お中元にもらって嬉しいゼリーとプリンのおすすめスイーツ5選!

お中元のゼリー

今年もお中元の季節がやってきましたね♪

お中元の季節は夏の始まりですから、やはりさっぱりとした口当たりのよいゼリープリンは例年とても人気が高いです。

今回は、スイーツ好きのわが家がかなりおいしいと感じる&おしゃれで高級感のあるゼリーとプリンを厳選して5種類ご紹介いたします。

自分ではなかなか買えないけれど、お中元にもらったら、味も見た目もセンスが良くてとても喜ばれる逸品たちです♪

スポンサーリンク

お中元にゼリーならアンリシャルパンティエのテリーヌ・ドゥ・フリュィ!

神戸芦屋発祥の「アンリ・シャルパンティエ」は原材料に徹底的にこだわって、極上の洋菓子を作り続けている老舗洋菓子ブランド店です。

そのアンリシャルパンティエが手掛けるテリーヌ・ドゥ・フリュィは、色鮮やかなみずみずしい高級フルーツを一つ一つ手作業で丁寧にカットし、テリーヌの型に敷き詰めた贅沢なゼリーです。

洋酒をほんのり香らせたゼリーとふんだんに使われた上質なフルーツとの相性が素晴らしく、見た目もとっても華やか。お皿に乗せると、きらきらと光り輝いて宝石のような美しさです♪

大人のデザートを手掛ける洋菓子ブランドとして根強い人気を誇るアンリシャルパンティエが、季節限定で創作する自信作のゼリーですから、本物がわかる方へのお中元ギフトとしてとってもおすすめです♪

➢テリーヌ・ドゥ・フリュィをチョット見てみる♪

この他に、アンリシャルパンティエは焼き上げてから24時間以内に工場から直送される、バターの風味が素晴らしい「”できたて”フィナンシェ」もおすすめ。



こちらはアンリシャルパンティエの看板商品ですから、お中元やお歳暮ギフトとしてとっても人気があります♪

➤フィナンシェを チョット見てみる♪

お中元にもらって嬉しいゼリーは銀座千疋屋のプレミアムな高級ゼリーのセット

銀座千疋屋のプレミアムな高級ゼリーのセット」は、根強い人気を誇るロングセラーの贈答ギフト。

言うまでもないですが、銀座千疋屋と言えば、贈答用の見事な高級マスクメロンをはじめとする高級フルーツのギフトであまりにも有名ですね。その千疋屋が高級フルーツを使って作るゼリーはまさにスイーツの宝石。

私は特に食べ応えがあって抜群においしい下記が好きです♪

【銀座千匹屋特選 果実ゼリー詰め合わせ12個入】

程良い甘さと新鮮で上質な果物が本当に美味!大人のゼリーです。

高級感もあって、包装紙も可愛いので、お中元ギフトとしてぴったり♪

➢千疋屋のゼリーをチョット見てみる♪

スポンサーリンク

お中元にゼリーなら「パティスリー銀座千疋屋ギフト」!

上記の銀座千疋屋の高級ゼリーはとてもおいしいですが少々お値段が張りますので、もし3000円位の予算で選ぶなら、「パティスリー銀座千疋屋ギフト」がおすすめです。

お中元の価格帯として一番多い3000円位のギフトの中でも「パティスリー銀座千疋屋ギフトは、贈答用ゼリーとして千疋屋の中でも最も人気が高いロングセラーのギフト。

こちらも銀座千疋屋の高級フルーツを使って作られるゼリーですから、味はお墨付き。もちろん送料も無料ですから、世話なしです♪

ネームバリューも味も申し分ないお中元におすすめのゼリーです。

➢チョット見てみる♪

お中元にもらって嬉しいプリンならプリン研究所!



続いてはとろ~りとろけるプリンです。

と言っても、「プリン研究所」のプリンは普通のプリンとは全く違います。

プリン研究所のプリンは大量生産ではなく、注文を受けてから材料を仕入れ、必要な分だけ作る「受注生産」の形をとった特別なプリンです。

原材料は信念をもって作っている生産者からのみ仕入れるというこだわりようで、もちろん全て無添加。

「日本一高級なプリン」としても有名ですね。 以前、プリン研究所の「おこい」という抹茶プリンがテレビ(「マツコの知らない世界」だったかな?)で話題になっていましたしね。

プリンの食感も「なめらか」と「かため」の2つのタイプがあり、好みに合わせて選べるところもgood!

味も「抹茶・バニラ・紅茶・コーヒー」などたくさんの種類がラインナップされていて、選ぶのもとっても楽しいです。

1つ1つのお値段は特別な人に贈るのにふさわしい立派なお値段ですが、いままでのプリンの常識が覆るほどの極上の美味しさですよ♪

一度は食べてみたいけど、自分では絶対買えない洋菓子といえば「プリン研究所」のプリンという人も多いとか。

メッセージカードのしも付けてくれますので、お中元ギフトとしてぴったりです。 セット品は送料無料なのもナイスです!

➤ プリン研究所のプリンをチョット見てみる♪

お中元にプリンなら神戸魔法の壺プリン&半熟チーズケーキ!

もう1つのおすすめのプリンは、神戸の有名洋菓子店「神戸フランツ」が手掛ける「神戸魔法の壺プリン」と「神戸半熟チーズケーキ」のスイーツセット

壺に入ったプリンは「ビターなカラメルソー「とろとろ濃厚なカスタード」「ふんわりクリームの三層から構成されていまして、超クリーミーでふわっとろな食感。

壺に入っているのでとても高級感がありますし、パッケージも神戸らしくおしゃれな感じに仕上がっています♪

「半熟チーズケーキ」はかなり濃厚なのですが、スフレのようなふんわりとした食感で、口に入れた瞬間からとろ~りととろけ出す半熟感がクセになる絶妙なお味です!

「神戸の壺プリン」はテレビや雑誌などのメディアで何度も紹介されていますので知名度もありますし、味も見た目も申し分ない高級品ですから、贈答品としてもらったらかなり嬉しい逸品です♪

➢チョット見てみる♪

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ