糸島デートおすすめ満喫プラン!ランチカフェからサンセットまで!

糸島のサンセット

糸島は緑豊かな自然ときれいな海を満喫できる福岡きっての有名観光地ですね。

目の前の海でとれた新鮮な魚貝類をふんだんに使った海鮮丼や、きれいな川でとれた天然のヤマメが食べられるグルメな食事処だけでなく、海沿いのおしゃれなカフェやサンセットが満喫できるレストランなども軒を連ね、1日中いても飽きることがないほどたくさんのおすすめスポットが点在しています。

そんな中で今回は「糸島デートを完璧にプランニングしたい!」という方に、とっておきのおすすめのデートプランをタイムスケジュール付きでご提案したします!

糸島の良いところを1日かけてたっぷり堪能できる「糸島デート満喫完璧プラン」です!

スポンサーリンク

糸島デートは自然とおしゃれのどっちも満喫!

糸島は山や海などの自然とおしゃれなスポットの両方が楽しめるところが人気の秘訣ですが、デートで訪れるなら、ぜひこの両方を満喫したいところ。

糸島の白糸の滝の空車待ちの渋滞

ランチ時は緑豊かな自然の中で観光気分を満喫しつつ地元グルメに舌づつみ、ランチ後の昼下がりにはデザートを食べて、雑貨屋さんを巡りつつインスタ映えスポットで記念の写真をパチリ♪

そして夕方から日の入りにかけては美しい海に沈みゆく糸島のサンセットを見ながらカフェレストランでゆっくりとディナーを楽しむ、そんな糸島満喫完璧プランです♪

ではでは、早速おすすめプランをタイムスケジュールとともにどうぞ。

糸島デートおすすめプラン!タイムスケジュール付!

糸島ランチは白糸の滝でヤマメとそうめん!(11:00~12:30)

糸島の観光スポット白糸の滝から見た糸島市街

まずランチタイムを挟んで最初に訪れたいのは、糸島で最も有名な観光地の一つ「白糸の滝」。

白糸の滝はパワースポットとしても有名ですが、なんといってもお目当てはきれいな川でとれる天然のヤマメ&そうめん

白糸の滝の敷地内には、おいしいヤマメやそうめんが食べられるなんとも居心地の良い食事処がありまして、ここで食べるヤマメは本当に美味!しかも、お値段も観光地なのにお結構値打ちなところもgoodです!

食事処の他にも敷地内にはトウモロコシやお団子などが売っている屋台も出ていまして、かなり賑やかで楽しいスポットです。

詳細は、たくさんの写真とともに▼でブログレビューしていますのでどうぞ。

白糸の滝のふれあいの里でランチにヤマメとそうめんを食べたよ! 

糸島のかき氷なら村上屋本舗!(12:50~13:20)

白糸の滝で観光とランチを済ませたら、その足で村上屋本舗へgo!です。

糸島・白糸の滝のかき氷店村上屋の外観3

村上屋本舗は言わずと知れたかき氷の有名店。

ただし未体験の方侮るなかれ、ここのかき氷はそんじょそこらのかき氷とは違います。一度食べたら、次も必ず行きたくなるリピート率が超高いスイーツかき氷です♪

店内もおしゃれでデートにぴったりなお店です。

村上屋本舗の詳細は▼でたくさんの写真付きでレビューしています。

糸島のかき氷なら白糸の滝の村上屋!周辺アクセスとメニュー!

糸島の雑貨屋デートでお土産ゲット!(13:40~15:00)

糸島の雑貨屋

村上屋本舗でかき氷を食べたら、腹ごなしも兼ねて、雑貨屋を2軒ほど回りましょう。女子は雑貨屋さん大好きです♪

まず、1軒目のおすすめはDOVERという糸島最大級のおしゃれな雑貨屋さん。

生活用品や革製品、アートな作品など様々なおしゃれ雑貨が広い店内に置いてあります。

詳細は▼でどうぞ。

糸島の雑貨屋ドーバーはおしゃれなハンドメイドギフトギャラリー!2019年5月12日

2軒目はSURFERS MARKETというマリン系の雑貨屋さん。

糸島最大級の複合商業施設「パームビーチガーデンズ」の一角にあるマリン系の小物やサーフ系衣類などが売られている糸島ならではの雑貨屋さんです。

詳細は▼でご紹介しています。

糸島の雑貨屋で人気のお土産をゲット!おしゃれデートにもおすすめ!

糸島でインスタ映えする天使の羽!(15:00~15:30)

SURFERS MARKETでお土産をゲットしたら、そのまま徒歩で真下の海に降ります。

そう、このお店の真下の砂浜にはインスタ映えで有名な天使の羽があるんですっ!

天使の羽が生えた可愛い彼女のフォトを1枚パチリと撮ってあげてくださいねメッチャ喜ぶと思います♪

季節にもよりますが天使の羽は、15:00以降に撮影するのがおすすめです。ちょっと傾きかけた太陽の光が天使の羽を照らし、美しい写真が撮れる時間帯に差し掛かります。

スポンサーリンク

糸島の塩プリンのデザートを絶景の海とともに!(15:50~16:50)

天使の羽で撮影してしばしきれいな海を満喫したら、次は「またいちの塩プリン」を食べにgo!です。

糸島の塩プリン売り場

糸島に行くなら、こちらのプリンは絶対、絶対外せません!

週末は少し並ぶことにはなりますが、並んでも食べる価値がある格別なプリンです。

その名の通り、またいちの塩を製造している塩工房が作っているこだわりのプリンで、他府県からこのプリンを買いにわざわざ糸島を訪れる人もたくさんいます。

「またいちの塩」を掛けて食べるというちょっとかわったプリンですが、間違いなく想像のはるか上をいくプリンです。

お店の目の前は糸島の中でも特別きれいな海が広がっていますので、絶景を眺めながら、イートインスペースなどでこのプリンを食べるのは至福の時間です♪

またいちの塩花プリンと美しい海の様子は▼でご紹介していますので、まずは写真でどうぞ。

糸島のプリンはまたいちの塩プリンがおすすめ!グルメなデザート♪

糸島のパン屋でコーヒーブレイク(17:10~17:30)

糸島と言えばおいしいパン屋さんがたくさん点在していますので、パンをお土産に買って帰りたいところ。

おすすめは堂夢というパン屋さん。こちらは、地元民にも愛される確かな実力派のパン屋さんです。

糸島の童夢の外観

しかもパンを買うとコーヒーが無料で飲めるという嬉しいサービスまで付いていますので、ちょっとだけ歩き疲れた彼女と一休みするのに最適です。

おすすめメロンパンやイートインスペースなどの様子は▼でブログレビューしています。

糸島のパン屋ならメロンパンとコーヒーがおいしい堂夢がおすすめ!

夫婦岩の二見ヶ浦(17:50~18:00)

パン屋さんで一休みをしたら、再びパームビーチガーデンズ方面へ戻り、夫婦岩で有名な二見ヶ浦を見学しましょう。

ちょうどこの時刻は日が沈みかけていますから、夫婦岩の向こうに夕日がきれいに見える頃です。

糸島のパームビーチの駐車場から見える夕日

見学自体は10分もあれば十分ですから、そこまで疲れることもないので、ディナーの前にちょっと寄り道して見るのが時間的にも最適です。

糸島のサンセットディナーはイタリアン!(18:00~19:30)

さて、いよいよ本日のデートのメインイベント「サンセットディナー」です。

圧倒的におすすめなお店は、二見ヶ浦から目と鼻の先にある「パームビーチ」というイタリアンカフェレストランです。

糸島のパームビーチの外観

糸島の美しい海に沈みゆくサンセットの絶景を満喫したいなら、こちらのお店をおいて他にはありません。デートにはもうココが最高です♪

リゾート感満載のイタリアンカフェレストランで店内はかなり寛げますし、ディナーセットのお値段もなかなかお得感があります。味もかなり本格的でイケていますし、ホスピタリティも素晴らしいので、相当満足度が高いです。(個人的にメチャクチャ好きなお店です。)

お昼間のランチ時も良いですが、こちらのお店は圧倒的にサンセットタイムがおすすめ♪水平線に沈みゆく夕日は絶景で本当に感動します。

パームビーチから眺める美しいサンセットを時間経過ごとに撮影してきましたので、まずは写真で移ろいゆくサンセットの絶景をお楽しみください♪

糸島のパームビーチでサンセットデート!インスタ映えする絶景カフェ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ