香港の空港ラウンジをアメックスゴールドのプライオリティパスで利用! 

香港の空港ラウンジの中

私がメインカードとして愛用しているアメックスゴールドカードにはプライオリティパスが付帯しています。

プライオリティパスはなんと言っても空港ラウンジが無料で利用できるところがうれしいポイントですよね。

先日、仕事で香港に出張に行った際、プライオリティパスを利用して香港国際空港のラウンジを利用しました。

なかなか快適で、食事や飲み物も充実していましたので、ラウンジ内の雰囲気や食事の内容などをたくさんの写真とともにブログレビューいたします。

スポンサーリンク

香港の空港ラウンジをアメックスゴールドのプライオリティパスで利用!

ご存知の通り、香港国際空港はとっても広大ですが、金融ハブ空港らしく空港内は常にビジネスマンや観光客でごった返していますね。ホント人が多いです。

しかも、飛行機の出発時刻も頻繁に遅れたり、搭乗ゲートが変更になったりしますので、ラウンジ利用は必須です。(今回も案の定、出発時刻が2時間も遅れました。)

アメックスゴールドカードに付帯するプライオリティパスで利用できる香港の空港ラウンジは、手荷物検査場を通過した搭乗口に近いエリア(制限エリア)にあります。これは正直とても助かります。➤今すぐ申込!

出発時刻の遅延は、大体の場合手荷物検査場を通過した後にアナウンスされますから、検査場の前(非制限エリア)にラウンジがあってもあまり意味ないんですよね。

プライオリティパスで利用できる香港の空港ラウンジ「プラザプレミアムラウンジ」は制限エリア内に2ヵ所にあります。

1ヵ所は「GATE1搭乗口付近」に、もう1ヵ所は「GATE40搭乗口付近」です。

プライオリティパスで利用可能な香港空港のプラザプレミアムラウンジ案内図

この2つのラウンジ内は雰囲気が違いまして、GATE1付近のラウンジはダーク系のシックな雰囲気、GATE40付近のラウンジはナチュラルなカラ―の明るめの雰囲気です。

今回はGATE1付近にあるラウンジに行きました。

ラウンジの入り口は下記のような感じ。

香港のラウンジの入り口

こちらの「プラザ・プレミアムラウンジ」の横には、もう一つラウンジの入り口がありまして、最初間違えてそちらに入りましたら、どうやらファーストクラス専用のラウンジだったようで、ちょっと「恥」な感じでした。(^^;

ではでは、早速ラウンジの中の様子です。

香港のラウンジは快適!海外の空港はラウンジがおすすめ!

ラウンジの中はそこそこ広めで、いろいろなタイプの席が用意されています。

1人でも気兼ねなく食事ができるカウンター席、2人用のコンパクトなテーブル席、複数人で利用できる広めのテーブル席などなど。

この他、自分のパソコンやスマホなどをゆっくり見られる仕切りのあるプライベート席や、ひと休みしたい人用のリラックスチェアなども配置されています。

下記は、ひと休み用のリラックス席のエリアです。

香港の空港ラウンジの中

ラウンジ内はWi-Fi完備。どの席にも基本的にスマホやPCなどを充電する電源が設置されていますので、食事をしながら充電&仕事ができてとても使い勝手が良いです。

食事はそこまでがっつりした食事ではなく軽いビュッフェといった感じですが、種類も豊富で、女性の私には食事としても十分いけます。

パンは3種類程置いてありました。

香港のラウンジのパン

お粥もあります。香港ですからね♪

香港のラウンジのお粥

この他、ハッシュドポテトやウインナーやサラダ類等も置いてあります。

スポンサーリンク

香港のラウンジの食事

ウインナーはジューシーでかなりおいしかったですよ。

香港のラウンジの食べ物

今回一番おいしかったのは下記の写真の右に映っているヌードル。

香港のら空港ラウンジの食事

米粉のヌードルですが「おでん」のような感じ。厚揚げやハンペン(つみれ?)などが入っていて、出汁もとても美味しかったです。

こちらはオーダー制で、カウンター内で作ってもらえます。

次においしかったのは、下記の味付きゆで卵。

香港の空港ラウンジのゆで卵

卵にしっかりと味が付いていてかなり好みな味でした。

デザートもあります。今回食べたのはカスタード饅頭です。

香港のラウンジのデザート

もちろんドリンクも一通り揃っていますよ♪

ドリンク専用のカウンターに行くと、ハイネケンやカールスバーグ、アサヒスーパードライなどいろいろなビールが揃っています。もちろん何杯でもOKです。(^^

ジュースやコーヒー、紅茶はもちろんあります。カフェインレス・コーヒーも作ってもらえました。

香港のラウンジのドリンク

飛行機の出発時刻が予定よりも2時間も遅れたため、今回はこのラウンジで3時間近く過ごすことになりました。

ゆっくりビールを飲みながら食事をしまして、その後は席を移動してコーヒーを飲みつつパソコンを開いて充電しながら仕事をして過ごしました。

長丁場でしたが時間が無駄にならずとても助かりました。

ラウンジ内には、変更後の出発時刻や、変更後のゲートなどをリアルタイムで知らせる大きなモニターもちゃんとありますので、それを時々チェックしていれば、乗り遅れる心配もありません。余裕を持って無駄なく行動できます。

海外の飛行機は出発時間が頻繁に遅れますし、搭乗ゲートも何度も変更になりますから、ここにいれば振り回されずに済むので、とても助かります。特に香港発の飛行機の遅延はほぼ毎回ですので…。

アメックスゴールドカードは年会費はそれなりにしますが、特に海外ではラウンジの利用価値がとても高いですね。➤詳細・申込

ラウンジがなかったらずっと搭乗口付近のイスで何時間も待たなければなりませんし、ゆっくり食事をしながら過ごすなんてこともできませんから、年に1回以上海外に行くなら、ラウンジ利用だけでもお値段相応の価値があるなと感じます。

アメックスゴールドのキャンペーンで大量ポイントGetのチャンス!

海外の空港ラウンジが無料で使えたり、レストランがお得になったりと特典盛りだくさんの「アメックスゴールド」。

アメックスでは現在、「アメリカンエキスプレス・ゴールドカード入会キャンペーン」を実施中です。

以下のバナーよりアメックスゴールドに新規申込されますと、

最大 ”30000” ポイント!?

が付与されます!

付与されたポイントは

● 提携ポイントへ移行

● 航空会社のマイルへ移行

● アメリカン・エキスプレスが厳選した特別なアイテムや体験プランと交換

することができます。

また「1ポイント=1円(※メンバーシップ・リワードプラスに登録の場合)」として、カード利用分の支払いに充当することも可能です。

「プライオリティパス」をはじめとするお得な会員特典に加え、入会ボーナスポイントまで…。➤詳細・申込

ゴールドカードの最高峰を手にするチャンスです!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ