ロイヤルガーデンカフェで大濠公園のライトアップを見ながらパスタ!

福岡市内にはオシャレでグルメなカフェレストランがたくさんありまして、福岡旅行のガイドブックや雑誌、食べログなどの口コミにはたくさんの福岡グルメ情報があふれていますね。どのお店も本当に美味しそうです。

でも、実は雑誌や口コミサイトなどではあまり見かけないけれど、とってもおすすめなレストランやカフェってどのエリアにもありますよね。いや、むしろ地元の人たちはそんなお気に入りのお店をあえて口コミなどの情報サイトには書かなかったり、なんてこともあるとか、ないとか。

今回ご紹介する福岡市の大濠公園内にあるロイヤルガーデンカフェは、天神や大名などの繁華街エリアからは少しだけ離れた場所にあるため、福岡の旅行本やガイドブック・雑誌などにはそれほど大々的に取り上げられたりしていませんが、実はかなりイケているオシャレなカフェ・レストランなんです。

スポンサーリンク

ロイヤルガーデンカフェは大濠公園にあるカフェレストラン!

大濠公園は福岡市の中心地である天神から地下鉄空港線で2駅(約5分)のところにある福岡市内で最も大きな公園です。公園の中心にはそれはそれは大きな池がありまして、昼間はボートに乗ってデートしている人たちもいたりなんかします。

大濠公園と近隣のおすすめスポットはコチラ

その大きな公園には池をぐるっと1周するようにジョギングコースが敷かれているため、大濠公園内は常にジョギングをする人やお散歩をする地元の人たちで賑わっています。子供たちが遊ぶ遊具も充実していますので、休日には家族連れもたくさん見かけます。

その大きな池に面した一角にオシャレなイタリアンレストラン・ロイヤルガーデンカフェが建っています。

ロイヤルガーデンカフェの店内はとっても広く、解放感とオシャレ感が半端ないです。

店内は北欧家具で統一されたとても洗練された空間になっていまして、カフェ全体が池に面して建っているので、天井から床までの大きなガラス窓からは美しい池と公園の景色が見られます。

ロイヤルガーデンカフェ大濠公園の店内

バルコニー席もありまして、お昼間は大濠マダムたちが優雅に池のほとりでランチを楽しみ、日が沈む夕方以降はビールやワインを飲みながら談笑する地元の人たちがゆったりとした時間が流れています。

実は、大濠公園の周辺は領事館関係者もたくさん暮らす高級住宅エリアなんです。そんなお土地柄もあってかロイヤルガーデンカフェではたくさんの欧米系の方々も食事を楽しんでいたりします。さながらリゾート地のような雰囲気でもあります。

店内にはオシャレな音楽が流れていて、ホールスタッフの質の高いホスピタリティによって、本当にリラックスできる快適な時間が過ごせるお気に入りの場所です。

スポンサーリンク

天神の繁華街からわずか5分でこんなにも優雅でゆったりした場所があるなんて、おそらく観光客の方々はあまり知らないかと思います。

福岡市の中でもちょっと特別感のある場所で、ガイド本などにもあまり載っていませんので、観光客はまず来ません。かなり穴場な場所ですよ!

大濠公園がライトアップされるディナータイムがおすすめ!

大濠公園はジョギングコースがありますので、夕刻以降は公園内全体がしっかりとライトアップされます。きれいです。

ランチタイムも池がキラキラ光ってとっても美しいですが、夜のライトアップされた公園を眺めながらのディナータイムもかなりオススメです!

特に食事の後は大濠公園内をぶらぶらお散歩するととっても気持がよいです。夜は特に池の周辺はジョギングをしている人々で常に賑わっており、池の周辺をぶらぶら、本当にデートにぴったりの公園です。

時々目の前に大きなくちばしの鳥(名前は知りません)が人間を怖がることなく目の前に降り立ってくるので、ちょっとびっくりしますが、至近距離で見るその大きなくちばしの野鳥が夜のライトアップされた池を背後に本当に絵になるんです。さながらカレンダーの写真を見ているかのよう。あまりに美しい景色なので思わず写メを取ってインスタにあげてしまったりする人も。ここが都会であることを一瞬忘れてしまう、まさに都会のオアシスです。

なんでも大濠公園はニューヨークのセントラルパークをイメージしているのだそうで、近々セントラルパーク構想なる計画のもと公園全体をリニューアルすると聞きました。もっと大きくもっとオシャレになるんだとか。

大濠公園のイタリアン グルメが集うロイヤルガーデンカフェ!

ランチタイムはパスタランチサラダランチなど「スープ・サラダ・フォカッチャ」が付いたお得なセットが1000円位からありますので、ランチもかなりいい感じです。が、夜はまた少しだけ落ち着いた雰囲気になりまして、公園のライトアップとともに店内が少しだけ暗くなります。大人の時間の始まりですね。

夜になるとアルコールを飲む人もちらほらいますので、お酒のお伴になるアラカルトメニューも充実しています。もちろん美味しいパスタもありますよ。

が、私はセットメニューを食べながら、ワインを少しだけ飲むのがお気に入りです♡

セットメニューは「サラダ・スープ・メイン(肉・ハンバーグ・鮮魚のグリルなど)・パンorごはん・コーヒーor紅茶」などからなる充実した内容ですが、お値段は2000円位ととってもリーズナブル。

ロイヤルガーデンカフェ大濠の鮮魚のグリル

お味は、もちろんバッチリですよ!特に「鮮魚のグリル」はフワフワで付け合わせの野菜たちも丁寧にグリルされていて、本当に美味しい!

食後は公園内を散歩しますが、少し疲れたら公園内にはスタバもありますので、こちらで一休みしたりもできます!なんともオシャレでハイグレードな公園です。

福岡旅行のカップルにおすすめ2泊3日完璧コースもご紹介していますので、よろしければどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ