お中元の高級ギフト人気ランキング!1万円以上のおすすめ6選!

今年もお中元の季節がやってきましたね♪

お中元は3000円~5000円位が一般的な相場なのだそうですが、わが家は諸々の事情がありまして、1万円以上のお中元をお送りしないといけない相手が複数名おります。

それゆえ、いつもお中元やお歳暮には人並ならぬ思案をめぐらせ、先様に本当に喜んでもらえるものを探し厳選して贈っています。

今回は、わが家がこれまでに贈ったお中元やお歳暮の中でも、特に先方に喜んでもらえた1万円以上の高級なお中元ギフトのみを厳選してご紹介いたします。

特に先様の奥様に評判のよかったギフトたちです♪

スポンサーリンク

お中元に高級カタログギフト!おすすめは体験型!

これまで、お中元やお歳暮に様々なギフトを贈ってきましたが、どちらのお宅にもかなり好評だったのは体験型カタログギフトです。

最近の体験型カタログギフトの充実っぷりは本当にすごいですよ~!

「高級老舗旅館の食事付き日帰り温泉プラン」「有名レストランでのランチorディナープラン」「5つ星ホテル宿泊プラン」まで載っています。

今どきのギフトカタログに、ダサい雑貨やイマイチな食器しか載ってないイメージは微塵もありません。

そんな体験型カタログギフトの中でも、私のおすすめは断然「EXETIME-エグゼタイム-



「EXETIME-エグゼタイム」のカタログは全部で7種類あります。

価格帯は「¥6,048~¥114,480」と幅広いラインナップで、体験の内容もとてもバラエティに富んでいます。
また、掲載されているプランはほぼ全てがペアプランであるのも特徴です。

先さまがご夫婦の場合、お二人で楽しんでもらえますので、それはそれは喜ばれます。

中でもお中元としては、お値段に対しとても内容が充実している「EXETIME(エグゼタイム) PART2(\11448)」と「EXETIME(エグゼタイム) PART3(\22248)」が特におすすめです!

■EXETIME(エグゼタイム) PART2(\11448)

■ 食事付き日帰り温泉プラン:61件

■ レストラン(ランチ):24件

他、物品と食品等で構成。

■EXETIME(エグゼタイム) PART3(\22248)

会席料理付き日帰り温泉プラン:79件

■ レストラン(ディナー):24件

体験型プランは、この他にディナークルーズやホテル宿泊プランもあります

他、物品と食品等で構成。

お中元に高級スイーツならプリン研究所!

最近は、全国的にもかなり有名になってきた「プリン研究所」のプリン。

プリン研究所」のプリンは普通のプリンとは違い、大量生産ではありません。なんとっ、注文を受けてから材料を仕入れて、必要な分だけ作る「受注生産」の形をとった特別なプリンです。

原材料は信念をもって育てている生産者からのみ仕入れるというこだわりようで、もちろん全て無添加。

「日本一高級なプリン」としてもとても有名ですね。 以前、プリン研究所の「おこい」という抹茶プリンがテレビ(「マツコの知らない世界」だったかな?)で話題になっていましたしね。

「プリン研究所」のプリンの食感は「なめらか」と「かため」の2タイプがあります。

味も「抹茶・紅茶・バニラ・コーヒー」などいろいろな味がラインナップされています。(←とっても楽しい♪)

1つ1つのお値段は特別な方への贈答にふさわしい立派なお値段ですが、いままでのプリンの常識が覆るほどの極上の美味しさです♪

一度は食べてみたいけど、自分ではなかなか買えない洋菓子といえば「プリン研究所」のプリン、という人も多いのだそうです。

メッセージカードのしも付けてくれますし、お中元ギフトとしてぴったりです。 セット品は送料無料なのもナイスです!

➤ チョット見てみる♪

スポンサーリンク

お中元に高級今治タオルセット(木箱入り)!

もはや言わずと知れた高級タオルの代名詞「今治タオル」。

そんな今治タオルの中でも、こちらのギフトセットは「柔らかな肌触り」「吸水性」「速乾性」「耐久性」のすべてを最高級のレベルでバランスよく兼ね備えた極上今治謹製バスタオル&フェイスタオルセット 木箱入」_の特別なギフトセットです。

まさに今治が本気を出して織り上げた特別なプレミアムなタオル。そのクオリティの高さを象徴するかのように、「木箱」に入って届けられるという厳かさです。

タオルは消耗品であるが故に、自分ではなかなか高価なものは買いにくいですが、このような最高級の今治のバスタオルなどをお中元で贈られたら、本当に嬉しいです♪

お色めも高級感漂いシックなカラ―で、上品な感じがとてもよいです。

チョット見てみる♪

お中元に高級肉のカタログギフト!

最近のカタログギフトはかなり多岐にわたっています。

先にご紹介した体験型カタログギフトもかなりのオススメですが、お中元はやっぱり食料品という方も多いですよね。

中でも「」は毎年お中元やお歳暮の人気ギフトとして常に上位に君臨しています。不動の王です。(^^

ただ、問題は肉は肉でも「ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼き肉」などいろいろな種類の肉があること。さすがに先様が「どんな食べ方がお好みなのか」までは、わからないですっよね。

しゃぶしゃぶが大好きなお宅にステーキ肉をお送りしても、「なんだかな~」という感じですし。

また、肉は生鮮食品ですから、先方のお宅がどのタイミングで食べたいかも不明。妙なタイミングで届くとせっかくのお肉も台無しに。

それらの問題を一挙に解決したのが「さかの」の高級肉のカタログギフト



ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼き肉」などバラエティに富んだ高級米沢を先様が自分の好みで選び、好きなタイミングで注文してもらうことができます!

これなら、お盆などに家族が集う時など、先さまにとってベストなタイミングでお肉が届けられるので、本当に喜んでもらえます。

実は上でご紹介している米沢牛のカタログギフトは、わが家が昨年お歳暮でいただいたものなんです。

米沢牛専門店「さかの」の米沢牛は、様々な賞を受賞している最高級の米沢牛なのだそうで、本当に肉質の良さに驚きました。わが家はしゃぶしゃぶを注文したのですが、まず、柔らかさが半端なかったです。油がさっぱりしているのにとても旨みが強くて、肉全体に甘さがにじみ出ている感じでした。

なんでもフジテレビの「ペケポン」というテレビ番組で「さかの」さんの米沢牛が紹介されたそうな。

それはそれは立派なお箱に入ってきましたし、ここまでの高級肉は、もちろん自力では絶対買えません!

お値段は、

➤ 1万円コース

➤ 2万円コース

➤ 3万円コース

➤ 5万円コース

とありまして、熨斗やメッセーカードも付けてくれます。送料も無料ですから世話なしです。

来年もほしいな~と思ってしまうような、素晴らしい逸品でした。

スポンサーリンク

お中元にゼリーの高級セット!

夏本番を迎えるお中元の季節はさっぱり食べられるゼリーがダントツで人気がありますね。

中でも「銀座千疋屋のプレミアムな高級ゼリーのセット」は、贈答ギフトとして根強い人気を誇るロングセラー。

銀座千疋屋と言えば、贈答用の見事な高級マスクメロンをはじめとするフルーツギフトで有名ですが、それら高級フルーツを使って作られるゼリーはまさにスイーツの宝石です。

中でも私のおすすめは下記の3種です。

【銀座千匹屋特選 果実ゼリー詰め合わせ12個入】

【収穫の恵みプレミアムジェリー(6個入)】

【銀座千匹屋特選 食料品詰め合わせ】

お中元に高級ワインセット!

ジョゼフ・ドルーアン:ヴォードン シャブリ(白・750ml) & マランジュ プルミエ・クリュ(赤・750ml)ワインセット【木製化粧箱入

こちらは、ジョセフ・ドルーアンの「ヴォードン・シャブリ」と「マランジュ プルミエ・クリュ」のセットです。とてもバランスの良い「白」と「赤」。

ジョセフ・ドルーアンはブルゴーニュで活躍する造り手で、ワイン造りにおいてビオディナミを実践する生粋の ”自然派” です。多くの一流レストランが彼のワインをオンリストしています。

彼が創り出すワインはとても香り高く、飲み口はまるでシルクのようにスムーズ。つっかえることなくスルスルと咽を流れていきます。

センスの良いオリジナル木箱はとても珍しく、おしゃれでかなり立派な感じですので、贈答品としてバッチリ♪

先様がワイン好きなら、相当喜んでもらえると思います!

チョット見てみる♪

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ