糸島のパン屋ならメロンパンとコーヒーがおいしい堂夢がおすすめ!

糸島のメロンパン

福岡きっての観光地である糸島には、おいしいパスタやスイーツが食べられるおしゃれなカフェや、豪華海鮮丼や和食などが食べられるグルメな食事処が目押しですが、この他にも糸島はとってもおいしいパン屋さんが軒を連ねていることでも有名ですね♪

糸島は緑豊かな自然に囲まれていて、こだわりの材料やきれいな水などおいしいパンを作る環境に恵まれているため、それぞれのお店が個性あふれるおしいパンを作り出しています。

今回は糸島のパン屋さんの中でも、私が特に気に入っている人気のパン屋さんに行ってきましたので、たくさんの写真とともにブログレビューいたします!

コーヒーも飲めて、カフェ代わりにも利用できますので、お土産を買うのにもデートにもぴったりの素敵なお店ですよ♪

スポンサーリンク

糸島のパンなら堂夢がおすすめ!アクセスは?

たくさんある糸島のパン屋の中でも、特に気に入っているお店は「堂夢」というパン屋さんです。

糸島で最も有名な観光地である夫婦岩のある「二見ヶ浦」や複合商業施設「パームビーチガーデンズ」から車での20分くらいのところに建っています。

➤➤アクセス&周辺情報はコチラ

外観はこんな感じ。

糸島の童夢の外観

結構大きめのパン屋さんでして、観光客はもちろんのこと、地元の人々にもとっても人気があります。

店内はこんな感じ。

糸島のパン屋の店内

店内は広めで、あたたかみのあるカントリー風の内装です。

店内は天然酵母のいい香りがふんわりと漂っています。

パンの種類も多く、メロンパンやクリームパンなどの定番のパンから、堂夢でしかお目見えしないちょっと珍しいパンまで、おいしそうなパンたちが所狭しと並んでいます。

糸島のメロンパンなら堂夢がおすすめ!

糸島のパン屋さん堂夢のなかでもダントツにおすすめなのがメロンパン

メロンパンはこちらのお店の定番かつ一押し商品でして、これを求めてわざわざ遠方から来店する人もいる大人気のパンです。

糸島のメロンパン 糸島のメロンパン

今回ももちろんメロンパン(150円)を購入しました♪

外側はサクッとしたクッキー生地で、中はしっとりもっちりしています。

使用している天然酵母がとても上質だからだと思いますが、生地の香りがとっても良くて、とっても美味!

甘すぎませんが、クッキー生地は程良い甘みがあって、中のパン生地も香ばしくて、とってもおいしいんです。

他府県からわざわざ買いに来る人がいるのも納得のお味です。

メロンパンの他に「きなこ揚げパン」も買いました。

糸島のパン屋の黄粉ドーナツ

その名の通り、縦長の揚げパンに ”きなこ” がまとわせてあるオーソドックスなパンです。

どど~んと大きめですが、なかなかどうして味はかなり繊細。

パンを揚げてある油が良質なんでしょうね、揚げパンなのに全然重たくないんです。外はカリっとしていますが、中はふわっとしていて軽い食べ心地。

まとわせてある「きなこ」も甘すぎず、とっても香ばしい香りがしておいしい♪

こちらもかなり気に入りました。

スポンサーリンク

糸島のパン屋堂夢はコーヒー無料でカフェ代わりにも!

店内にはコーヒーが置いてありまして、セルフサービスではありますが、パンを購入した人はなんとっ!

“コーヒーが無料!”

という太っ腹。(^^♪

糸島のパン屋のコーヒーコーナー

お店の入り口横のあたりには、テラス席が設けてありますので、ここでコーヒーを飲みながら購入したパンを食べることができます。

糸島のパン屋のテラス席

テラス席のところには、パンを温める電子レンジまで設置してありますので、購入したパンをあたためて食べられます。

糸島のパン屋の電子レンジ

素晴らしいホスピタリティです。

今回は夫と私でパンを1つずつ購入し、テラスでコーヒーを一杯ずついただいて食べましたが、

計300円(!!)

という驚異のお得さ。

私たちの他にも、同じようにおやつにパンを買って、テラス席でまったりコーヒーを飲んでいるカップルが何組かいました。入れ替わり立ち替わり、お客さんがテラス席に来ていました。地元の人もちょっとブレイクでこういう使い方をしている方が多いようで、買い物袋を提げた人も何組かいました。

ちょっとパンがあまりにおいしかったので、コーヒーを飲んだ後に、再び店内に戻り、お土産としてクリームパンを2個購入しました。

糸島のパン屋のクリームパン

こちらは、生地はしっとり柔らかで、ふんだんに卵をしようしているからでしょうか、中のクリームはとっても濃厚!素晴らしいです味です。

有名店ですからパンの味は文句なしにおいしいですが、テラス席で無料コーヒーまで飲めますので、ランチの後にちょっと立ち寄ってコーヒーブレイクするにはぴったりの場所です。

少しだけ足を延ばして買いに行く価値のあるとてもおいしいパン屋さんです♪

この他に、今や全国的に有名になった「またいちの塩プリン」と、伊都菜彩のミルクソフトクリームも食べてきましたので、そちらもたくさんの写真とともに下記で口コミレビューしています!

▼よろしければどうぞ。▼

糸島のプリンはまたいちの塩プリンがおすすめ!グルメなデザート♪

糸島の道の駅風「伊都菜彩」はお土産もソフトクリームも絶品!

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ