糸島のパームビーチはイタリアンがおすすめの海沿いのおしゃれカフェ!

糸島のパスタ

海がきれいな福岡きってのリゾート観光地である糸島には、おいしいパスタやスイーツなどが食べられるおしゃれなカフェや、目の前の海でとれる新鮮な魚貝類がのった豪華海鮮丼などが食べられる和食処など、グルメも大満足のお店があちらこちらに点在しています。

そんな中でも「パームビーチ」というカフェレストランは、糸島の中でも海が最もきれいに見える絶景ポイントに建つ本格派のイタリアンレストランです。

おしゃれな雰囲気はもちろんですが、上質なイタリアンを出してくれるお店でして、ホスピタリティも抜群。本当にいいお店でしたので、たくさんの写真とともに今回食べたディナーコースの内容や店内の様子などをブログレビューいたします!

スポンサーリンク

糸島のパームビーチは海沿いのおしゃれなカフェ!

糸島の「パームビーチ-PALM BEACH」は「パームビーチガーデンズ」という糸島で一番有名な複合商業施設の前の道路を挟んで向かい側に位置しています。

イカの海鮮丼で有名な「波平」とか、海沿いカフェ「SURF SIDE CAFE」とかが入っている雑誌にもよく紹介されているあの商業施設の目の前です。

観光スポット「桜井二見ヶ浦」もすぐ側にあります。

パームビーチは眼前に糸島の美しい海がパノラマ一杯に広がるロケーションに建っていまして、昼のランチどきには、爽快な青空ときれいな海が堪能できるテラス席が人気。

糸島のパームビーチのテラス席

夕方から夜のディナータイムは、本当に見事なサンセットの風景も見られます。

こちらの時間帯は落ち着いた店内のテーブル席が人気。

糸島のパームビーチの入り口横のベンチ

どちらも海が一望できる糸島の特等席です!

外観はこんな感じ。

糸島のパームビーチの夕方の外観 糸島のパームビーチの外観

上記は日の入り時刻のちょうど1時間前に撮影しました。夕日がパームビーチの建物を照らしていて、とってもきれいです。パームヤシの木がリゾート感を演出していますね♫

入り口の横にはかわいいベンチも置いてあります。まずはここでパチリと写真をとってインスタに挙げている人も見かけます。(^^♪

今回は夕方から入りましたので、店内の窓際席からゆっくり海に沈みゆく夕日を眺めつつディナーを食べることにしました。

内館はかなり広々としています。

糸島のパームビーチの夜の店内 糸島のパームビーチの店内

南国リゾート地のカフェレストランらしい雰囲気。

床張りで、天井も高くファンが回っています。一つ一つのテーブル席もゆとりをもって配置されていてとっても寛げます。イスの座り心地もばっちりでした。(長いできそう。)

ではでは、早速食事のレビューです♪

糸島のパームビーチはイタリアンがおいしいおすすめカフェレストラン!

今回注文したのは、1人2400円のイタリアンディナーコース「~MARE~

こちらのお店はパスタやピザは単品ですと1500円~1800円程となかなかのお値段がしますので、パスタとコースとの差額は600円~900円程。夫の誕生日で、初来店でもありますし、せっかくなので奮発してコースを注文してみました。

コースと言ってもお値段は ”一人2400円” とディナーにしてはまあまあ控えめですから、「量も軽い感じのちょっとしたコースなんだろうな~」と思っていたんですが、いやいやどうして、なかなか本格的でボリュームのある充実した内容でした。➤予約する!

コースの内容は、

「スープ、サラダ・えびのガーリックシュリンプ・パンなどがのった前菜ディッシュ、パスタ、ピザ、デザート、ドリンク」

の5皿7品。しかも1皿1皿が結構な量です。

まずはスープ。今日はかぼちゃのクリームスープです。

糸島のパームビーチのスープ

かぼちゃの甘みがとってもおいしい。

次は前菜の「サラダ・えびのガーリックシュリンプ・パン」がのったディッシュ。

糸島のパームビーチの前菜

サラダの野菜は糸島産の野菜でしょうか、とても新鮮でドレッシングもおいしいです。

えびのガーリックシュリンプは、スパイスのきいたエキゾチックな味。かなり本格的な味わいです。

ちょっとだけ辛めでしたが、えびはプリップリで味は抜群。「なにこれ、おいしい~」という感じです。

味自体はとってもおいしいので、次回は注文時に辛さを少し抑えてもらうようお願いしようと思います。

ドリンクもコースに付いています。車でしたので、私はマンゴージュース、夫はジンジャエールを頼みました。

糸島のパームビーチのドリンク 糸島のパームビーチのジンジャエール

トロピカルな演出のインスタ映えするドリンクですね~。

夕日に照らされキラキラです。量も多いです。

次はパスタが出てきます。

「ホタテのトマトソースパスタ」「カルボナーラ」「オイル系パスタ(名前忘れた)」など3種類の中から選べます。今回はカルボナーラをチョイス♪

糸島のパスタ 糸島のパスタ

パスタはハーフサイズとかではなく、ちゃんと1人前でてきます。

半熟温泉卵がのっていて、めっちゃおいしそうです♪

チーズもたっぷりかかっています。

麺は手打ちの平麺でもちもち。クリームソースとの相性がとってもよいです。

私はカルボナーラが大好きなんですが、クリームソースが濃厚すぎるのはちょっと苦手なんです。でも、こちらのカルボナーラのソースは濃すぎず薄すぎず絶妙な塩梅でとても食べやすいです。

麺も弾力があって完璧なアルデンテ。かなり気に入りました♪

でも、お隣のテーブル席をみたら、「ホタテのトマトソースパスタ」を注文していて、こちらもめっちゃ美味しそうでしたので、次回はトマト系でいきたいと思います。

次はピザが出てきます。

ピザも複数種類の中から選べますが、今回はベーシックにマルゲリータをチョイス。

ピザももちろんハーフサイズとかではなく、ちゃんと1人前が出てきます。結構大きめです。

糸島のピザ

マルゲリータはとにかくトマトソースがとっても爽やかでフレッシュ。酸味は控えめで、すごくいい味です。

自然な味わいのモッツァレラチーズとの相性もバッチリです!

パスタが結構な量で既にお腹がいっぱいだったので、私はピザは2切れしか食べられませんでした。(夫はピザ好きなので丁度よい。)

「もう何も入らん。」という位お腹いっぱいですが、食後にはデザートも出てきます。

今回のデザートはクリームチーズのムース(…だったかな?)。

糸島のパームビーチのデザート

「どど~んっ!と大きなスイーツとか出てきたら食べきれないのでどうしよう。」と思っていましたが、かわいらしい瓶に入った小ぶりのデザートだったので、安堵。

濃厚クリームチーズとラズベリー系のソースとのバランスが素晴らしい、このコースの食後にぴったりのプチデザートでした。

スポンサーリンク

ちなみに、パームビーチは海沿いのカフェではありますが、イメージとしてはリゾートレストランに近い感じ。

雰囲気はもちろんのこと、ホスピタリティはカフェではなく、完全なレストランレベルです。

スタッフさんの対応はかしこまりすぎてはいませんが、ほどよくきちんとしていて、すばらしい接客でした。

お客さんに寛いで過ごしてもらおうという気遣いが随所に表れていて、何とも居心地がよかったです。

実は、糸島には何度も訪れていますが、パームビーチさんには1度も行ったことがなかったんです。

なんとなくなんですが、「観光地感満載のカフェレストラン」なのかな、と思い込んでいまして。正直おしゃれさは全開だけど、味はあまり期待できないかも、と勝手に思い込んでましたす。

ところがどっこい、観光地だからって舐めてた自分を後悔です。なんでもっと早く来なかったのかと。ひねくれ者は損をしますね。

素晴らしいお店でしたので、次回も必ず行きますよ!

特に夕方以降にディナーはいろんな意味でお得です。

①料理が一人2400円なのに、品数も量も多くとても充実している。(あきらかにパスタやピザを単品で頼むよりお得。)

②海に沈みゆく夕日(サンセット)が絶景すぎる。

食事の質・量、店内の雰囲気、ホスピタリティ、サンセットの景色など、全部込みで夕方以降は特にお得感があります。間違いなくこちらのお店のコスパは素晴らしいです。➤予約する!

とくにサンセットはおすすめです♪

パームビーチ-PALM BEACH

・福岡市西区西浦286

・092-809-1660

糸島のパームビーチからみるサンセットは絶景!デートにぴったり!

パームビーチはおいしい本格イタリアンが食べられるだけでなく、見事なサンセットが店内から眺められることでも有名です。

おそらくこちらのお店は、糸島の中で一番サンセットが綺麗に見られるお店ではないかしらと思います。

真正面の海の水平線に少しずつ沈みゆく夕日が本当に素晴らしい。

時間の経過とともに表情を変えていく様子は一見の価値ありです。

ランチも人気がありますが、私は断然夕方から日没までの時間帯がおすすめ。

これほどまでに美しいサンセットは見たことがなかったです。

かなり感動しますので、デートにはぴったりですよ♪

インスタ映えもバッチリですし、たぶん女子はメチャクチャ喜びます。

ということで、日の入り1時間前から日没までのパームビーチから眺める美しいサンセットの景色もしっかり撮影してきましたので、よろしければ写真でご堪能ください♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ