ふるさと納税の定期便おすすめランキング2019!高還元率で人気はコレ!

ふるさと納税の定期便の肉

特定の自治体に寄付をすることで、ふるさとや地域を応援するふるさと納税

その返礼品の中には、美味しい食糧品が複数回にわたり小分けされて定期的に発送される「定期便」というものがあります。

個別に何回も寄附するのもよいですが、好きな食品や良く食べる食料品などは、定期的に発送してくれる定期便が断然お得なんです。

今回は、ふるさと納税の返礼品の中でも還元率が高くコスパのよくて、美味しい人気の「定期便」を選りすぐってご紹介いたします!

スポンサーリンク

ふるさと納税の定期便のおすすめ 2019ランキング!

第1位 ふるさと納税は米の定期便がおすすめ!コスパ最強!

ふるさと納税の定期便の返礼品の中で最も人気が高いのが、お米が定期的に分納配送される「米の定期便」。堂々の第1位です。

はふるさと納税の返礼品の中でも還元率がとっても高く、かなりお得な返礼品のひとつ。各自治体が最も力を入れている返礼品といっても過言ではありません。

お米はどんな家庭でも消費する食品ですから、ふるさと納税の返礼品として数カ月~1年分もらえるなら家計もとても助かりますからね、きっちり利用したいところです。

米の定期便にはコシヒカリゆめぴりかつや姫などのブランド米から、玄米無洗米などのこだわりのお米まで、多種多様なお米がラインナップされていまして、中には複数種類のブランド米が毎月代わる代わる発送されるという何とも楽しみな返礼品まであります。

そこで、下記の記事ではふるさと納税でもらえる「米の定期便」のなかでも、私が実際に食べてみて、特においしくてコスパのよかったおすすめの返礼品をご紹介しています!

米の定期便はどれもお得ですが、その中でも特にお得なものを選りすぐっていますよ♪

特定の自治体に寄付をすることで、ふるさとや地域を応援するふるさと納税。 その返礼品の中には、美味しい食糧品が複数回に小分けされ定期的に...

第2位 ふるさと納税の定期便は肉がおすすめ!還元率がやばい!

ふるさと納税の定期便の返礼品の中で、米と肩を並べるほどの人気を博すのは「肉の定期便」。堂々の第2位です。

スポンサーリンク

肉にはもともと定価がありませんので、正確な還元率を割り出すことはできませんが、市場で売られている同等クラスの肉の値段に照らせば、肉の返礼品のコスパが抜群なのは火を見るより明らか。

しかも、各自治体は地元の特産品として地元のブランド肉の宣伝ツールとしてふるさと納税制度を活用しているところも多いので、予想を超えるほど上質で大量の肉が相当お値打ちな寄付金額でゲットできちゃいます♪

一度「肉の定期便」をもらうと、そのお得さに感動し、来年以降もリピートする人がほとんどなんだそうです。(私もその一人)

下記の記事ではそんなお得な「肉の定期便」の中から、実際にわが家が食べてとても美味しかった&満足度の高かった肉の定期便の返礼品のみを厳選してご紹介しています。

高級ブランド牛から、バラエティに富んだ牛肉と豚肉のセット大量の豚肉焼肉・すき焼き・ステーキの食べ比べセットなどなど、これぞ!という肉たちです。

ふるさと納税の魅力といえば、各自治体が用意している多彩な返礼品。 なかでも還元率が高く人気があるのが「肉の定期便」です。 普段はなか...

さらにさらに、下記の記事では豚肉に絞って、特にコスパと還元率のよい豚肉たちもご紹介しています。

ブランドポークから豚の味噌漬けなどまで、こちらもバラエティ豊かなとびっきりおいしい豚肉たちを厳選しています。

ふるさと納税で人気の返礼品の一つは肉、ですね。 肉や米や海鮮をはじめとする食品系の返礼品は、ふるさと納税の中でも特に還元率が高...

第3位 ふるさと納税はフルーツ定期便がおすすめ!珍しい果物も!

ふるさと納税の定期便のおすすめ第3位は、高級な果物が定期的に届く「フルーツの定期便」です。

南国の珍しいフルーツ化粧箱入りの高級メロン高級なイチゴだってふるさと納税を活用すれば、実質2000円でゲットできちゃうんですから、メチャクチャ嬉しい限りです。

わが家は例年「果物の定期便」を2~3種類は申し込んでいますが、毎回違うフルーツが届くという楽しい定期便もありまして、ひそかな楽しみだったりしています♪

そして、わが家では定期便で届く高級なフルーツをお中元お歳暮などにも使ったりしています。

高級フルーツは化粧箱入りでとどきますから、贈答品としても利用できちゃうというお得さまであります。「果物の定期便」は個人的には最強です。

お中元やお歳暮は店舗で購入すれば、そこそこの金額を支払うことになりますが、ふるさと納税を利用すれば、どんな果物を何個注文しても実質2000円(ただし控除上限額の範囲内で)なので、これを利用しない手はありません。

しかも、ふるさと納税のフルーツは高級品ですから、先方にもかなり評判がよろしくて、「とても美味しかったです!」という主旨の感想をたくさんもらえたりしています。(自分でも食べますが、本当においしいですよ♪)

下記の記事ではふるさと納税でもらえる「果物の定期便」の中から、わが家が実際に食べてすこぶる美味しかったおすすめのフルーツ、コスパや味を考慮して満足度の高かった「フルーツの定期便」を選りすぐってご紹介しています!

ふるさと納税では各地方の特産品が返礼品としてもらえますが、各自治体が特に力を入れているのが食品系の返礼品。 特に人気が高いのが、還元率...

その他、現在「うなぎの定期便」をお試し中ですので、また複数の自治体の「うなぎの定期便」を食べまして、美味しい&コスパのよいものを厳選できましたら、こちらの記事でご紹介いたしますね♪お楽しみに! 

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ