ヒルトン東京のエグゼクティブ・タワースイート・キングに宿泊したので、ご紹介します。
ヒルトンオナーズなので、今回も部屋をアップグレードしてもらえました。
(ステータスはゴールドとかダイヤモンドではなく、ただのブルーですよっ。)
ヒルトン東京のスイートに宿泊
宿泊したお部屋は66㎡の「エグゼクティブ・タワースイート・キング」です。
3時からチェクイン可能だったので、3時にエグゼクティブフロアに到着しましたが、まだお部屋の清掃が済んでいないとのことで、1時間ほど待つことになりました。
このような事態がよくあることは事前に他の方のブログなどにも書かれてあったので、予想はしていました。おそらく恒常的に清掃スタッフが足りていないのでしょう。
エグゼクティブフロアで飲み物とクッキーなどを食べながら、しばし休憩です。
荷物はお部屋に運んでおいてくれるとのことでしたので、預かっていただきました。
1時間ほど待ったところで、お部屋に案内してもらいました。
第一印象は広っ!です。
66㎡もありますので、基本的には快適です。が、間取りは少々微妙に感じました。
ヒルトン東京の客室
リビングエリア
リビングはとにかく広いですが、少々色調とライトが暗い印象です。
落ち着いたシックな雰囲気といえばそうなのですが、ゴージャスとは言えない無機質なイメージですね。そして少々古さも感じます。
このリビング、個人的には無駄に広いように感じます。
広いけど使いやすいというわけではなく、高級!という感じでもない。ただただ広い。
ソファーとテーブル、メチャクチャ大きいです。普通にゴロゴロ寝れます。
これは快適です!
ビジネスデスクは使いやすいです。
ここは周りにぶつかるものがないので、快適に作業ができます。goodです。
ミニバー
ミニバーにはスピリッツの小瓶が設置されていますが、下の扉の中に収納されているんですね~。ここはスッキリしていて圧迫感がなく好印象でした。
エグゼクティブ・フロアの部屋はミネラルウォーター×2、エスプレッソ・マシーンが標準装備です。いい感じです。
寝室
寝室は程よい広さで、落ち着きます。
ベッドも広大なキングサイズベッドで、お隣さんともぶつかりません。
マットレスは高級マットレスです。程よい柔らかさ、よく眠れました!
テレビも真正面に設置されていてOK!くつろげます。この部屋はとてもいい感じです。
ですが、寝室のすぐ真横にお風呂があります。が、なぜかガラスで中が丸見えです!???
え~っと、これはどう解釈すればよいのかな?
もちろんガラスは障子で占められますが、あくまでも寝室側から占めるタイプ。う~ん。なぜガラスにしたのだろうか、謎だ。
バスルームと洗面
バスルームは、あまり広くありません。
トイレと洗面もセパレートされておらず、同じスペースに配置されています。
バスルームはトイレと洗面から入るタイプです。
そして、バスルームの扉はガラスドアですので、だれかがお風呂に入っていたり、洗面を使っていたりすると、丸見えなのでトイレには入れません。
このクラスのお部屋であれば、トイレとお風呂と洗面はぜひともセパレートになっていてほしいところですが、すべて同じスペースに詰め込まれています。
ここ結構、重要なところなんですが。少々残念。
洗面もちょっと狭いくて使いにくいかな。
何ゆえ、リビングがあんなに広いのに、お風呂とトイレと洗面が、こんな奥の方に小さくコンパクトに詰め込まれているのか?
だぶん、ですが、改装をした際に、2部屋を1部屋にしたため、もとの1部屋のお風呂とトイレと洗面がここにあって、レイアウトまで変更することができず、こんな感じになってしまったんでしょうね。
明らかにお部屋全体のレイアウトのバランスに無理があります。
ヒルトン東京のまとめ
アップグレードしていただいた分際で、申し上げにくいのですが、 全体的な感想としては、微妙です。
以前宿泊した名古屋ヒルトンの150㎡のお部屋は何もかも作りこまれていて、ヒルトンの「気合」を感じました。が、こちらはスタンダードなお部屋を少しアップグレードした感じです。もちろんずいぶん広いのでそこは嬉しいのですが、「気合」はそれほど感じられません。
今回のお部屋は、上の記事に紹介しました150㎡のお部屋の価格の半額くらいなので、当然と言えば当然ですが、次回正規の料金を払ってこのお部屋を選ぶかと言われれば、たぶん選ばないと思います。
ホスピタリティは言うまでもなく、素晴らしいと思います。
ヒルトンご利用の際は、予約の前に是非「Hオナーズ」に登録すると、いろいろお得なプロモーションをメールマガジンで送られてきます。(今回は、送られてきたお得なプロモーションで予約しました。)入会は無料です。
ちなみにヒルトンはspgアメックスカード会員になるとステータスマッチができてお得なサービスが受けられます。