敬老の日のプレゼント 人気の喜ばれるギフトは何がいい?

敬老の日のプレゼントを彩る花とリボン

今年も敬老の日が近づいてきましたが、おじいちゃん、おばあちゃんへ贈るプレゼントはもう決まりましたか?

自分たちとは年代が異なる祖父や祖母は、一体何をもらったら嬉しいのか ”正直よくわからない” ですよね。

もちろん、大切な孫や子が一生懸命プレゼントを選んでくれたこと自体がうれしいので、おじいちゃん・おばあちゃんは何をプレゼントしても、よろこんでくれるに違いないです、…よね。

でも、せっかくなら「無難な物」ではなく、本当に喜んで使ってもらえる物や、食べてもらえる物をしっかり厳選してプレゼントしましょ♪

今回は、敬老の日のプレゼントで、抜群に人気の高い品、管理人が実際に使って(食べて)ダントツにおすすめしたいギフトのみを厳選してご紹介いたします!

スポンサーリンク

敬老の日はパジャマをプレゼント!喜ばれるのはコレだよ!

おじいちゃん・おばあちゃんはもちろんパジャマ持ってますよね。
そりゃそうですね、毎日使う物ですものね。^^

でも、自分でパジャマ買う時って、わりとお値打ちというか、廉価なもの選んじゃいません?場合によってはTシャツで寝たりとか。(←ワタシ)

こういう日常的に使うけれど、自分ではそれほどお金をかけない物って、実はちょっと良質な物を人からプレゼントされると、本当に嬉しかったりしますよね。

とくにパジャマは毎日使いますし、着心地が良いならリラックスもできますし、快適に眠れますからね。

敬老の日にパジャマをプレゼントする際のポイントは、

らかくて、軽くて、やさしく包み込むような素材と着心地にこだわった良質な物を贈る

です。

スポンサーリンク

▼では、そんな厳選したちょっと上質なこだわりのパジャマをご紹介しています。

もうすぐ敬老の日ですね♪ 敬老の日は、いつもお世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに「ありがとう」を伝える良い機会ですが...

敬老の日は健康グッズをプレゼント!ギフトには何がいい?

敬老の日の人気のプレゼントと言えば、常に上位にランクインするのが健康グッズです!

もう、これは鉄板と言っても良いですね♪

ただ、せっかくプレゼントしたけれど、数回使っただけで、あとは何となく部屋に置いてある、っていうのは選んじゃダメですよ。

末永~く使ってもらえる物じゃないとね。

使いやすさは超大事です。かつ効果のある物!

▼では管理人が実際に敬老の日にプレゼントして、とても好評を得た健康グッズを厳選してご紹介しています。

今年も敬老の日が近づいてきましたね♪ 日ごろ何かとお世話になっている祖父や祖母に贈るプレゼントはもう決まりましたか? 歳をとってくる...

もちろん、今でも現役で使ってくれていますよ♪
長いものだと10年くらい使ってくれています。

敬老の日の和菓子のおすすめはコレ!

敬老の日のプレゼントで以前根強い人気を誇るのは、やはり「和菓子」です。

ただし、普段から何気に買える普通の和菓子はNGですよ。

食べ物をプレゼントする場合も、「普段はなかなか自分では買わない上質でとびっきり美味しい和菓子」、もしくは「これは探さないと買えないだろう」、という厳選された和菓子でないとね。

下記では、70代・80代の祖父・祖母にかなり評判が良かった和菓子を厳選しています♪

毎年、敬老の日には何をプレゼントしようか悩みますよね。 形に残る「物」は年代が違うのでなかなか選ぶのが難しいですから、我が家では例年「...

と言うか、管理人が個人的にメッチャ好きな和菓子たちです!(←趣旨ずれてる)
もちろん、全国から取り寄せることができる和菓子ですよ。

敬老の日はお菓子やスイーツをプレゼント!

おじいちゃん・おばあちゃん世代の方は、和菓子好きの人が多いのは事実ですが、一方で洋菓子派の人もかなり多いです。

最近の60代~80代はハイカラ?ですからね。
センスのいいおしゃれなスイーツは、いくつになっても心躍るようです♪

管理人は和菓子・洋菓子ともにかなりのスイーツ好きなので、全国各地からいろんなケーキや洋菓子を取り寄せては、味見と称して食べまくっていますが、そんな中から、特別な日に特別な人へ贈るスイーツとしてかなりおすすめのケーキやお菓子を下記で厳選してご紹介いたします!

もちろん、「味が第一」、そしてプレゼントですから、「見た目の素敵さやセンスの良さ」にもポイントを置いています♪
スイーツですから、やっぱり華やかで心躍らないとね。

今年も敬老の日が近づいてきましたね♪ 大切なおじいちゃんやおばあちゃんに贈るプレゼントギフトはもう決まりましたか? 祖父・祖母世代に...
今年ももうすぐ敬老の日♪ いつもお世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに贈るプレゼントは、毎年悩みますが、皆で敬老の日を祝うのなら、...

敬老の日に素敵なプレゼントを選んで、おじいちゃんやおばあちゃんが喜んでくれる顔が見られるといいですね。

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ