敬老の日はパジャマをプレゼント 祖父にはおしゃれで高級なコレ!

もうすぐ敬老の日ですね♪

敬老の日は、いつもお世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに「ありがとう」を伝える良い機会ですが、肝心のプレゼントはもう決まりましたか?

祖父・祖母の年代になると、欲しい物は大体持っているので、何を貰ったら喜ぶのか悩むところですよね。

今回は、おじいちゃんに快適な睡眠をプレゼントすべく、着心地抜群の高級でおしゃれなこだわりのパジャマを厳選してご紹介いたします!

スポンサーリンク

敬老の日はパジャマをプレゼント!

敬老の日のプレゼントで人気が商品は健康グッズやお菓子や衣類ですが、中でも「普段から身に着けられる物」はとても人気が高いです。

でも、普段身に着ける物といっても、例えば洋服となると、おじいちゃん・おばあちゃんの趣味嗜好は我々孫世代(子ども世代)にはなかなか想像できませんよね。

そこでおすすめなのがパジャマです!

パジャマであればそこまで趣味嗜好に左右されませんし、日常的に毎日使うものでもあります。

着心地の良いパジャマをプレゼントするということは、すなわち「くつろぎの時間、安らかな時」をプレゼントするということになります。

こだわりのパジャマって、なかなか自分では購入しないので、それを子どもや孫にプレゼントされたら、それはそれは嬉しい物です。

ココはひとつ快適な着心地のこだわりのパジャマを選びましょう!

敬老の日にプレゼントするパジャマはおしゃれな甚平タイプもおすすめ!

一口にパジャマといっても今は多様なパジャマがありまして、日中でも着ていられるおしゃれな着心地の良い甚平タイプのものもあります。

いかにも「パジャマ!家着です!」という出で立ちで外をウロウロするのはあまり好ましくありませんが、おしゃれな甚平タイプのパジャマであれば日中着ていても全然OK。

「ちょっとそこのコンビニまで…」と外出しても問題ありませんよ♪

下記はしなやかで着心地抜群のおすすめ甚平です。

綿100%やわらかガーゼの甚平

この甚平は綿100%の柔らかなガーゼを2枚重ねて作られたダブルガーゼ 甚平です。パジャマ屋が手掛けていますので、パジャマとしてももちろんOK。

とってもふんわりした着心地で一度着たら、手放せなくなるほど着心地がいいです。さすがはパジャマ屋が作るだけあって、他の甚平とは一線を画すクオリティを実現しています。

それだけにチョットだけお値段は張りますが、間違いなく、末永く愛用してもらえるはず!

敬老の日に贈るパジャマ 祖父には高級なコレ!

年に一回の「敬老の日」だから、「大切なおじいちゃん」にプレゼントするパジャマは少し高級なものにしてみませんか?

おそらくごく普通のパジャマはおじいちゃん持ってますよね。

一般的なパジャマの価格にチョット予算をプラスするだけで、プレゼントできるパジャマのクオリティ(主に快適性)は大幅にアップしますよ。

今治タオルのパジャマ

この「今治タオル パジャマ イデゾラ オム」は、私の実父と義理父双方に贈ったことがありますが、両者ともに「コレ、すっごい着心地がいいよ!」「めちゃくちゃ柔らかくて、すごく肌触りがいい。」と仰せでした。

それもそのはず、このパジャマは今治タオルのパジャマブランド「idee Zora イデゾラ オム」が手掛けており、今治タオル認定のタオル地で織られているんです。

生地造りに用いられる糸は「超極細糸」を使用していますので、薄くてとっても軽い、抜群の寝心地を約束するパジャマに仕上がっています。

色は全部で4色。アイボリー・ブラウン・グレー・ブラックと、どれも年を重ねた男性にぴったりなシックなカラーです。

スポンサーリンク
ノビィ 伸縮2重ガーゼパジャマ

「ノビィー」のパジャマは、少しのストレッチで驚きの快適性を実現した、2重仕立てのガーゼパジャマです。

伸縮糸を綿糸でくるりと巻いたCSY糸を使用して織り上げることで、“ちょうどいい、絶妙な伸縮感”を実現していますので、とっても楽チンです。ストレッチって、効きすぎててもダメなんですね~。

コットン100%なので吸水性や放湿性に優れ、また、通気性も抜群!

なんといってもカーゼ生地の柔らかさは、 極上の睡眠には欠かせませんね。

ノビィ 究極の快適ガーゼパジャマ(半袖)

こちらの「ノビィ」パジャマは、前述でご紹介したパジャマの半袖バージョンです。
暑がりなおじいちゃんや温暖な気候の地域にお住いのおじいちゃんには、半袖パジャマがおすすめです。

トップスのオブロング衿は見た目にも涼しく、首まわりもスッキリとしています。ボトムスは足元がもたつかない八分丈パンツになっており、とても涼しげな印象です。

全体的にゆったりとした作りになっており、また、程よくストレッチが効いていますので、着ていてとっても楽チンですよ。

熟成3重ガーゼ快眠パジャマ

赤ちゃんの肌着でもお馴染みのガーゼを三枚重ねにした「三重ガーゼ」は、ふっくらとしたボリューム感があるのに、体にまとうと軽くて柔らか。

やさしく素肌を包んでくれる感触は絶品です。

ちなみに、この「熟成3重ガーゼ パジャマ」に使われているのは播州織のガーゼ。
肌触りの良さとクオリティの高さに定評があり、海外トップブランドにも採用される品質を誇ります。

ガーゼならではの通気性と吸水性のよさに加え、三枚のガーゼを重ねることでできる空気の層が、適度な保温・保湿性をキープしてくれますので、翌朝目が覚めるまで「ず~っと快適」でいられます。

上質なガーゼを使っていますので、お洗濯するほど柔らかさが増して心地よい肌ざわりになっていきます。

♪ 素敵なプレゼントで、思い出に残る敬老の日をお迎えください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ