ホテルオークラ福岡のレストランカメリアでディナーブッフェ!

ホテルオークラ福岡のカメリアのブッフェコーナー②

数年前にリニューアルオープンしたホテルオークラ福岡のレストランカメリア

リニューアル前もなかなかいい雰囲気の寛ぎ空間でしたが、リニューアルを果たした後は、かなりスタイリッシュでモダンなキッチンダイナーに生まれ変わりました。

雰囲気もさることながら、料理やホスピタリティーもリニューアル前よりも相当バージョンアップし、もろもろグレードアップしている感じです。

→「カメリア」を食べログで予約する。

今回は、ホテルオークラ福岡のカメリアでディナーブッフェを食べてきましたので、たくさんの写真付きでレポートいたします。

特にステーキは素晴らしかったですよ!

ホテルオークラ福岡のカメリアの店内!

「オールデイダイニング カメリア」はホテルオークラ福岡のメインダイニングとして定評があるレストランです。

リニューアル前はそこそこ年数も経っていましたので、少しレトロなヨーロッパ風の高級レストランといった雰囲気でしたが、リニューアル後はとってもスタイリッシュな素敵メインダイナーに生まれ変わりました。

カメリアの入り口はホテルの玄関ロビーを入って右手の方向にあります。

まずは、入口付近の様子。

ホテルオークラ福岡のカメリア入り口

カメリアの入口はこじんまりとしていますが、店内はかなりの奥行きがあり、広々とした空間が広がっています。

ホテルオークラ福岡のカメリアのブッフェコーナー①

店内は石の床と木目調を基本としたとてもスタイリッシュでモダンな雰囲気。マンダリンオリエンタル?のようなリゾート感のある現代風な雰囲気です。

上記の写真は沢山の料理が並ぶブッフェコーナー。奥の方に見えるのはステーキや海鮮、オムレツなどを焼いてくれるシェフズステーションです。

下記はパンやデザートが並ぶビュッフェコーナー。

ホテルオークラ福岡のカメリアのブッフェコーナー②

お客さんが多かったので写真には撮れませんでしたが、デザートブッフェコーナーのさらに奥には、一番広々とした空間が広がっています。店内はかなり広いので、満員になってもガチャガチャしません。

ホテルオークラ福岡のカメリアの店内の様子

席は、ボックス席の他、上記の写真のようなテーブル席もあります。席は3つほどのエリアに分かれているような感じで、そこがまた落ち付くポイントだったりします。

私のお気に入りの席は、断然「ボックス席」です。

ボックス席は、ブッフェのすぐ近くにある席で、料理を即座に取りに行けるというメリットの他、隣の席がありませんから、半個室風なイメージでとっても落ち着いてゆったりくつろげます。空いている時はいつもボックス席をお願いしています。おすすめです♪

ホテルオークラ福岡のレストランでディナーブッフェ!ステーキがうまい!

ではでは、早速肝心のお料理を。

まずは、スープから。今回のスープは私の大好きなビシソワーズ。季節が8月とまだまだ暑い時期だったので、スープも冷製。気が利いてます。

ホテルオークラ福岡のカメリアのビシソワーズ

上品な小さなカップに注いで頂くのですが、かなり美味だったので、3杯もおかわりをしてしまいました。

前菜の種類もなかなかの数です。

ホテルオークラ福岡のカメリアのアイコトマトのタルト

ホテルオークラ福岡のカメリアの前菜あれこれ ホテルオークラ福岡のカメリアのマッシュポテト

私がチョイスしたのは、サラダ、オムレツ、蒸し鶏、焼きトウモロコシ、チーズなどなど。

ホテルオークラ福岡のカメリアのコーン ホテルオークラ福岡のカメリアのオムレツ

福岡には他にもブッフェが頂けるホテルがたくさんありますが、今のところカメリアが一番好きです。どの料理を食べても味の安定感とバランスが素晴らしい!味のセンスがとってもいいんです。

パンもたくさん置いてあります。

ホテルオークラ福岡のカメリアのパン

チーズも、複数の種類がセットされています。

ホテルオークラ福岡のカメリアのチーズ

スポンサーリンク

ワインが進みます。

本日のメインは、牛のステーキと海鮮

シェフズステーションで常に焼いています。店内にいい香りが。

ホテルオークラ福岡のカメリアのTボーンステーキ

私がステーキを取りに行ったところ、上記の写真のように美味しそうに焼かれたステーキが網の上に置いてありまして、それを取ろうとしたところ、シェフが中から、「今、新しく焼きますので、焼きたての方を召し上がってください。後ほど席までお持ちします。」と言ってくださって、いやいや、今しがた焼いたばかりのステーキだと思うんですが。

「いやいやもったいないから、これ食べます。」と言いましたところ、背後から支配人らしき方が近寄っていらして、「大丈夫です、せっかくですから焼きたての方を」と言ってくれまして、結局焼き立てを頂くことになりました。

すごいこだわりです。オークラやります!

→「カメリア」を食べログで予約する。

しばし、他の物を食べながらステーキの到着を待っていると、数分後、じゃじゃーん!骨付きのステーキがこれでもかっ!というくらい、たくさん載せられてテーブルに運ばれてきました。

すでにブッフェじゃない。素敵♪

ホテルオークラ福岡のカメリアのTボーンステーキ② ホテルオークラ福岡のカメリアのTボーンステーキ③

骨付きですから、サーロイン、ヒレなど一皿でいろいろな部位のお肉が食べられます。

とっても柔らかくて、かなりジューシーな肉汁がジワッとしたたります。

素晴らしいです♪これだけで、結構なお値段なのでは、と思ってしまう貧乏症の管理人です。

そして、エビやイカなどの海鮮もシェフずステーションで焼いています。

ホテルオークラ福岡のカメリアのガーリックシュリンプ ホテルオークラ福岡のカメリアのエビ

エビ、濃厚です。うまい。

パスタなんかもあります。今回は「めんたいクリームパスタ」。福岡ですからね~、そこはやっぱり明太子なんですね^^。

ホテルオークラ福岡のカメリアの冷製パスタ

冷製でなかなかいいお味です。

ホテルオークラ福岡のカメリアはケーキバイキングも充実!

〆はデザートです。

ホテルオークラ福岡はデザートブッフェでもかなり有名。ディナービュッフェにもたくさんのスイーツが並びます。

まずはケーキ

ホテルオークラ福岡のカメリアのショートケーキ&レアチーズケーキ ホテルオークラ福岡のカメリアのババロア

ゼリーはリンゴのゼリー。

ホテルオークラ福岡のカメリアのリンゴゼリー

そして、私の一押しはプチシュークリームです。

オークラのシュークリームは以前から大好きで、シュークリームを買うためだけにしばしば来ていましたが、ブッフェではその絶品シュークリームの小さいやつが出ます。カスタードクリーム好きにはたまらない濃厚なカスタードですよ♪

ホテルオークラ福岡のカメリアのシュークリーム

いくつでもイケてやばいです。

もちろん、ドリンクやコーヒーや紅茶も付いてます。ちなみにノンカフェインのコーヒーもあります。

料金は1人4500円(税・サービス料込)でしたが、下記の「one Harmony」のカードを持っていると、10%オフになります。

ホテルオークラのone harmonyクラブカード

カードを提示して、2人でしめて8100円(税・サービス料込)です。完全に元取れてます。(^^)

「one Harmony」カードは、ホテルオークラの公式ホームページから無料で作れます。年会費も無料なので、お得ですよ♪

ホテルオークラ福岡の近所には福岡の観光スポットがたくさん!(櫛田神社博多座福岡アジア美術館、・・・etc.)

予約まで時間がある方はちょっと足を延ばして散歩してみると程よくお腹がすいていい感じですよ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ