ふるさと納税の食事券で行ける東京都内と関西のおすすめレストラン!

ふるさと納税の返礼品から旅行券や商品券などの金券類は姿を消してしまいましたが、レストランなどで使用できる「食事券」はまだまだ健在です。

地方自治体で必ず消費されるものですからね♪

今回はふるさと納税の返礼品としてもらえる食事券で行けるレストランの中から、東京都内と関西に絞り、おすすめの名店を厳選してご紹介いたします。

いずれも高級なレストランで特別感があるお店たちです。

ふるさと納税の食事券のために特別に用意されたスペシャルなコースが用意されていたり、ミシュランの星を獲得したレストランだったり、ワイン10杯とスペシャルコースとマリアージュコースが用意されていたりと、贅沢な内容になっていますよ♪

スポンサーリンク

ふるさと納税の食事券で行ける都内のレストラン!

東京・新橋「ラ・フィネス」


東京・新橋にあるフレンチレストラン「ラ・フィネス」。
ハイクオリティなお料理とワインが楽しめる、都内有数の実力派レストランです。

上の写真でもわかるように、杉本シェフが創り出す繊細なお料理は見た目にも美しく、まるで芸術作品のよう…。食べてしまうのが惜しくなるくらいです。

今回の返礼品の食事券でいただけるのは、伊仙町産の食材を使用した特別なコース料理「ラ・フィネス徳之島伊仙町特別コース」。
これは杉本シェフ自らが伊仙町へ足を運び、生産現場を体感したなかで完成させたスペシャル・コースです。

なお、今回用意される食事券には【お食事のみのコース】と【ワインペアリング付コース】の2種類がありまして、ワインペアリング付コースでは一人につきおよそ10杯ものワインが割り当てられるそう…。10杯って、ほぼフリーフローですよねぇ💛ステキすぎます!!

寄附金額 返礼品
20万円 ラ・フィネス ディナーペアお食事券
33万円 ラ・フィネス ワインペアリング付ディナーペアお食事券

■自治体:徳之島伊仙町
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することもできます

東京・赤坂「赤坂あじさい」


東京・赤坂にある日本料理「赤坂あじさい」。
山形県大石田町出身の佐藤弘治氏が営む和食の名店です。

「赤坂あじさい」では、大石田町産の素材はもとより、山形県内の厳選素材を使った四季折々の日本料理が愉しめます。
料理はどれも繊細で、素材の持つポテンシャルが最大限引き出されており、とっても美味!リピートしたくなること間違いなしのクセになる味わいです。

今回の返礼品で用意されている食事券は以下の4種類。

1:「名物山形牛いも煮とのど黒コース」ペア食事券

2:「大石田町産味噌仕立特製大トロ鍋+山形牛特製ローストビーフコース」ペア食事券

3:「山形産鴨鍋・そば大石田コース」ペア食事券

4:「ランチ・ディナー」共通お食事券(3000円相当)

私のお気に入りは ”3” の鴨鍋コース。

厳選した山形県産の鴨のみを使用した贅沢なコースです。

45-[1]東京赤坂あじさいペアお食事券「山形県産鴨鍋・そば大石田コース」

柔らかくきめ細やかな肉質と、“サラッ”と溶ろける鴨脂は絶品そのもの。上質な肉の旨味が口の中いっぱいに溢れかえりますよ♪

旨味たっぷりの鴨脂が溶け込んだダシで頂く、〆の”そば”もまた格別!!

一度試していただきたい逸品です♪

寄附金額 返礼品
55000円 「名物山形牛いも煮とのど黒コース」ペア食事券
55000円 「大石田町産味噌仕立特製大トロ鍋+山形牛特製ローストビーフコース」ペア食事券
45000円 「山形産鴨鍋・そば大石田コース」ペア食事券
10000円 「ランチ・ディナー」共通お食事券(3000円相当)

■自治体:山形県大石田町
■ふるさと納税サイト:ふるなび
寄付金額のがamazonギフト券コードにて付与されます。

ふるさと納税の食事券で行くミシュラン星付き料亭!


奈良県にある「夢窓庵」はミシュラン2つ星を6年連続で獲得する超実力派日本料理店です。

日本の旬の食材をふんだんに用いた、季節ごとの味わいを大切にしたお料理には定評があります。

今回の返礼品でもらえるお食事券でいただけるのはディナーコース「星」。ディフォルトでオンリストされているコースの中では最上位のコースです。

きれいに整備された庭園を眺めながら、ミシュラン2つ星の味を堪能、…極楽ですね♪

素材の風味、香り、食感、彩りを最大限に生かし、見た目にも美しい夢窓庵のお料理の数々、一度味わったらリピーター必至です♪

寄附金額 返礼品
10万円 夢窓庵 夜のコース「星」ペア食事券

■自治体:奈良県奈良市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することもできます

スポンサーリンク

ふるさと納税の食事券もらって銀座でカツのフルコースを愉しむ!


銀座かつかみは全国でも珍しい、コース専門のとんかつ料理店です。
とんかつや牛かつをコース仕立てで愉しめます。

全国から選りすぐったブランドポークや黒毛和牛から築地直送の新鮮な魚介まで、熟練の料理人が最高のカツに仕上げてくれます。

今回の返礼品でもらえる食事券では、伊仙町産の食材を使用した特別なコースが用意されています。

お食事券には2種類ありまして、Aコースはお食事のみ、Bコースはワインペアリング付となっております。Bコースではグラスシャンパンを含めた計5種類のワインが供されます。

寄附金額 返礼品
10万円 銀座かつかみ Aコースディナーペアお食事券
15万円 銀座かつかみ Bコースディナーペアお食事券

■自治体:徳之島伊仙町
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することもできます

ふるさと納税の食事券でおすすめは関西のラグジュアリーホテル内のレストラン!


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は神戸、いや、関西を代表するラグジュアリーホテルの一つです。

客室の広さは“最低58㎡以上。平均70㎡。”という驚愕のゆったりサイズ。そして、すべての客室が“オーシャンビュー”という最高のロケーション!…私が今最も気に入っているホテルの一つです。

今回の返礼品で用意されるのは、こちらのホテル内レストランで使える食事券。

フレンチレストラン「ル・クール神戸」または、鉄板焼「」にて、ペアディナーが愉しめます。特典として1ドリンクプレゼントしてもらえます♪


どちらのレストランも新鮮な瀬戸内のお魚や神戸牛が頂ける素敵なレストランですが、私はいつも「ル・クール」をチョイス。なぜなら締めくくりのデザート「グランデセール」、なんとっ、ワゴンサービスで席まで来てくれて、好きなものを好きなだけいただけるんです💛

寄附金額 返礼品
10万円 「ラ・スイート神戸」内レストラン ペアディナーお食事券

■自治体:兵庫県神戸市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することもできます

★こちらの食事券の他にも、兵庫県神戸市の返礼品には「宿泊券」や「エステ利用券」が返礼品として用意されています。➤「ふるさと納税で貰える豪華ホテル宿泊券」

控除上限に余裕があるという方は、こちらも併せてGetされてみては?

「ラ・スイート神戸に泊まって贅沢ディナーと至高のエステを堪能し尽す♪」みたいな、ゴージャスなプランが完成しますよ。

この他にも、只今ふるさと納税には下記の宿泊券や感謝券が出ています。

ふるさと納税でもらえる温泉宿泊券のおすすめ返礼品ランキング7選!

ふるさと納税で貰える宿泊券ランキング!人気のおすすめホテル5選!

草津温泉感謝券 ふるさと納税の還元率とお得な使い方! 

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ