spgアメックスの特典でJWマリオットホテル香港に無料宿泊!

spgアメックスで泊まったマリオットホテルからの景色

spgアメックスは、比較的高額な年会費であるにもかかわらず、それをはるかに上回るお得なサービスが受けられるということで、今最も注目されているクレジットカードです。

今回はspgアメックスに付帯されるカード会員特典の一つ、無料宿泊特典についてご紹介するとともに、実際に無料宿泊特典でJWマリオット香港に宿泊してきましたので、併せてブログレビューいたします!

数ある会員特典の中でも、カード更新ごとにもらえる無料宿泊特典は別格。5つ星ホテルに“タダ”で泊まれるんですから。今回のJWマリオット香港も快適でした♪

スポンサーリンク

spgアメックスは特典盛りだくさん!

国内に数あるクレジットカードの中でも「最強」との呼び声も高いspgアメックス。
雑誌のカード特集には必ず掲載される人気のクレジットカードです。

決して安くはない年会費にもかかわらず多くの人に指示される理由は、多彩でお得な会員特典にあります。

spgアメックス

【年会費】

● \31000(税別)

【主な特典内容】

■ spg・マリオット・リッツカールトンの「ゴールドエリート会員資格」を付与。

■ 2年目以降、カード継続の度に「無料宿泊特典」を付与。

■ 最高1億円の海外旅行傷害保険が付帯。

関連記事 spgアメックスに付帯の保険と補償が頼もしすぎる!

etc…

この中で注目は「無料宿泊特典」。

これはspgアメックスカードを2年目以降継続(更新)するたびに、

無料宿泊に必要なポイント数が50000ポイント以内のspg・マリオット・リッツカールトンで利用できる「無料宿泊券」がもらえる!

というものです。

無料宿泊に50000ポイント必要なホテルって、基本的に\30000/泊以上はしますから、これだけで年会費の元が取れてしまいますよね。

ちなみにこの無料宿泊券にはブラックアウト(除外日)がありませんので、スタンダードルームに空室がある限り、GW年末年始お盆であっても利用可能という超優れモノです。

繁忙期はホテルの値段も恐ろしく値上がりしますので、そんな日に使えばさらにお得度アップです!

さて、今回私はこの無料宿泊特典を使って「JWマリオットホテル香港」を予約したのですが、同じ日程で予約検索したところ、一泊当たりの宿泊料金は以下のとおりでした。

SPGアメックスで泊まるJWマリオットホテル香港の宿泊代金
4月のごく普通の平日でしたが、宿泊料金は「\35766/泊」。それに対し年会費は\31000(税別)です。

したがって、“無料宿泊特典の価値が年会費を上回る” ということになります。

スポンサーリンク

spgアメックスの特典使って香港のマリオットホテルに宿泊!

というわけで、spgアメックスの更新で貰った無料宿泊特典を使って「JWマリオットホテル香港」に行ってきましたので、チョットだけご紹介です!

JWマリオットホテル香港:カテゴリー6

無料宿泊に必要なポイント
オフ・シーズン 40000
レギュラー・シーズン 50000
ピーク・シーズン 60000

JWマリオットホテル香港があるのは香港島。アナザースカイⅡで韓国のジェジュンという有名な俳優さんが宿泊していたホテルです。

金鐘のパシフィックプレイスという大型のショッピングモールの直上に位置していますので、メチャクチャ便利な立地です♪

今回宿泊した部屋はツインルーム。広さは36平米。

JWマリオット香港の室内

ダブルサイズのベッドが2つ置いてあります。1つのベッドで2人寝られる巨大なベッドです。

マットレスの寝心地が恐ろしく快適。枕もメチャクチャリラックスできる上質なものを使用しています。さすがマリオットです。

JWマリオット香港のベッド

窓からはビクトリアハーバーも眺められるとっても素敵なお部屋でしたよ♪

spgアメックスで泊まったマリオットホテルからの景色

詳細は▼でレビューしています♪

香港の5つ星ホテルのおすすめはマリオットが高級で立地も抜群!

ゴールドエリート会員であればホテル内は高速Wi-Fiが無料ですが、外出する際は ”香港対応のSIM” を持っていくと便利ですよ。

spgアメックスは紹介キャンペーンを実施中!ポイント大量Getでお得に無料宿泊!

SPG系ホテルやマリオットホテルの宿泊がとってもお得になるspgアメックス。

アメリカンエキスプレスでは現在、「spgアメックスカード」の入会キャンペーンを実施しています。

私の“紹介プログラム”を利用してspgカードにお申込されますと、

最大36000ポイント!!

がもらえます!(通常の新規申込だと最大で30000ポイントのみ)

今回ご紹介した「JWマリオットホテル香港」は無料宿泊に50000ポイント必要なので、残念ながら射程範囲外ですが、▼のホテルであれば、これだけで一泊できてしまいますよ♪

・ミラムーン香港(無料宿泊:35000ポイント)

・ミラ香港(無料宿泊:35000ポイント)

・コートヤード香港(無料宿泊:35000ポイント)

・オヴォロ サウスサイド香港(無料宿泊:17500ポイント)

・香港海洋公園マリオットホテル(無料宿泊:35000ポイント)

・ルメリディアン サイバーポート(無料宿泊:25000ポイント)

・コートヤード香港沙田(無料宿泊:12500ポイント)

・香港スカイシティ マリオットホテル(無料宿泊:35000ポイント)

▼のfacebookから簡単にお申込いただけます。よろしければご利用ください。

【注意】 紹介プログラムのURLを直接サイト内やブログ内に張り付けているサイトを見かけますが、その方法は「アメックス紹介プログラム規約」に反しているため、入会申込みされてもポイントの付与がなされない恐れがあります。
上記Facebookシェアでのご紹介方法はアメリカンエキスプレスが公式に認めている方法です。どうぞ、安心してお申し込みくださいませ。(以上、アメックスに確認済み。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ