ハウスクリーニングのおすすめ水回り4点セットの料金と口コミ!福岡編

ハウスクリーニングした台所

わが家は毎年大掃除のシーズンになると、水回りだけハウスクリーニングのプロに掃除をお願いしています。

年に1回の大掃除はかなり体力を使うので、共働きのわが家としては普段から出来るだけ水回りをきれいに使い、こまめに清掃してはいますが、それでも台所やトイレや風呂などの水回りには、日常の掃除では落ち切らない頑固な汚れが付いてしまいます。

これが年々溜まっていくと水回りはどんどん汚れて家全体が古びた感じになってしまうので、ちょっと贅沢な気もしますが、年に1度だけメンテナンスのつもりでプロに徹底的な清掃を依頼しています。

そんなわけで、今回はわが家がいつもお願いするハウスクリーニングの内容と、料金、おすすめの業者の見つけ方などをまるっと口コミいたします!

スポンサーリンク

ハウスクリーニングのおすすめは水回り4点セットがコスパよし!

わが家が年に1度ハウスクリーニングのプロにお願いしているのは「風呂・台所・トイレ・洗面台」の4ヵ所です。これに「洗濯パン」の掃除を隔年でお願いしています。

キッチンだけとか、バスルームだけとか1ヵ所のみお願いすることもできるのですが、業者さんは1ヵ所でも4ヵ所でも往復の移動時間や、機材の準備や後片付けにかかる時間は同じなので、4ヵ所いっぺんに依頼する方が割安になりコスパが良いです。

年末の大掃除の中でこの水回りの掃除があるのとないのとでは、しんどさが全然違いますので、一度利用してからはもはや毎年の恒例行事と化しています。

結論から言いますと、「水回りの大掃除にかかる時間&きれいになる度合い」と「料金」のバランスを考えると、

” 個人的には断然プロにお願いした方が良いな!”

と思っています。

ハウスクリーニングの業者選びのコツは口コミ!

問題は、ハウスクリーニングをどの業者さんに依頼するかということ。

なにせ知らない人を家に招き入れるわけですから、いやがおうにも慎重になります。後々トラブルに巻き込まれたら嫌ですもんね。

わが家は、エアコンの取り付けの時にも利用したことがある【くらしのマーケット】で業者さんを探しました。


「くらしのマーケット」の良いところは、各業者さんを利用した人が口コミを書いてくれているので、変な業者さんが紛れている心配が不要なのと、何かトラブルがあるとすぐに書き込みをされてしまい業者さんも後々商売がしにくくなるので、とても親切かつ丁寧にきっちりと仕事をしてくれる傾向にある点です。

わが家はこれまでエアコンの取り付け、エアコンの掃除、食洗機の修理を暮らしのマーケットで探したで業者さんにお願いしてきましたが、いずれの業者さんもお値段がまずまずお値打ちで、とても丁寧にきっちりと仕事をしてくれました。

わが家は今でもハウスクリーニングは、【くらしのマーケット】で最初にお願いした業者さんに毎年来てもらっています。

スポンサーリンク

ハウスクリーニングの料金と内容は?福岡編!

料金は「キッチン・トイレ・風呂・洗面台」の4点セットで29,800円(税込)追加料金は一切かかりません。

台所

台所は「調理台全体、ガスコンロ、レンジフード、魚焼きグリル、シンク」など、基本的にキッチンの引き出しの中や扉の中以外は、すべてまるっときれいに清掃してくれます。

プロが行う掃除ですから、素人のそれとは全く違います。

たとえば、シンクや調理台は専用の電動ブラシできれいに隅々まで研磨してくれますし、シンクに至っては最後にガラスコーティングもしてくれますので、ピカピカになるのは言うまでもなく、掃除の後の水のはじき方が半端ないです。

汚れも付きにくくなりますので、今のところ1年に1度これをやるだけでシンクが常に新品に近い状態を保てています。

レンジフードは数年放置すると大変なことになりますが、年に1度プロに掃除をしてもらっていれば、それほど汚れた感は出ません。「汚れてきたかな」と思う頃にプロの手が入りますので。

全体としてキッチン全体が想像を超えるほどピカピカになります。これは素人には絶対に無理です。

風呂

家の中でも台所に次いで汚れやすいのがバスルーム

毎日スポンジを使って掃除をしていても、水垢やカビなどはどうしても発生してしましますよね。

実は、プロの方にお願いして一番感動したのがこのバスルームです。

わが家はユニットバスでして、掃除は比較的しやすい方だと思うのですが、少々厄介なのが床。

床はひんやりしない仕様のこぼこ感のあるカラリ床なのですが、この床は全体が細かいデコボコの目地になっていまして、その目地に石鹸カスが溜まって、グレーの床がどことなく白っぽくなってしまうんです。

でも普段のスポンジの掃除ではこの細かい目地に入った石鹸カスを除去するのは至難の業で、過去に一度爪楊枝で目地に入った石鹸カスを地道に取っていったことがあるのですが、あまりに果てしなく時間がかかるので、途中で断念しました。

ところが、プロの業者さんは専用の機材と薬剤を持っていますので、電動の専用ブラシで床のみならず、蛇口などのステンレスに付着した石鹸カスや水垢も完璧に取り除き、ピカピカの状態に仕上げてくれます。

もちろん、バスタブのエプロンも取り外し、中のカビなどもきれいに除去してくれます。

トイレ

トイレは普段から一番きれいに掃除をするよう心がけているところなので、もともとそれほど汚れている感はありませんので、正直劇的にきれいになったとは感じにくいのですが、便器を隅々まで磨き上げてくれるのでピカピカになり、さらにフッソコーティングをしてくれるところがとても気に入っています。

汚れ付きにくくなります♪

洗面台

洗面台は人工大理石のカウンターですが、これも専用のブラシで洗面ボウルとともにピカピカに磨き上げてくれますし、洗面ボウルは同じくガラスコーティングをしてくれますので、汚れが付着しにくくなります。

洗濯パン

隔年で洗濯パンもお願いしています。

こちらは4点セットには入っていないオプションなのですが、わが家は隔年で洗面台の代わりに洗濯パンを掃除してもらう形でお願いしていまして、追加料金はなしです。

洗濯機をどかして、洗濯パンをきれいに掃除してくれます。結構大がかりですが、親切にやってくれます♪これも自分では無理なのでとても助かっています。

年末年始は2人でやってきて、準備と後片付けを含めトータル3時間ほど。

本当に手際が良くて、仕上がりの美しさが素晴らしいです!1度お願いするとやめられません。【くらしのマーケット】をチョット見てみる♪

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ