糸島の雑貨屋ドーバーはおしゃれなハンドメイドギフトギャラリー!

糸島の雑貨屋ドーバー

福岡の有名なリゾート観光地である糸島には、とってもおしゃれな雑貨屋さんがあちらこちらに点在しています。

おしゃれなインテリア小物やバス用品、キッチン用品、オーガニック化粧品などが揃うお店から、糸島ならではのマリン系のお土産が揃うショップまでそれぞれの雑貨屋の個性も様々です。

そんな中で、今回はおしゃれなハンドメイドのインテリア小物や日用品などがたくさん揃う糸島のお気に入りの雑貨屋さんをご紹介いたします!

おしゃれなインテリア雑貨が好きな方にはおすすめのショップです♪

スポンサーリンク

糸島の雑貨屋のおすすめはおしゃれなドーバー(DOVER)!

糸島にある数あるオシャレな雑貨屋さんの中でもとりわけ気に入っているお店は、ドーバー(DOVERという糸島最大級の雑貨屋さんです。

外観はこんな感じ。

糸島のドーバーの外観

外観は木造で一見ボロッとしているところが、逆にオシャレ度をアップしています。中央にはアート感漂う大きな絵が飾られています。

駐車場はお店の前の道を挟んで向かい側に広い駐車場があります。

下記はお店の入り口の看板。

糸島のドーバーの看板

この看板の横あたりで、ホットドックやドリンクなどを販売しているオシャレなバスがとまっています。販売している方は外国の方でおそらくオーナーです。

店内はかなり広く100人くらい収容できそうなキャパで、天井も高く、天井から木漏れ日が差し込んでいてなんとも気持ちいいです。

糸島のドーバーの店内

上記は店内の一番奥のアート系の絵や衣類などが売られているスペースです。

こちらのスペースの前あたりで、皮製品(ハンドメイドクラフト)の製作をしていらっしゃいます。

糸島のドーバーはおしゃれな雑貨屋&ギャラリー!

ドーバーで販売されている雑貨は実に多彩。

絵画から日用品まで本当にたくさんの商品が売られています。

オーナーが画家なのでしょうか、いたるところにアート系の絵が置いてあります。

糸島の雑貨屋の絵

絵は詳しくないのでよくはわかりませんが、とってもおしゃれな雰囲気の絵たちです。

糸島の雑貨屋の絵画

糸島の雑貨屋ドーバーのおしゃれなハンドメイドギフトたち!

絵の他にも、たくさんの雑貨が置いてありますが、その中からかわいい!と思った商品をいくつかピックアップいたしますね♪

まずは、ビーチサンダル。

糸島の雑貨屋のビーチサンダル

こちらは日本製のビーチサンダルだそうで、鮮かな黄色の発色がとても素敵。模様もアートな感じでオシャレです。(←1つ購入しました。)

アロマ系のバス用品やオーガニックのタオルも置いてあります。

糸島の雑貨屋のタオル 糸島の雑貨屋のバス用品

スポンサーリンク

ルームシューズもおしゃれでかわいいです。

糸島の雑貨屋のハンドメイド雑貨 糸島の雑貨屋のハンドメイド雑貨

下記は店内で作られているハンドメイドクラフトの皮製品のクッション。こちらもかなりおしゃれですね~。

糸島のハンドメイドクッション

ハンドメイドのバッグもあります。

糸島のハンドメイドバッグ

生地の色合いなどのセンスが抜群です!(←こちらも1つゲット!)

室内のインテリア小物も充実しています。

糸島の雑貨屋の小物

豚の置物かわいいです❤

時計や食器などもあります。

糸島の雑貨屋のギフト

玄関マットまでありますよ。特に下記の犬の絵の玄関マットがかわいかったです。

糸島の雑貨屋の玄関マット

夫婦岩で有名な二見ヶ浦桜井神社から車で7~8分くらいの場所にありますので、ドライブがてら立ち寄ってみるととっても楽しいのでおすすめです♪

ドーバー以外の糸島のおすすめの雑貨屋さんも▼でご紹介していますので、よろしければどうぞ。

糸島の雑貨屋で人気のお土産をゲット!おしゃれデートにもおすすめ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ