ふるさと納税のパンのおすすめは人気ベーグルに高級食パン!定期便も!

福岡のパン屋の店内

ふるさと納税で人気の返礼品といえば食料品ですが、中でも最近バリエーションが急増し、注目を集めている返礼品が「パン」。

返礼品には、今ブームの高級食パンや、“もはやスイーツ!”の激旨人気メロンパンなどなど、思わず“ポチッと申込♪”しちゃいそうなパンが目白押しです!

今回は、そんな人気のパンのなかからかなりおいしいおすすめのパンたちをご紹介いたします!

スポンサーリンク

ふるさと納税のパンのおすすめは高級食パン!

最初にご紹介するのは、昨今かなりブームになっている高級食パンです。
返礼品にラインナップする高級食パンの中でも特におすすめは▼の2つ。

無添加・生クリーム食パン

まず一つ目は、北海道猿払村の返礼品「無添加・生クリーム食パン」です。

こちらはイーストフード・防腐剤を使わない無添加の食パン。毎日食べるものですから、無添加というのはうれしいですね。

生クリームをたっぷり混ぜ込んでいるのでコクと香りが強く、食感はしっとりソフト。
トーストするとさっくりするけどもっちりもしてて、毎日食べたくなるおいしさ♪

・・・で、我が家では寄付金額15000円の3本届くコースをオーダー。

「3本」なのでかなりの量(1本=3斤)でしたが、あまりにも美味しすぎて “アッという間” に食べてしまいました。

私はパン好きなのでいろんなお店のパンを食べてきましたが、こちらの食パンは全国的にも有名な有名どころの高級食パンと肩を並べます。いや、むしろ正直それらよりも美味しいかなと個人的には思いましいた。

寄附金額 返礼品
10000円 無添加・特上生クリーム食パン(35㎝×2本)
15000円 無添加・特上生クリーム食パン(35㎝×3本)

■自治体:北海道猿払村
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することも可能です。

グルテンフリーの米粉食パン

二つ目は、鹿児島県奄美市の返礼品「グルテンフリーの米粉食パン」です。

こちらはイーストフード・防腐剤を使わないのはもとより、ショートニングもマーガリンも使わず、米粉だけで焼き上げるこだわりの「米粉の食パン」です。

小麦アレルギーを持つお子さんのお母さんから相談を受けて作り始めた、小麦や小麦グルテンを含まないグルテンフリー食パンですので、小麦アレルギーをお持ちの方でも美味しく食べられます♪

こちらのパンを手掛けるのは、奄美空港近くにお店を構える「晴れるベーカリー」。

無添加で丁寧に焼き上げられるパンは地元民の支持が厚く、人気のパンは午前中で完売してしまうほどです。

米粉だけで作られたグルテンフリー食パンは、もっちりしているのにふんわりしていて、お米の甘さが引き立ち非常においしいです!

発酵酵母に「白神こだま酵母」を使っているからでしょうか、香りもすごく香ばしく食欲をそそりますね~。

アレルギーをお持ちの方はもちろん、そうでない方にもおすすめの美味しいパンです♪

寄附金額 返礼品
10000円 グルテンフリーの米粉食パン(2本セット)

■自治体:鹿児島県奄美市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することも可能です。

スポンサーリンク

ふるさと納税のパンで人気急上昇中の生メロンパン!

続いては菓子パン。
宮崎県川南町の返礼品「生メロンパン」です。

こちらの返礼品を手掛けるのは川南町に本店を持つ「押川春月堂本店」。

ふわふわ・しっとりのメロンパン生地の中に、南九州産の新鮮純生クリームがたっぷりと入った大人気商品です。

実際にオーダーして食べてみましたが、これはヤバイです!うま過ぎます!
中の生クリームが本当に美味しいんです。本物の純生ですね。
たっぷりと注入されているので、生クリーム好きな人には絶対ささるお味だと思います。

もちろんメロンパン生地自体もフンワリとしていて美味♪クッキー生地も甘くて香ばしいです。

これはもうパンというよりスイーツ。リピート確定です!

寄附金額 返礼品
8000円 押川春月堂 生メロンパン(6個セット)

■自治体:宮崎県川南町
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することも可能です。))

ふるさと納税のパンのランキング上位のベーグル!

お次はベーグル。
宮崎県高鍋町の返礼品「YASUKICHIベーグル」です。

ベーグルって、少なからずボソッとした食感のものに遭遇することがあるんですが、この「YASUKICHIベーグル」は一切そんなことはありません。一言でいうと ”フンワリ&ソフト”。
オーブントースターで焼くと、“表面カリッ、中モッチリ♪”でスゴク美味しくいただけます。

もちろんそのまま自然解凍して食べてもOK、フワッモチ食感は健在です。

フレーバーも全部で7種類と、いろんな味が入っていて楽しいですね。飽きずに食べきれます♪

もらえる量にも大満足♪
比較的大きめのベーグルが、寄付金10000円で16個、寄附金13000円で20個、そして寄附金15000円なら実に24個も届きます。お得です!!

寄附金額 返礼品
10000円 YASUKICHIベーグル(7種類16個入り)
13000円 YASUKICHIベーグル(7種類20個入り)
15000円 YASUKICHIベーグル(7種類24個入り)

■自治体:宮崎県高鍋町
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することも可能です。

ふるさと納税でパンを貰うなら定期便もおすすめ!


最後はふるさと納税でも人気の定期便

高知県香南市の返礼品「国産小麦&バターのパン詰合せ(3回コース)」です。

返礼品を用意するのは香南市のパン屋さん「苺屋」。

厳選した国産の材料と室戸の海洋深層水と深層水塩を使って焼き上げるパンには定評があり、地元でも大変人気のあるパン屋さんです。

そんな人気のパンが、自宅に居ながらにして「3カ月連続」でたのしめます!

一度につき、▼の人気パン13種類からおまかせで約6~10個を詰め合わせたものが届きますよ♪


ソフト系からハード系まで、実に様々な種類のパンを楽しめました!

特に塩クロワッサンは秀逸!オーブントースターで軽く焼いてからいただくと、芳醇なバターの香りが引き立ちます。

朝食・おやつにちょうどよく、毎日どれを食べようか悩みます♪

寄附金額 返礼品
16500円 国産小麦&バターのパン いろいろ詰合せ(3回コース)

■自治体:高知県香南市
■ふるさと納税サイト:ふるなび
寄付金額の3%がamazonギフト券コードにてキャッシュバックされます。

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ