コメダ珈琲のシロノワール 期間限定を福岡で!カロリーや値段は?

名古屋発祥のコメダ珈琲は今や全国に店舗がある人気店となりましたね。

名古屋は言わずと知れた喫茶店のメッカ、特にモーニングはゆで卵にトーストが付いてくるのは当たり前、サラダや副菜など各店舗が様々な工夫をこらす喫茶店激戦区です。

そんな熾烈な競争の中、抜群の人気を誇っているのがコメダ珈琲。

ゆったりとした温かみのある店内は客層もよく、高い勾配天井が開放感があり静かな時間が流れます。

今回は全国チェーンとなったコメダ珈琲のなかでも福岡の店舗に行って、かの有名なシロノワールを食べてきましたので、レポートいたします!

期間限定のシロノワールコメダのメニューもあわせてどうぞ!

スポンサーリンク

コメダ珈琲のシロノワールを福岡で食べたよ!カロリーや値段は?

コメダ珈琲のシロノワールはあまりにも有名で、一度も食べたことがない人でも名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

実は、私は何度もコメダに行っていたのですが、シロノワールを食べたのは今回が初めて。

カロリーはちょっと気になりますが、まずは、定番のシロノワールからどうぞ。

コメダのシロノワール2コメダのシロノワール1

左の写真が何も掛けていない定番のシロノワール。

右の写真がメイプルシロップを掛けた状態の定番のシロノワール。

まずは、大きい、かなり大きいです!

コメダにはシロノワールミニという一回り小さいサイズがありますが、今回はレギュラーサイズを注文。

たいした大きさではないだろうと思っていましたが、かなり大きいサイズが出てきて、ちょとと困惑。

でも、中央にはソフトクリームが乗っていて、とっても美味しそう❤

外側はデニッシュ生地でサクッとした触感ですが、中はもっちりふわふわでかなり美味しい。

見た目はかなりずっしりとしているので、食べられるかやや不安でしたが、結構いけます。特に暖かい焼きたてのシロノワールと上に載っているソフトクリームの相性が絶妙です!

甘すぎず、しつこすぎず、大人も子供も好むような味に仕上がっています。

定番のシロノワールのお値段は650円カロリーは817kcal(但し、シロップをかけると899kcal)。

シロノワールのお伴はもちろん、コーヒー。

コメダ福岡にはノンカフェインのコーヒーがおいてありまして、私はこれを注文。

名古屋では定番のも付いてきます。

ノンカフェインコーヒーは、普通のコーヒーと変わらずとても味わいが深くて美味しいです。

コメダのカフェインレスコーヒーコメダ珈琲の豆

スポンサーリンク

ふるさと納税でコメダ珈琲をもっとお得に!

コメダのシロノワールの期間限定!

一緒に行った友人はシロノワールの期間限定「シロノワール 爽夏ーさやかー」を注文。

今回はマンゴーの乗った限定メニューでした。値段は800カロリーは994kcal

コメダの季節限定シロノワール1

私の注文した定番と友人の注文した期間限定を半分ずつして食べました。

期間限定の方はマンゴーがたっぷり乗っていて、かなり爽やか。

コメダの季節限定シロノワールを箸あげ2 コメダの季節限定シロノワール断面

シロノワールの中にはヨーグルトクリームがサンドされていて、初夏にぴったりのすっきりとした味わいです。

定番のシロノワールもかなり美味しいですが、こちらの期間限定の方も、相当イケてます!

マンゴーやヨーグルトクリームが乗っている分、爽やかかつ少々贅沢なシロノワールという感じです。

コメダ珈琲のメニュー!

コメダのメニューは特に珈琲が充実してます。コメダ珈琲というくらいだから、当たり前ですが。

珈琲の種類だけでも何種類もありまして、かなりプレミアムなコーヒーも置いてあります。

お値段は440円から。

スタバよりはやや高めですが、コメダの良いところは広々とした空間で落ち着いて過ごせるところ。

テーブルとテーブルの距離や配置も工夫されていて、半個室感があり、ゆったり寛げます。

コーヒーの他にもサンドイッチやグラタン、ソフトクリーム、小倉トースト、ハンバーガー、カツサンド、ビーフシチューなど食べ物もかなり充実しています。

コメダのメニュー2

食べ物は何と言ってもボリューミーなところがgood!

男性でも相当満足する量です。

▼ふるさと納税すると、コメダのプリペイドカードがもらえますよ!▼

ふるさと納税の返礼品の中でも特に人気が高い商品券・旅行券・感謝券などの金券に、またまた新たな金券が登場しました! 今や全国チェーンとなった...

コメダのシロノワールお得にお試しあれ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ