理人が実際に食べてすこぶる美味しかったおすすめのフルーツ、コスパや味を考慮して満足度の高かったフルーツを選りすぐってご紹介いたします!

スポンサーリンク

ふるさと納税の果物定期便で毎月沖縄フルーツをお得に食す!

まずは南国のフルーツ!

沖縄県豊見城市より「沖縄フルーツ定期便(12回コース)」のご紹介です。

一年を通して毎月(12回)、マンゴーやパイナップル、アテモヤ、パッションフルーツ、島バナナといった沖縄ならではの希少なフルーツが自宅に届くとあって、ふるさと納税の中でもとりわけ人気の高い返礼品です。

気になる全12回の内容はコチラ!


【1月】すっきりパイン缶(18缶)

生パイナップル果汁を贅沢に50%使用。パイン専門店のジュースは別格の美味しさ!

【2月】沖縄産たんかん(約2kg)

冬の沖縄で大人気フルーツ。甘みたっぷりで、爽やかな風味と大好評♪ 産地:国産(沖縄県)

【3月】豊見城パッションフルーツ(約750g 8~16玉)

南国の香りいっぱいに広がる、甘みと酸味の微妙なバランスは、クセになる。 産地:国産(沖縄県)

【4月】沖縄産ピーチパイン(小玉/2玉)

まるでピーチのような甘~い香り。小ぶりで希少価値の高いパイナップル。 産地:国産(沖縄県)

【5月】沖縄産スナックパイン(小玉/2玉)

手でちぎって食べる、果肉の柔らかいパイン。酸味が少なく、甘みたっぷり♪

【6月】豊見城アップルマンゴー(中玉/2玉)

とろける食感と濃厚な甘さと、深いコク。一度食べたら忘れられない感動の味。 産地:国産(沖縄県)

【7月】豊見城ミニマンゴー(700g/5~12玉)

種は薄くて小さく食べごたえあって、ナイフを使わないでも簡単に皮がむけるのでマンゴー1玉丸ごと贅沢に味わえます♪ 産地:国産(沖縄県)

【8月】幻のキーツマンゴー(豊見城産)(中玉/1玉)

通常のマンゴーよりも甘く、コクのある「幻」とも呼ばれる緑色のマンゴー。 産地:国産(沖縄県)

【9月】ドラゴンフルーツ(豊見城産)(2~4玉)

見た目のインパクトと違いほのかな甘さと、さっぱりとした爽やかな味わい。 (※果肉の色の指定はできません。) 産地:国産(沖縄県)

【10月】島バナナ(豊見城産)(1~2房)

自宅で完熟になるまで楽しく育てられる♪小ぶりで、モッチリ食感と濃厚なコク。 産地:国産(沖縄県)

【11月】スターフルーツ(豊見城産)(2~3玉)

ほのかな甘みと、サクサクとした梨の様な食感。 横に切ると断面がカワイイ星型のフルーツ♪ 産地:国産(沖縄県)

【12月】沖縄高級ミカン あまサン(約2kg)

果肉が滑らかで一皮剥けば爽やかな甘み広がる今、人気上昇の高級ミカン。楽天ふるさと納税

食べたことない珍しいフルーツも結構あって、これは楽しいですね~。しかもどれも甘~い!…さすが南国。

毎月違う果物が届きますから、年間を通してフルーツの盛り合わせが届くような感じです。「今月は何かな~」ととっても待ち遠しくて楽しいですよ♪

これだけたくさんの種類の果物が詰め合わせられたセット内容ですが、「寄付金額¥88000でOK!」というのもかなり魅力的です。だって、実質は¥2000なんですから。(^^

寄付金額 貰える返礼品
\88000 沖縄フルーツ定期便(全12回)

全6回コースも新登場!寄付金額44000円。

■自治体:沖縄県豊見城市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の「1%以上」が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。また、貯めた楽天スーパーポイントを使って寄付することも可能です。

ふるさと納税の果物定期便のおすすめはフルーツ王国山梨の定期便!

商品画像
こちらは山梨のフルーツが返礼品としてもらえる「やまなし果物定期便 全6回コース」。

山梨県は四方を山に囲まれた盆地で、日照時間が長く降雨がすくない気候です。また「名水の里」といわれるように、富士山系のおいしく豊かな水に恵まれる土地でもあります。

このように全ての条件が果物栽培に適している “フルーツ王国”山梨県では、非常に多くのくだものが作られており、特に「ぶどう」「」「すもも」は国内最大規模の生産量を誇ります。もちろん今回ご紹介する定期便にも、これらは入っていますよ♪

【定期便の内容】

■1月:いちご

■6月:もも

■7月:すもも貴陽

■8月:シャインマスカット

■11月:ラ・フランス

■12月:ゆず

定期便では全6種類のフルーツが頂けるんですが、特に印象に残っているのは「ラ・フランス」。高貴な香りに濃厚な甘さ、そして果肉のとろけるような滑らかな食感はまさに「果物の女王」!生ハムをのせて「生ハム&ラ・フランス」にするとメチャクチャおいしいですよ♪(メロンより合うかも…) ワインとの相性もバッチリです!

寄付金額 貰える返礼品
\100000 果物王国やまなし!くだもの定期便(全6回)

■自治体:山梨県富士川町
■ふるさと納税サイト:ふるさとプレミアム
寄付金額の「3%」がamazonギフトにてキャッシュバック!

ふるさと納税のフルーツ定期便は富津市返礼品ランキング1位の高級メロン!


どんどん行きますよ!続いてはメロン!
千葉県富津市の返礼品「純系マスクメロン定期便」のご紹介です。

富津市のモリタ農園で造られるメロンは、「純系」と呼ばれる50年以上継承された「秘伝の種」を使用して栽培されます。

芽を出し、ある程度成長した苗木はガラス温室内の隔離ベッドに植えられ、有機肥料・水量を繊細に管理されて育てられます。こうして実ったメロンは網目・肉質・味のすべてにおいて最高品質、世界のVIPをも虜にする最高級メロンとなります。

なお、モリタ農園の「純系マスクメロン」は市場に出荷しておらず、農園直売もしくは「富津市ふるさと納税」でしか手に入りません。(メッチャ貴重なので、贈答にもイケますよ♪化粧箱入りなので。)

大変貴重な至高のメロン、ぜひ一度ご賞味あれ!

【定期便の内容】

一回の発送につき、純系マスクメロン2玉

※1玉ずつ化粧箱入。

寄付金額 貰える返礼品
\54000 最高級!純系マスクメロン定期便(全3回)
\108000 最高級!純系マスクメロン定期便(全6回)
\210000 最高級!純系マスクメロン定期便(全12回)

■自治体:千葉県富津市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の「1%以上」が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。また、貯めた楽天スーパーポイントを使って寄付することも可能です。

スポンサーリンク

ふるさと納税の果物のおすすめはコスパ抜群の熊野みかん定期便!


お次は「みかん」のご紹介。
三重県熊野市から「自然塾みかん畑 季節の定期便(全3回)」のご紹介です。

熊野灘に面し温暖な気候に恵まれる熊野市では、年間を通して「みかん」が収穫できます。季節によって採れるみかんの品種は様々で、例えば「完熟温州みかん」「デコポン」「せとか」「ポンカン」などなど…。

七里御浜の潮風と太陽の光をたくさん受けて育った「熊野みかん」は甘さはもちろんのこと味の濃さも他のみかんとは一線を画します。”太陽の味”といったらいいんでしょうか…♪

こうして季節ごとに収穫された「みかん」が4.3㎏、そして無添加で作られたヨーグルトソースがセットになって、計3回自宅に届きます。

寄付金額 貰える返礼品
\35000 自然塾みかん畑 季節の定期便(全3回)

■自治体:三重県熊野市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の「1%以上」が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。また、貯めた楽天スーパーポイントを使って寄付することも可能です。

ふるさと納税のフルーツ定期便で人気のあまおう定期便


最後は福岡が誇る高級いちご「あまおう」の定期便です!

「あまおう」は一般的ないちごに比べて二回り程度大きい、真っ赤ないちご。
煌めく宝石のようなみずみずしさを持ち、甘味と酸味のバランスが素晴らしい「いちご」でして、そのファンは福岡のみならず全国に及ぶといわれております。
特別にできの良い個体なんかは、デパートとかで1粒あたり1000円以上で売られていることもありますよ。

今回ご紹介する「あまおう定期便 全3回コース」は、3ヶ月にわたって新鮮な採れたて「あまおう」が届く楽しい返礼品です♪

1回あたり280g入りパックが4つ、合計約1120gも届きます。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭には、特におすすめ!

そのままでもちろん美味しい「あまおう」ですが、わが家ではこれをいくつか容器に入れ、砂糖をかけてラップをしたらレンジへ・・・。1~2分で「ジュエル・ジャム」が完成!これをパンケーキにかけると・・・、最高です♪ Let’s try!

寄付金額 貰える返礼品
\33000 あまおう定期便(全3回)

■自治体:福岡県福津市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の「1%以上」が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。また、貯めた楽天スーパーポイントを使って寄付することも可能です。

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ