スマホスタンドはコンパクトな壁掛けがおすすめ!複数台可で吸盤より強力!

スマホホルダー2台用

スマホは小さい物ではありますが、電源のそばに置き場所を確保しようとするとちょっぴり場を取ると言いますか、正直邪魔だったりしますよね。

特に賃貸などのそれほど広くない部屋では、スマホの置き場所も工夫して、少しでも部屋のスペースを広く使いたいところ。

今回はスマホスタンドの中でも、特にコンパクトな物をお探しの方に、場所を取らない壁掛けスマホスタンドのおすすめをご紹介いたします。

ポイントは ”とにかくコンパクトで場所をとらずにスマホが置ける&充電ができる” こと。そして ”ネジなどを使わずにしっかりと壁に付いてスマホが落ちてこないこと” です。

壁に穴をあけたりしませんの、賃貸でもOKな壁掛けスマホスタンドです!

ではでは、早速実際に使っている写真とともにどうぞ。

スポンサーリンク

スマホスタンドはコンパクトな壁掛けがおすすめ!

壁掛けスマホスタンドの良いところは、なんといっても場所を取らないところ。ただし、壁掛けタイプのスマホスタンドでも、大きすぎたり厚みがありすぎたり、デザインが凝ったりしていると存在感があり過ぎ、かえって邪魔になったりもしますね。

正直意外とスマートな感じのものは少ないです。

また、壁掛けのスマホスタンドやスマホホルダーは、ネジなどで留める大掛かりなタイプのものが多いので、賃貸の部屋などでは使えなかったりするんですよね。

でも、今回ご紹介するスマホスタンドは「スマホを収納する&充電する」という必要最小限の機能だけを持つ極めてシンプルなスマホホルダーなので、とってもコンパクト。

壁には付属のMという後からはがせるタイプの強力な両面テープで固定させますので、賃貸でも問題なく壁に付けられます。

2台用。本体は存在感を消してくれるクリアタイプ。壁にかけても主張しすぎず馴染みます。

サイズは、【横幅18.5㎝・高さ14㎝】と大きすぎず小さすぎず程良いサイズ感です。

1台用

3台用

もありますので、お手持ちのスマホの台数に合わせて選ぶことができます。私はもうこれとは別に1台用もベッドサイドで使っています。

わが家はあまり広くないので、複数台を同時に収納できるコンパクトなこのシンプルなスマホスタンドがとても重宝しています。

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ