乾燥肌のスキンケアは保湿力の高いオーガニック化粧品で対策と改善!

乾燥肌のスキンケア化粧品HANA

季節を問わず一年中いつでも乾燥肌の女性って結構多いですよね。

管理人ももれなく究極の「乾燥肌&敏感肌」です。

夏場でも冷房の利いた部屋にいるとお肌はすぐに乾燥してしまいパリパリに、ましてや秋から冬にかけての寒~い季節は日々乾燥との戦いです。真冬は乾燥を通り越し、もはやお肌がピリピリと痛いくらい(涙)。

そんな深~いお肌の悩みを持つ管理人は、これまでに「乾燥肌を潤す」というコンセプトの保湿力の高いスキンケア商品(基礎化粧品)を、たくさんたくさん試してきました(おそらく皆様の想像をはるかに超えるほどに)。けれども、管理人ほどの究極の乾燥肌を潤す化粧品にはそうそうめぐり会えるはずもなく・・・。

けれども、ついにようやく見つけましたよ、管理人レベルの激しい乾燥肌・敏感肌を本当に潤す、究極の ”実力派オーガニックコスメ” を♪

今回は、いろんな乾燥肌用の化粧品を探し求めてきた管理人がようやくたどり着いた、「乾燥肌・敏感肌をしっかり潤し、乾燥肌の改善効果も期待できるオーガニック化粧品」を、ご紹介いたします!

乾燥肌、敏感肌の方必見ですよ♪

スポンサーリンク

乾燥肌のスキンケアはオーガニック化粧品で改善と対策を! 

管理人がおすすめするのは、ずはりHANAオーガニック というスキンケア化粧品です。


まず、「HANAオーガニック 」のこだわりのポイントは、化粧水や乳液など化粧品のベースとなる水分に水を一切使わず、濃厚な天然オーガニックローズウォーターを用いているという点です。

ローズに含まれる精油には、副交感神経を高め、夜の肌の生まれ変わりを助ける効果のあることが知られていますね。

HANAのコスメはそんなローズから生成されるローズウォーターを水の代わりに使用することで、

「肌のターンオーバーの促進・副交感神経の働きの活性化・女性ホルモンの分泌促進・抗酸化・肌再生力アップ」

などの肌の再生力そのものを呼び覚ましていきます。

乾燥肌にはもちろん保湿が最重要ですが、保湿対策だけでは永遠に激しい乾燥肌から逃れることはできませんよね。

目指したいのは、あくまでも ”肌が自分の力で自然に潤う状態になってくれる” こと。

HANAはそんな肌力を鍛えることにも着目して作られた保湿力の高い天然オーガニック化粧品なんです。

しかも注目すべきは、そのローズウォーターの質。

HANAが使用しているローズは、100年の歴史を誇るブルガリアで最初のローズオイル蒸留所であるエニオボンチェフ社のもの。(← その世界では結構有名)

もちろん、抽出剤、防腐剤も石油由来成分を一切排除したオーガニック処方ならではの100%天然植物エキスなので、お肌に優しく敏感肌にもOK。

ローズの香りもとっても上品で、ほんのり薫るという感じ。

管理人は実は香水が苦手なんですが(女子力低い)、HANAのコスメは大丈夫。
肌に付けた瞬間、爽やかで優雅なローズの香りがかすかに漂う感じで、むしろその香りに癒されますよ♪

スポンサーリンク

乾燥肌の保湿対策はHANAの化粧水と乳液がおすすめ!

HANAオーガニック の中でも人気が高いのが「フローラルドロップ」という化粧水



この化粧水1本にバラの花びら3000枚分のローズが惜しみなく使われています。 水を1滴も使わずに、すべて濃縮ローズウォーターで作られているという、なんとも贅沢な化粧水。

厳選された6つの花精油がミスト状になって呼吸器から吸入され、自律神経にアプローチしますので、リラックス効果もあります♪

うっとりするようなローズの香りがふわっと広がってとっても癒されす♪

肝心の使い心地は、肌にス~ッと馴染んで吸い込まれるように浸透していく感じ。

管理人は3回位に分けて徐々に肌の奥深くに浸透させる感じで使っています。この化粧水だけでもうかなりお肌が潤いますよ。

乳液は、夜は「ムーンナイトミルク 」というミルクタイプの乳液を使用します。


乾燥肌の人は通常乳液だけでは心もとない感じですよね。

でも、HANAの乳液は、乳液なのに肌表面にとどまる感じではなく、どちらかというとローションのようにお肌にぐんぐん浸透していく感じなんです。(不思議)

究極の乾燥肌の管理人は、

1度目は滑らせるようにお肌になじませ、

2度目は手のひらで覆うようにお顔全体を覆い(プッシュ)ながら温める

ように浸透させています。

そうするとぐんぐん入っていって本当に保湿の高さが実感できます!

日中ダメージを受けた肌を寝ている間にしっかり立て直してくれます。

乾燥肌の下地はHANAの保湿力の高いノンケミカル!

朝は、乳液のかわりに「ウェアルーUV (日焼け止めベース)」という乳液タイプの日焼け止めを使用します。

HANAの中でも一番気に入っているのが、実はの下地。


オーガニックUVミルクウェアルーUV はMYLOHAS乳液部門大賞受賞、@コスメランキング1位の実績を持つ、 肌にやさしい天然100%の国産オーガニックの日焼け止めを兼ねた日中用美容液ベースの下地です

天然100%、美容液成分85%配合の美容液ベースですから、お肌にとってもやさしいんです。

「日中美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション」の4つの機能を持つ、ノンケミカル(化学薬品無添加)の日焼け止めですが、乳液のような軽い塗り心地で使えるところがgood!「えっ、日焼け止めなの?」というくらい乳液に近い使用感です。

もちろん保湿力もバッチリ!

秋・冬も実は夏の30%程の紫外線が降り注いでいますから、外出の際は日焼け止めは必須なんです。でも真夏じゃないから、SPF50とかお肌に負担がかかる日焼け止めは乾燥肌にはNGですよね。

ウェアルーUV はSPF30であるにもかかわらず、紫外線吸収剤や石油由来成分、ナノ化原料を使用せず、紫外線散乱剤(酸化チタン、酸化亜鉛)は直接お肌に触れないようにナチュラルコーティングしていますから、お肌への負担はほとんど感じません。

というよりは、紫外線はもちろん、大気汚染、スマホやパソコンのブルーライトなど、あらゆる外的ダメージからお肌を守り、日中ストレスによる肌内部の炎症も予防してくれますので、確実にお肌にはよい。

白浮きや被膜感のない軽い使い心地で、1年中気持ちよく使えます。

オーガニックなので通常の洗顔料で簡単に落とせるところもナイスです!

乾燥肌や敏感肌の方におすすめのスキンケア商品ですので、よろしければまずはHANAオーガニックトライアルセット でお試しあれ!


もっと詳しく→日焼け止めはオーガニック!敏感肌に優しい下地とフェイスパウダーはコレ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ