足汗がやばい!パンプスやサンダルの足汗を抑えるさらさらクリーム!

足汗

汗がやばい サンダルやパンプスの足の臭い予防対策グッズは?

今年もサンダルやパンプスの中の足汗が気になる季節がやってきましたね。

女性の皆さんは、サンダルの際は素足、パンプスの際はストッキングを履くことが多いですよね。

でも、素足やストッキングって全く足汗を吸収しませんので、実は靴下を履いている男性以上に足汗で悩む女性は多いんですよね。

私は究極の末端冷え性にもかかわらず、春から夏にかけては特に足に大量の汗をかきます。

なんなら冬場も雨の日も足汗が止まらないので、パンプスの中が蒸れてしまいます。

特に、夏場に履くサンダルは大量の汗をかくとベタベタになって滑るし、パンプスの中も蒸れてやばいことになっるし、靴を脱ごうものなら、床に足跡がべったり付いてしまうという、なんとも屈辱的な状態に。

本当にストレスですね。

もちろん、足汗対策はかなりたくさん試してきまして、パンプスやサンダルの中にドクターインソールのようなジェル状の中敷きを敷いたり、吸水シートを敷いたり、足汗専用の消臭固形石鹸で足を洗ったりもしています。

その中でも足汗対策にかなりダイレクトに効果があると実感しているのが、足汗を抑えたり、足汗を止める効果がある女性専用のフットデオドラントクリーム(さらさら)です。

今回は、私のように足汗で悩む女性の皆さんに、足汗そのものを抑えて(止めて)、日中も足をさらさらの状態に保ち、足の美容ケアまでできちゃうすぐれものグッズをご紹介いたします!

塗るだけの簡単ケアですが、すごい効果を発揮してくれるすぐれものですよ♪

足汗を抑えるさらさらクリームで足の臭い対策!

私が使っている足汗対策グッズの中でもかなり優れていると実感しているのは、「ティノン」という女性の足汗対策専用のフットデオドラントクリームです。

クツ脱いでも大丈夫

一昔前は、ミョウバンやベビーパウダーなどの方法が広く知られていましたが、最近は女性の足専用の清汗剤があるんです。

まずは、パッケージの写真から。

足汗対策のクリームの箱

パケージは白地に水色のかわいい感じ♪

本体も同じく白地に水色の可愛い感じのチューブタイプで、持ち歩いてもハンドクリームなのかなと思うるようなおしゃれなデザイン。

足汗防止対策クリームの本体

足汗防止グッズ

サイズも下記の写真のようにシャープペンシルやボールペンよりも短くコンパクトなので、持ち歩きにもとっても便利です。

足汗のさらさらクリーム

バッグやかばんに忍ばせても邪魔にならないサイズというところもgoodです!

ではでは、使い心地はどんな感じでしょう。

スポンサーリンク

パンプスやサンダルの足汗対策にはさらさらクリームで臭い防止!

ティノンは下記の写真のように少し水分を含んだゆるいクリーム状になっています。

足汗対策グッズ

女性らしいほのかないい香りもしますので、ネイルサロンに行ったときなどもバッチリです♪

オシャレ度アップです!

実際に足に塗ってみた感想は、とにかくかなり伸びがよい。

小豆大くらいで足全体にスルスル~と伸びます。

ヒールやパンプスなどで傷んだ足のケアもできるようにと美容成分も配合されているそうで、塗った直後からいい感じに足がしっとりしてきます。

天然保湿成分スクワランで足に薄いヴェールをはるような感覚です。

天然成分100%の無添加処方なので足に優しいですし、足を汗が出にくいコンディションに整えてくれるだけでなく、ヒールなどで傷んだ足のダメージケアもしてくれるというすぐれもの。

塗る際のポイントは、足の臭いの元になりやすい足指の間もしっかり塗ること。

足全体に塗りおわるとクリームを塗ったはずなんですが、不思議なことに塗った直後から足全体がさらさらっ!

2分も経てば、塗ったことを忘れるほどの状態になります。

しかも、かさついた足がしっとりするので、素足にサンダルの夏場には足が綺麗になって、見栄え的にもかなりよい感じに仕上がります!

ちなみに、私は夏場は自宅でスリッパを履いている時でさえも足に大量の汗をかくので、家にいる時も朝晩とティノンを塗るようにしています。

スリッパも臭いませんよ。(^^

足汗を抑える効果や止める効果はあるの?

肝心の効果ですが、ティノンは足にサッと塗るだけで、ナノ化された医薬部外品の消臭・殺菌成分が角質層まで届き、ニオイのもとをブロックしてくれます。

臭いの97%を一気に消し、臭いの原因である常在菌を除去してくれます。

毎朝のお出かけ前にさっとひと塗りしていますが、今のところ夜まで効果は持続しています。もちろんニオイも全く気になりませんよ♪

万一、真夏の猛暑でたっぷり汗をかいてしまっても、バッグに忍ばせておいて日中にさっと塗り直せば、臭いは速攻消えます。

私は、夏場に外出先で大量に足汗をかいた際は、ノンアルコールのウェットティッシュで足をさっと拭いた後に、ティノンを塗り直しています。

猛暑の日でもここまでやれば足汗はほとんど気になりません。

足の臭いに深刻に悩んでいる人は、お風呂上がりや就寝前に塗るのもオススメです。

足のニオイは寝ている間に原因菌が繁殖することで発生します。寝る前にも塗ることで、効果がより高まりますよ♪

私はティノンを塗った上に、さらに足汗対策としてサンダルやパンプスの中にジェルインソール ソフト&ドライ(抗菌消臭タイプ)を中敷きとして敷いています。

これはかなり薄いジェルシートなので、ヒールのある靴を履く際に滑り止めにもなりますし、毎回帰宅後にじゃぶじゃぶと水洗いして置いておけば10分後には乾いて元の綺麗な状態に戻りますので、翌日の靴に敷き直せば常に清潔な状態が保てます。

靴の中はいつも新品の状態です!

ティノンジェルインソール」を組み合わせるようになってから、あれだけ悩んでいた足汗や足の臭いの悩みとはほぼ完全に無縁になりました。

ちなみに、ティノンはにも使用できますので、外出先で脇にも大量の汗をかいてしまったら、足の塗り直しのついでに脇もウェットティッシュでさっと拭いて、ティノンを塗れば完璧です!

足汗で悩む女性の皆さん、ぜひお試しあれ!

関連記事

パンプスの臭い対策!足の臭い予防と防止は?

汗臭の原因と汗の臭い対策おすすめグッズ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ