糸島の雑貨屋で人気のお土産をゲット!おしゃれデートにもおすすめ!

糸島の雑貨屋のアロマ

今年も夏が近づいてきましたね♪

夏になるとたくさんの観光客で賑わう福岡の糸島

糸島にはおしゃれなカフェやグルメな海鮮丼が食べられる和食処の他、有名なまたいちの塩プリンミルクたっぷりのソフトクリームが食べられる人気スポットなど、たくさんの観光名所がありますが、なかでも糸島はおしゃれな雑貨屋さんがたくさん軒を連ねていることでも有名ですね。

今回は糸島にレジャーで出掛けてきましたので、たくさんある雑貨屋さんの中でも、デートや女子旅にぴったりのおすすめの雑貨屋さんをたくさんの写真とともにご紹介いたします!

スポンサーリンク

糸島の雑貨屋で人気のおすすすめ店は?

福岡の糸島でおすすめの雑貨屋さんはずばり!「パームビーチガーデンズ」という複合商業施設の中にある「SURFERS MARKET」というショップ。

以前は「サーファーガール」という名前の雑貨屋さんでしたが、現在は少し装いも新たに生まれ変わりました。

パームビーチガーデンズは糸島の中で最も有名な複合商業施設でして、場所は夫婦岩のある二見ヶ浦のすぐ近く。糸島の美しい海が眼前に広がる絶景スポットに建っています。

糸島の絶景

館内やイカの海鮮丼で有名な波平、お隣には絶景サンセットで有名なイタリアンカフェ「パームビーチ」があり、ゴールデンウィークや夏休みにはカップルや家族連れなどたくさんの人で賑わいます。

その一角にある「SURFERS MARKET」という雑貨屋さんは、名前の通り、糸島ならではのマリン系のお土産を中心にかわいい雑貨がたくさん揃っています。

女子が大好きな癒し系グッズや、男子も思わず買いたくなるおしゃれなTシャツなど、海ならではのおしゃれなお土産が所狭しと並んでいます。

ではでは、ほんの一部ですが早速店内の様子とともにお土産の一部をご紹介します!

糸島の雑貨屋でお土産をゲット!

「SURFERS MARKET」の入り口はこんな感じ。

糸島の雑貨屋の入り口

すぐ目の前が海で、インスタ映えで有名な天使の羽根も真下にありますので、いつでも海に降りられるようカラフルで可愛いビーチサンダルがずらりと入り口横に並んでいます。どれも可愛いです。

男性向けのお土産も充実しています。

下記は「SURFERS MARKET」オリジナルのTシャツ。色のセンスもなかなかです。

糸島の雑貨屋のT-シャツ

かわいいマリン系のバッグも売っています。

糸島の雑貨屋のバッグ

海へのお出かけにぴったりですね~。(1つゲットしました)

クッションなどのインテリア系のお土産もあります。

スポンサーリンク

糸島の雑貨屋のクッションカバー

アロマ系の雑貨でしょうか、かわいい容器です

糸島の雑貨屋のアロマ

下記はサーフボードの形をした時計。こちらもオリジナルの商品で真中に「Surfe Girl」と書かれていますね~。

糸島の雑貨屋のサーフィンボード型の時計

こちらの雑貨屋さんの良いところは、もちろんオリジナルのおしゃれなお土産がたくさん揃うというところですが、もう1つ、雑貨屋デートが終わったらすぐ横にあるアイスクリーム屋さんでアイスクリームを買って、海が一望できる館内のテラスで休憩ができるところ。

糸島のおしゃれな雑貨屋デートのあとはアイスクリームを!

「SURFERS MARKET」のお隣には「ALPACINO」というアイスクリーム屋さんがあります。正確にはジェラート屋さんだそうですが。

下記は店内入口のメニュー看板です。

糸島のアイスメニュー看板

ジェラートの他にもコーヒーやジュースなどもあります。

こちらのお店は糸島でも人気のアイスクリーム屋さんでして、種類も豊富でとってもおいしいんです。個人的には「マロン」のアイスクリームが好きです♪

店内にはイートインスペースもあります。

アイスクリームは店内でゆっくり食べてもよいですが、おすすめは外のテラス席で海を眺めながら食べるパターン。

糸島のアイス屋さんのテラス

広々としたテラス席は目の前に糸島の広大な海が広がります。屋根も付いていますので、日焼けが気になる女子もバッチリ。

テラス席で海を見ながらアイスクリームを食べつつまったりする時間は本当に至福のひとときです♪

この他、糸島には日用品やインテリア小物や衣類などを扱うオシャレな「DOVER(ドーバー)」という雑貨屋さんもおすすめです♪

雑貨以外でおすすめのお土産は、なんと言っても「またいちの塩プリン」。たかがプリンと侮るなかれ、少しだけ足を延ばしてゲットする価値のある絶品プリンですよ♪

しかも景色が素晴らしい!一度足を運んでみてください。詳細は下記でレポートしていますので、まずは下見がてらどうぞ。

糸島のプリンはまたいちの塩プリンがおすすめ!グルメなデザート♪

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ