糸島のパームビーチでサンセットデート!インスタ映えする絶景カフェ

糸島のサンセット

糸島は福岡を代表するリゾート観光地ですが、なんといっても見所は美しい海に沈みゆく夕日、サンセットですね。

広い糸島市では、サンセットはいたる所で見ることができますが、その中でも最も美しいの景色の中、沈む夕日を見ることができるおすすめスポットはパームビーチというカフェレストランです。(←断言っ!)

パームビーチは糸島きってのおしゃれなカフェレストランで、インスタグラムなどでも話題のあの「天使の羽根」でも有名ですから、「名前は知っているよ」という人も多いと思いますが、こちらのカフェから見る夕日は、夕日の位置と言い、海の風景と言い、本当に完璧なサンセット、絶景です。

しかも、食事はイタリアンで、なかなか本格的なお味。

ランチとしてはちょっぴりお高めの価格設定ですが、ディナーはたくさんの種類が出てきて、かなりコスパがよいです。

福岡市内でゆっくり夕食を食べるのと変わらない(むしろお値打ちな)お値段です。

何より室内の涼しい場所からおいしいディナーをいただきながら、目の前の海に沈みゆくサンセットが絶好の位置から眺められる特等席ですので、デートには最適です♪

その美しさにかなり感動しますよ!

食事の質、海の面したサンセットの景色、ホスピタリティなど、トータルでコスパは抜群だと思います!

ではでは、早速糸島のパームビーチから眺めるサンセットがどんな感じか、ブログレビューです!

スポンサーリンク

糸島のパームビーチはサンセットデートがおすすめ!

糸島のパームビーチでサンセットデートをする際の、ポイントは日没時間の1時間前にお店に入ること、です。(←コレかなり重要)

日の入りの1時間前に入ることで、夕日が沈み始めるキラキラしたきれいな海から始まり、徐々に海に夕日が沈んでいき、少しずつ表情を変えていく幻想的なサンセットの風景を全て見届けることができます。

糸島のサンセット完全制覇です!

夕日の沈み具合によって海の表情も刻々と変わっていきますので、時刻ごとにいろんな美しさをあじわえます。”マジ” で感動します。

ちなみに、糸島の一年間の日没時刻はこちらから調べることができます。

「○月○日」と日付を入れれば、ドンピシャの糸島の日没時刻がでますので、事前にチェックして、予めその時刻の1時間前にお店に予約を入れておくと、夕日が一番きれいに見える窓際の席を取っておいてくれる確率がアップします♪➤➤予約する!

日没の1時間前にパームビーチに到着すると、まずは駐車場からこんな景色が見られます。

糸島のパームビーチの駐車場から見える夕日

まだ、少し日差しが強そうです。サンセットの本番はこれからです。

下記はパームビーチの夕方の外観です。

糸島のパームビーチの夕方の外観 

建物を夕日が照らしてきれいです。

入り口横においてあるおしゃれなベンチに座って、まずはパチリと一枚、写真を撮っている人も見かけます。(^^

入口のドアもおしゃれです。

糸島のパームビーチの入り口のドア

店内はこんな感じの雰囲気。

糸島のパームビーチの店内

南国ムード満載の床張りの店内で、広々としています。

天井も高く、天井にはリゾートレストランらしくファンが回っていてとってもオシャレです。

一つ一つのテーブルもほどよく離して配置されていますので、お隣の人の声などがうるさく感じることも全くないです。テーブルも大きめで寛げます。

夜になると店内はほんのりきれいな明かりが灯ってこんな感じになります。

糸島のパームビーチの夜の店内

糸島のパームビーチはインスタ映えする夕日が絶景のカフェレストラン!

パームビーチの席は、屋外のテラス席と、屋内のテーブル席の両方があります。

テラス席は下記の感じ。(店内から撮影しています。)

スポンサーリンク

糸島のパームビーチのテラス席

ランチ時は、海風が気持ちがいいのでテラス席が人気があるようですが、夜はディナーを落ち着いてゆっくりいただきたいですから、やっぱり涼しい屋内の席が人気です。

おすすめは、もちろん窓際席

では、時間とともに糸島の海に沈みゆく夕日の景色をお楽しみください♪

写真は全て店内の窓際席から撮影しています。

日没時刻の1時間位前のサンセットの景色。

糸島のサンセットの景色

日没時刻の30分程前のサンセットの景色。
糸島の夕日

日没時刻10分位前のサンセットの風景。

糸島の日没10分前の夕日 糸島の沈みゆく夕日

日没時刻のサンセットの風景。

糸島の日の入り

海の表情が少しずつ変わっていって本当にきれいでした。

インスタ映えもバッチリな絶景でしょ♪

★糸島の観光情報を見てみる★

ちなみに、日没時刻を30分程を過ぎた頃には外は真っ暗になります。(海沿いですから夜景は見られません。)

糸島のパームビーチのイタリアンディナーはグルメも大満足!

糸島のパームビーチの食事は、パスタやピザなどを中心とするイタリアン

正直に言いますと、来店する前は、リゾート地のカフェレストランなので、よくある「なんちゃってカフェグルメ?」のおしゃれさ重視の料理なのかな、くらいに思っていたんですね。

お値段もパスタ単品だけみると1500円とか1800円とか、そこそこしますので、”やっぱり観光地価格なのね”、と。

けれども、せっかくの糸島でのディナーですし、夫の誕生日でもありましたので、特別に記念日として奮発して2400円のディナーコースを注文してみたところ、

なんとっ!!!

「サラダ・えびのガーリックシュリンプ・パンなどがのった前菜ディッシュ、パスタ、ピザ、デザート、ドリンク」の計5皿7品も出てきまして、しかも1皿1皿が結構な量。

かつ、どれも本格的なイタリアンの味で、かなりおいしいではありませんかっ!

「こりゃコスパいいわ、観光地だからって舐めてたな。」と、一気に来店前の斜に構えていた気持ち?が飛びました。(パームビーチさん、先入観バリバリですみません。)

「糸島に行ったら間違いなく、次も夕食はパームビーチでしょ♪」と言えるくらい美味しい本格派イタリアンの味でした。➤予約する!

パームビーチ-PALM BEACH
■福岡県福岡市西区西浦286

■092-809-1660

美味しい食事と、美しいサンセットの特等席と、リゾート感満載の店内の雰囲気、ホスピタリティ、これで2400円はかなりお得だなと感じました。

とともにこんな素晴らしい自然が、都心部の博多駅や天神から車で1時間弱のところにある福岡市は最高だな、と改めて感じた次第です。なんでも福岡は世界で住みやすい都市14位なんだそうで、なんかわかる気がします。➤福岡&糸島の観光情報をチェックしてみる

今回食べた2400円のコース料理の詳細も、たくさんの写真とともに詳細にブログレビューしていますので、よろしければご覧ください♪

他にもおいしい豪華海鮮丼や、新鮮なイカの海鮮丼などもご紹介しています♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ