日焼け止めはオーガニック!敏感肌に優しい下地とフェイスパウダーはコレ!

今年も日差しの強い夏がやってきますね。

日焼け止めは廉価なものから高級なものまで本当に沢山の商品がありますが、なかなかシックリくるものにめぐり合うのは難しいですね。

顔に直接付けるものですから、焼けなければいいというわけでもなく、特に敏感肌乾燥肌の人は肌荒れや乾燥も気になりますから、基礎化粧品と同じようにこだわりたいですよね。

SPFが高くてしっかり紫外線をカットしてくれる日焼け止めであることは大前提ですが、肌に負担がかかったり肌荒れの原因になったりは絶対に避けたいところ。

しっかりとUVカットしながらお肌もいたわってくれるオーガニックの日焼け止めは、ちょっとだけ高級ですが、乾燥を防ぎ、敏感肌をいたわってくれますので、敏感肌や乾燥肌の人にとってはかなり嬉しいアイテムです。

今回は、日焼け止め効果はバッチリだけど、肌に負担をかけず、保湿効果も高いちょっと高級でハイクオリティなオーガニックの日焼け止めと、日焼け止め効果のあるオーガニックのフェイスパウダーをご紹介します!

日焼け止めの有効期限は▼をどうぞ。
〉〉日焼け止めの期限!1年前のも効果ある?有効期限と使用期限

スポンサーリンク

日焼け止めはオーガニックで敏感肌に優しい「HANAの下地」がおすすめ!

「ウェアルーUV」天然100%国産オーガニック化粧品【HANA】UVミルク


私のお肌はかなりの乾燥肌、かつ敏感肌。

ドラッグストアやスーパーなどで売っている普通の日焼け止めを使うと、夕方ころにはお顔がパリパリに。かなり辛い状態になってしまします。

「敏感肌や乾燥肌に優しい」を謳っている日焼け止めは色々とありますので、何種類も試しましたが、私の肌はどうやらそれらの商品の想像を遥かに超える乾燥肌のようで、なかなかしっくりくるものが見つかりませんでした。

いろいろ試した結果、1日中付けていてもほとんど乾燥せず、しっとりしていて使い心地がよかったのが、HANAの「ウェアルーUV」でしたので、シェアいたしますね。

オーガニックUVミルク「ウェアルーUV」は、MYLOHAS乳液部門大賞受賞、@コスメランキング1位の実績を持つ、 肌にやさしい天然100%の国産オーガニック化粧品HANAオーガニック(HANAorganic)の日焼け止めです。

天然100%、美容液成分85%配合の美容液ベースの日焼け止めなので、いわゆる「日焼け止めを付けている」という感覚はかなり薄いです。

とろっとした高級美容液や乳液を付けている感覚に近いです。のびもかなりいいですよ♪

でも、日焼け止め効果はバッチリ。

しかも、決してベタベタせず、どちらかというと塗ってから3分後くらいにはさらさらになる感覚です。こういうところも肌に負担がかからないポイントだったりしますよね♪

「日中美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション」の4つの機能を持っていますので、これ一つで手早くお化粧ができるところもミソ。

暑い夏に何種類も塗り重ねるのは、やっぱりそこそこ辛いですし、肌への負担も気になりますからね。

もちろん、お肌に優しいノンケミカル(化学薬品無添加)の日焼け止めです♪

紫外線吸収剤や石油由来成分、ナノ化原料を使用せず、紫外線散乱剤(酸化チタン、酸化亜鉛)は直接お肌に触れないようにナチュラルコーティングしていますから、私のような敏感肌にもとても相性が良いようです。

白浮きや被膜感のない軽い使い心地で、夏場だけでなく、1年中気持ちよく使えています。

オーガニックなので通常の洗顔料で簡単に落とせるところもgood!

白浮きせず、光をコントロールして毛穴、色ムラの目立たないクリアな肌に整えてくれるところもかなり気に入っています。

スポンサーリンク

日焼け止めのフェイスパウダーなら乾燥肌に優しい「HANAのオーガニックルースパウダー」!

オーガニックUVミルク「ウェアルーUV」は日焼け止めとファンデーションを兼ねますので、この後は、日焼け止め効果のあるフェイスパウダーをスルスルとのせるだけでOK!

おすすめは、天然オーガニックにこだわるHANAの「ウェアルーパウダールーセント」



同じくHANAのオーガニックシリーズですから、先ほどご紹介した「ウェアルーUV」との相性はバッチリ!

「ウェアルーパウダールーセント」は、ピュアミネラルと植物由来のスキンケア成分でできた100%天然由来の固形フェイスパウダーです。

無添加を越える天然100%、植物成分のオーガニック比率:55.6%のルースパウダー。

粒子がとっても細かく薄付きなので、粉っぽさもなく透明感のある自然な美肌に仕上がりますよ♪

色は肌質を選ばないカラーレスタイプ。

 

さらさらの軽い付け心地ですが、天然ホホバオイルが肌のバランスを整えて潤いを保つので、乾燥しないところがgood!

SPF20・PA+で肌を紫外線から守りますが、紫外線吸収剤やタール色素・合成ポリマーなどの石油由来成分、ナノ化原料を使用せず、紫外線散乱剤(酸化チタン)は直接お肌に触れないようにナチュラルコーティングされています。

肌に優しい天然100%のルーセントパウダーなので洗顔料でも簡単に落とせますよ♪

パウダーにほんのりと上品な花の香りがついているのもHANAオーガニックらしくてgood!

パケージもおしゃれです!


持ち運びにおすすめの固形タイプなので、化粧直しの際のルースプレストや日焼け止めUVの塗り直しとしても使えます。お直しがとってもスムーズですよ♪

 

HANAオーガニックは乾燥肌や敏感肌に優しい化粧品やコスメを展開してるよ!

HANAオーガニック(HANAorganic)』はMYLOHAS乳液部門大賞受賞、@アットコスメランキング1位の実績を持つ、 肌にやさしい天然100%の国産オーガニック化粧品を展開するブランド。

日焼け止めやフェイスパウダーの他にも、お肌に優しい基礎化粧品や、こだわりのオーガニックコスメをラインナップしています。

コスメの中で只今の私のお気に入りは、下記のクリームタイプのチーク。

発色がとってもいいのと、クリームタイプなので、陰影を付けたりと細かい芸当ができるところがナイスです。

パッケージもオシャレです。

乾燥や肌荒れが気になる敏感肌の方には、おすすめのオーガニックブランドです。

HANAオーガニック(HANAorganic)』・・・よろしければお試しあれ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ