名古屋マリオットの朝食がspgアメックスで無料!紹介キャンペーン

先日出張で名古屋に行ってきました。

名古屋の陸の玄関口と言えば「名駅」。
その駅ビルの直上にそびえ立つホテルが、名古屋マリオットアソシアホテルです。

仕事の際はアクセスのよいホテルは必須なので、今回の宿はこちらです。

5つ星ホテルならではの居心地のよさはもちろんのこと、朝食のレベルがとても高かったので、レポートしたいと思います♪ 

スポンサーリンク

名古屋マリオットの朝食バイキングをクラブラウンジで!

出張や旅行の際、SPGアメックス・ホルダーの私はspg系ホテル、リッツカールトンホテル、マリオットホテルのいずれかを選ぶことが多いのですが、特にマリオットホテルはspgアメックス会員にお得な特典をたくさん用意していて、とても使いやすいので特にお気に入りです。

今回はとりわけ名古屋駅の駅ビルの真上に「名古屋マリオットアソシアホテル」がありますので、迷わず予約です。

交通アクセスも抜群ですので、ビジネスや観光にとっても便利。

ホテルは上層階にあるので、眺望もかなりいいですよ。

ちなみに、名古屋駅は地下街が果てしなく広大なので、仕事終わりに地下街をブラブラしながらウインドウショッピングもできます。

地下街はもはや名古屋名物と言ってもいいんじゃないかと思うくらい果てしなく続く広さと長さですから、1晩では回り切れないでしょう。

名古屋マリオット客室

名古屋マリオットアソシアホテル:カテゴリー5 
(35000ポイントで無料宿泊)

名古屋マリオットアソシアホテルの予約と口コミはコチラ(楽天トラベル)

名古屋マリオットは、客室自体はさほど広くないんですが、そのかわりにクラブラウンジがすこぶる快適でとてもすごしやすいです。家具などもおしゃれでラグジュアリーです。

そして何よりも素晴らしいところは、食事がかなりおいしいんです!

特に朝食は抜群にうまい!戦の前の腹ごしらえは大事ですからね。

到着翌日は仕事先との打ち合わせの予定が割と遅めの時間帯だったので、ゆっくりとブレックファーストを満喫しました。

まずは爽快にオレンジジュースで「スイッチオン!」。体中にしみわたります。

マリオットのオレンジジュースって「絞りたて100%ストレートジュース」なんですよね~。

先日、たまたま5つ星ホテルのオレンジジュースを作っている会社の特集(ドキュメンタリー)をテレビで見たんですが、高級ホテルのオレンジジュースって、ホテル側のオーダーに従ってブレンドするオレンジの品種の比率を変えて、各ホテルごとのオリジナルのオレンジジュースを作るらしいですね。

どおりで酸味と甘みのバランスが抜群で美味しいはずです。
名古屋マリオット朝食のジュース
続いて、フルーツをたっぷり摂って酵素をチャージ!どれもジューシーで甘くておいしい。
名古屋マリオット朝食のフルーツ
・・・さて準備が整ったところで、まずは和食を。

私は和食好きなので、外資系ホテルでも特に和食が充実しているリッツカールトンやマリオットホテルが好きなんですよね~。(もちろん、洋食も食べるけど。)
名古屋マリオット朝食の和食
ごはんとお味噌汁(赤だしでした。八丁味噌かな~?)もありますよ。
玉子焼きもフワッとしていてすごくイケてます。

焼き魚は必須ですが、この日はさわらの西京焼きで、しっとりと柔らかくてかなり上質な魚でした。冷めても柔らかいって、さすがマリオットです。

「ごちそ…」いや、まだ続きます。お次は洋食です。

まずは、デニッシュとフルーツを。
名古屋マリオット朝食のデニッシュ

スポンサーリンク

そして、サラダバーで取ってきたサラダの上にスモークサーモンを乗せて「シーフードサラダ」仕立てに。
名古屋マリオット朝食のサラダ
もはやモーニングだかディナーだか、わからなくなってきましたね。
何だかシャンパン欲しくなってきちゃいます💛

いやいや、これから仕事だし、と、なんとか自制。

残念ながら写真がないんですが、シェフズ・ステーションでオムレツもオーダーしています。

外資系ホテルのオムレツ、外せませんよね。

日本の外資系5つ星ホテルの良いところは、洋食が美味しいだけでなく、和食も美味しいところ。和食&洋食、両方食べられて大満足です!

さて、食後のコーヒーでもいただきましょうね。

コーヒーには何か甘いものを添えたくなりますよね。
というわけで、少しだけスイーツも頂きました。

じゃじゃ~ん!
名古屋マリオット朝食のパンケーキ
朝から、パンケーキを頂きました。

「パンケーキ+クリームチーズ+パンケーキ」をベースに、いちごソースとチョコレートソースでドレスアップ。最後はホイップクリームでフィニッシュです💛

と、そこへタイミングを見計らったかのように、オーダーしておいたカフェインレスコーヒーが。う~ん、リッツカールトン級のホスピタリティですねえ…。

カップはウエッジウッドでしょうか。オシャレです。

コーヒーに入れるミルクもちゃんと温かいですよ。

もう仕事がどうでもよくなってきました。
名古屋マリオット朝食のコーヒー
クラブラウンジでの朝食は品数が少ないかも、とわりと食いしん坊の私は若干不安を抱いていたんですが、完全に杞憂に終わりました。

朝食のメニューはとても充実していて全く不足はありませんし、かつレストランのように多くの人でガヤガヤしていないので、とても優雅にゆっくりと朝ご飯をいただくことができました。

味も申し分なく、メッチャ気に入りました。

名古屋マリオットアソシアホテルの朝食がspgアメックスのゴールド特典で無料に!

【変更あり!】

クラブラウンジで朝食は優雅でいいけど、宿泊料金が高そうでちょっと怖いですよね~。

はい、そうなんです。

確かに通常は、朝食を付けたり、コンシェルジュラウンジが利用できる部屋を予約したらマリオットは値段が一気に高くなります。

朝食なんて、別に付けたら一人3000円以上するんじゃないでしょうか。いやもっとするかな。

でもですね、私spgアメックスカードを持っているので無敵です。

マリオットはspgアメックスカードを持っていれば、一番安いプランを予約すればOKなんですよ♪

チェックイン時にコンシェルジュラウンジへのアクセス権も、翌朝の朝食も、無料で付与されます。→ ゴールド特典から外れました。

「なぜ?」

spgアメックスの保有者は、spg・マリオット・リッツカールトンのホテル会員資格が全てゴールド会員資格になるんです。

このゴールド会員資格にはゴールド特典というものが付帯されており、ホテル宿泊時に様々な優待が受けられます。

spg、リッツカールトン、マリオットの3ブランドの中で、最も特典内容が秀逸と言われるのがマリオットのゴールド特典。

特典の内容は下記の通り。

マリオット・ゴールド会員特典
① エグゼクティブラウンジのアクセス権

② 2名分の毎朝食

③ 客室アップグレード

④ レイトチェックアウト

⑤ 客室内高速wifi接続

⑥ ボーナスポイント付与

特に上記のうち①②はかなりお得な特典。

spgアメックスカードを持っている人は、一番お値打ちな部屋を予約しても、追加料金を支払うことなく、上記のような最高のサービスが受けられるんですね。

しかもこの特典、ホテルのオフィシャルページからの宿泊予約に限らず、旅行会社企画のパッケージツアーや楽天トラベルなどのホテル予約サイトから予約した場合にも適用されます。

spgアメックス紹介キャンペーン実施中!

spgアメックスカードを持っていれば、いつ泊りに行っても美味しい朝食とリッチなラウンジが使い放題ですから、出張族や旅行&エグゼクティブラウンジ好きの人にはかなり使い勝手がいいカードです。

アメックスでは只今紹介キャンペーン実施中ですので、もし「入会してみようかな」と思われましたら、下記の紹介プログラムからどうぞ。

私の紹介プログラムから入会された場合、36000ポイントが付与されます。

▼下記のfacebookをクリックすると、spgアメックス申込ページへ遷移します。▼

36000ポイントあればカテゴリー5までのホテルに無料宿泊できますので、キャンペーンで付与されるポイントだけで、今回ご紹介した名古屋マリオットアソシアホテルに無料で泊まれてしまいます。

名古屋マリオットのお部屋やクラブラウンジでのカクテルタイムは▼をどうぞ。

名古屋マリオットホテルのエグゼクティブラウンジ宿泊記|spgアメックスで無料!

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ