海の中道水族館と海の中道海浜公園でデートを満喫!ランチは?

海の中道水族館の飼育員

九州の水族館で有名なのは福岡のマリンワールド海の中道水族館と大分のうみたまごですね。中でも海ノ中道水族館の施設はとっても大きくて立派できれい。

周りには海の中道海浜公園や美味しいランチが食べられるスポットもありますので、デートにはぴったりです!

今回は、海の中道水族館と周辺施設の海の中道海浜公園、おすすめのランチが食べられるスポットを丸っとご紹介いたします。

海の中道は1日デートを満喫できますよ!

スポンサーリンク

海の中道水族館はデートにおすすめ!イルカショーは必見!

イルカショーはハイクオリティー!席も大事だよ!

海の中道水族館の一番のおすすめはなんといってもイルカショーです!

こちらの水族館ではかなり本格的で大迫力のイルカショーが開催されています。

イルカショーが繰り広げられるプールの背後には、パノラマ一杯に広大な海が広がっていまして、ショーのステージとなるプールと背後の海が一体化してインフィニティーのようになっています。

背後の海は光の反射でキラキラときらめいていてとってもきれいなんです。なんならショーがなくてもこの光景をのんびり眺めているだけで癒されて十分満足してしまいます。プールと海の境目が融合して、ショーの際はまるで野生のイルカが海で泳いでいるような錯覚に陥ります。

観客席もとても広くてきれいです。もちろん屋根もありますので、日焼けの心配もほとんどないです。

ショーは平日は1日3回、土日祝日は1日4回開催されていますが、特に週末やハイシーズンは12時台~15時台のショーは人気がありますので、ショーがスタートする20分位前に行って席を確保することをおすすめします。

おすすめの席は、海の水平線がちょうど目線の高さに来る中央あたりの列のど真ん中の席です。中央あたりの列といってもこちらの水族館は観客席とプールとの距離がとっても近いので、中央あたりの列でもかぶりつきでイルカショーが見られます。

家族連れのお子さんなどは最前列あたりに座っている方も多いですが、前の方ですと逆にプールに近すぎてショー全体の様子が見づらかったり、水をかぶってしまったりと大人にはちょっと大変です。この中央あたりの列の席は水平線の美しさとイルカのショーがいい感じで融合する特等席ですから、ぜひ確保してくださいね!

もちろん、ショー自体もかなりハイクオリティーです。最初かわいいアシカが登場して、観客を楽しませてくれます。その後、イルカショーとなりますが、これはかなり見ごたえがあります。

いろいろな水族館でイルカショー見ましたが、こちらのショーは本当に迫力があり本格的です。芸のレベルがかなり高く、プールの中での人間とのコラボも素晴らしくて、大人でも十分に楽しめる点が好きです。

年間パスポート買ってもいいかな、と思えるレベルです。

パノラマ大水槽は幻想的

そして次のカップルにお勧めのスポットは、パノラマ大水槽という巨大な水槽です。

スポンサーリンク

この場所にはイスも設置してありますので、椅子に座って巨大水槽の中の魚たちをまったり見るのがオススメです!

このスペースはゆったりとした音楽がいい感じに流れていて、ライトも少し薄暗い感じにしてあるので、とっても落ち着きますし、薄暗いライトで照らされた美しいブルーの水槽の中の魚たちは本当にきれいで最高です♪まさに至福の時です。

海獣アイランドで餌をあげよう!

もうひとつお勧めなのが海獣アイランドというコーナーです。

海獣アイランドには可愛いアザラシやアシカだちがたくさんいまして、300円払うとえさをあげることができます。

エサをあげるときは、ちょっとの間だけ餌を見せていると、水面に顔を出しているアシカが「えさちょうだい(?)」と大きな声で鳴いてくれるので、とってもかわいいです。

彼女のテンションもかなり上がりますので、これはぜひ体験してみてください。きっと彼女喜ぶ顔が見られますよ!

イルカの水槽を見ながらフードコートでお茶

一通り見て回ったら、ちょっと歩き疲れたと思うので、イルカの水槽の横にあるフードコートでお茶にしましょう。

このフードコートではイルカショーでがんばったイルカたちがゆったり泳いでいる水槽を見ながらカフェができるので、デートにおすすめです。意外とゆっくりできます。

一休みしたら、次は海の中道海浜公園へgoです!

海の中道海浜公園の動物の森とゴーカートと観覧車が楽しい!

海ノ中道水族館を見終わったら、水族館の隣にある海の中道海浜公園という場所へ移動しましょう。

こちらは可愛い小動物たちがいる動物の森があります。本当にめっちゃ可愛いですよ❤

お散歩気分で公園内をぶらぶら歩いているととっても気持ちがいいです。特に春になるとネモフィラが一面に広がり、とてもきれいです。

ゴーカート観覧車もありまして、特にゴーカートは予想外の迫力があって、メチャクチャ楽しいです!彼氏さんかっこよく運転してくださいね!かなり盛り上がりますよ。

時間と体力に余裕があれば公園内をサイクリングするのもおすすめです。

海浜公園内はカップルがたくさんいまして、ベンチなんかもところどころに設置してありますので、もし、彼女がお弁当を作ってきてくれるなら、ここでピクニックのような感じでお弁当を食べるのも楽しいです!

お弁当以外の場合のランチは、水族館の横にあるルイガンズというリゾートホテルのランチが絶対的におすすめです!

海の中道のランチはルイガンズがおすすめ!

ザ・ルイガンズは海の中道水族館の横に立つとても素敵なリゾートホテルです。

ホテル内にある「ザ・ラウンジ・オンザウォーター」というイタリアンレストランのランチは、お値段もリーズナブルで、食事の質とホスピタリティーがとても高いおすすめのレストラン❤

リゾートホテルですから、館内はとてもゆったりくつろげるカジュアルなアジアンテイスト。外国のリゾート地に来ているような感覚を味わえるおすすめのランチスポットです。

メニューは季節ごとにいろいろな名店とコラボしていていたり、その時々で代わりますが、たとえばこの記事を書いている今は、かの有名なメゾンカイザーとコラボをしてランチを提供していまして、パスタランチは900円とホテルなのにあり得ないくらいお値打ちな価格です。

こちらのパスタは麺もアルデンテで、味も本格的なイタリアンの味で、抜群に美味しいんです。なにより雰囲気がとってもいい。

900円でこの雰囲気とこの味はあり得ないだろう、と思うほど本当に満足度が高いレストランです。しかもここでランチを食べると福岡市内から海の中道までの交通費が無料になります。詳しくはマリンワールド海の中道へのアクセスが無料 ランチを食べる行き方!をどうぞ。

もし、彼女お手製のお弁当でなければ、ランチは絶対ルイガンズがおすすめです!

女性がかなり好きな雰囲気ですから、水族館と海の中道海浜公園の間にここでゆっくりランチを挟むと、デートもものすご~く充実した完璧なものになりますよ!

ルイガンズの詳細は海ノ中道 ルイガンズ福岡 スパ&リゾートホテルのレストラン「The lounge on the water」でご紹介しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ