福岡のパン屋 東区の行列ができる美味しい人気店をブログレビュー!

福岡のパンの人気店

福岡には美味しいパン屋さんがたくさんありますね。

有名どころと言えば、バイエルンとかポールボキューズとかグランドハイアット内のパン屋さんとか、ローカルな所では箱崎宮のお隣のナガタパンとか、本当に個性豊かなパン屋さんが目白押しのエリアです。

わが家は全員パン好きで、朝食はもとより、おやつや家飲みの時にも美味しいパンは欠かせません。

週末になると美味しいパンを求めて福岡市内にあるおいしいと評判のパン屋さんをめぐっては食べ歩いています。おそらく福岡市内や糸島辺りの美味しいと評判のパン屋さんにはほぼ行き尽くしていると思います。

今回は、その中でも特に特にお気に入りのパン屋さんをご紹介いたします。

行列ができるとびっきり美味しい人気のパン屋さんで、今や全国からこちらのパンを求めて福岡にやってくる人もたくさんいるほどの超人気店です。

(嵐がテレビの取材で来たこともあるそうです。)

そんな福岡の人気のパン屋さんの中でも特にお気に入りのパンをたくさんの写真とともにご紹介します!

スポンサーリンク

福岡のパン屋は東区の行列ができる人気店!

私が福岡市内のパン屋さんを食べ歩いてきた中で特に美味しいと思っているのは、福岡市東区にあるパンストックというパン屋さんです。

パン屋さんというと中央区というイメージがありますので、少し意外かもしれませんね。もちろん中央区にもおいしいパン屋さんはたくさんありますので、それらも好きでよく食べますが、中央区の強豪パン屋さんを抑え、私の心をしっかりとつかんでいるのはこのパンストックなんです。

まずは外観はこんな感じ。

福岡のパン屋の外観

レンガ造りのオシャレな感じ。

入口あたりも小じゃれています。

福岡のパン屋の入り口

いつ行っても店内は人がいっぱいなので、写真は撮れませんが、店内はおしゃれな古民家風と言いますか、ローカルなドイツ風と言いますか、かな~りいい雰囲気です。

店内に入った瞬間に「ココのパン絶対美味しいやん。」と思えるとてつもなくいい香りが漂っています。しかも、お客さんの数が半端なく、どんどん売れていくので、次々じゃんじゃんパンを焼いています。なので、ほぼすべてのパンが焼き立て。

人目見ただけで美味しそうなのがわかります。

福岡のパン屋の店内

駐車場はお店のすぐ横に十数台止められるそこそこ広めの駐車場があるのですが、週末のみならず、平日でも行列ができていまして、警備員さんが別の第二駐車場へ誘導したりしています。

ただ、並ばなくてはいけないと言っても、皆さんパンを買ったらすぐ出てきますので、店内での滞在時間はせいぜい5分~10分。飲食店とは違い回転が速いので、それほど長時間並ばなくてはいけないということはないので、ご安心を。一番込む週末で一番長かった待ち時間は12分ほどでした。

★パンストックへのアクセス★

福岡市東区のパン屋の美味しいパンたちをブログレビュー!

パンストックのパンの一番の特徴はパン生地にあります。

一言でいえば「サクッとしているのにもちもち」。特にモチモチ感はちょっと他では味わったことがないかなり不思議な食感のもちもち感です。このもちもちの生地が香り高くてメチャクチャおいしい❤

ではでは、早速お気に入りのパンたちです!

まずは、カスタードクリーム入りのパンたち。

パンストックさんの中でも特に私が好きなのはカスタードクリーム入りのパンたち。

福岡市東区のパン屋のカスタードクリームパン

パン生地もさることながら、カスタードクリームがかなり濃厚。たまご感が半端ないです。

次なるお気に入りはオリーブ入りのパン。

福岡市東区のパン屋のオリーブパン

クロワッサンの形をしたもちもちの生地の中には、なんとっ!程良く塩味の付いた上質で大きなオリーブが丸ごと3~4つほど入っているんです。

福岡のパン屋の人気商品

本当にごろごろとオリーブが入っています。生地との相性も素晴らしい逸品です。

家飲みでワインをいただく時には、もはやマストアイテムと化しています。

次なるお気に入りは”ハード系”、チョコのパン(すみませんっ、半分かじっちゃいました)。

福岡のパン屋のメロンパン

色や見た目は結構ごついので「硬めなのかな」と思いきや、こちらもやはり中はもちもち。これはかなり美味しくておすすめです。

次に気に入っているのが、大納言小豆入りのあんパン。

福岡のパン屋の人気のあんパン

スポンサーリンク

中の大納言小豆はご覧のとおり、かなり大粒で上質なものを使っています。

甘すぎず生地にもよく馴染んでいて、美味!

他にもたくさんの種類の美味しいパンたちが次から次へと焼きあがっては、飛ぶように売れていくというサイクルを繰り返しています。

福岡のパン屋の人気のパン

正直こんなに次から次へとお客さんがやって来て、パンがなくなっていく光景は見たことがありません。

皆さんお土産にしたり、予め頼まれていたりするんでしょうね、「絶対一家族では食べきれんやろっ!」というくらい相当大量に買って行かれます。両手いっぱいにパンの袋を抱えてお店を出て行かれるんです。

わが家の本日の戦利品は下記の4品。真中の2つはカスタード入りのパンです♪

福岡のパン屋の戦利品

右上のオリーブのパンは夜ワインと一緒に頂きます❤

福岡のハード系のパン屋としても地元民に人気!

パンストックさんの一番の人気商品はハード系の「明太フランス」。これは本当に飛ぶように売れています。

営業時間中はず~っとこの「明太フランス」を焼き続けていまして、次の焼き上がり時間が店内の黒板に記載されています。

焼き上がるや否や大量に買っていく人々がいますので、あっという間になくなります。

どうしても確実に食べたい人は予約もできるようで、店内には明太子フランスの予約品が袋に入れられ、ずら~っと窓際に並べられています。ホントすごい光景です。

明太フランスはハード系のパンではありますが、やはり中はもちもち。

他にもハード系のパンが何種類も売られていますが、どれも個性的な味で絶品。

福岡のハード系のパン屋

よくありがちな、テレビで取り上げられたから人気店になったというお店ではないです。もともとあまりに美味しいので人気があって行列ができていて、それを聞きつけたテレビなどのメディアが取材におとずれているのが実情。

期待を裏切るということはまずありませんから、東区まで足を運んででも、少々並んででも食べてみる価値はかなりあります。本当にパン好きの方にはおすすめしたパン屋さんです。

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ