母の日にバッグのプレゼント70代がもらって嬉しいギフトランキング!

今年も母の日が近づいてきましたね♪

70代の女性に人気が高いプレゼントの一つはバッグですが、70代ともなれば高級ブランドの高価なバッグが欲しい年齢はもうとうに卒業していますね。

どちらかと言えば、普段から愛用できる実用的でちょっとおしゃれで気の利いたバッグが嬉しいお年頃です。

とは言え最近の70代はまだまだ元気で若いですから、外出することも頻繁です。70代だからといって年寄りくさい「いかにもお婆さんっぽいバッグ」はNGですよ。(^^

まだまだおしゃれな女性でいたい気持ちにかわりはありませんからね♪

今回は「70代の母の日のプレゼントはバッグ!」と思っている人へ、70代の女性がもらって嬉しい実用的で、そこはかとなくおしゃれで、気が利いているとびっきりのバッグをランキング形式でご紹介いたします!

スポンサーリンク

母の日にバッグのプレゼント70代がもらって嬉しいギフトランキング!

第1位 母の日にバッグのプレゼント 人気のカバンは?

花柄が素敵な斜め掛けのショルダータイプのバッグ。

大きな赤い花がとグレーの生地と相まって上品で気品のある雰囲気を醸し出しています。

外側には表と裏それぞれにオープンポケットが付いています。

バッグの中もファスナーポケットが付いていて、化粧ポーチはもちろん、ペットボトルやハンドタオルなどまで結構な量を収納することができます。

花のチャームもとってもかわいらしいですよ♪

お値段も1万円くらいとプレゼントに最適な価格帯なのもgoodです!

普段から重宝する使いかってのよいバッグです!

第2位 母の日はおしゃれなピッグレザーのおしゃれバッグ!

やわらかなピックレザーを使った多機能な手提げバッグ

落ち着いたターコイズブルーのピッグレザーがとってもオシャレな雰囲気。

バッグの外側には携帯やスマホを入れる蓋つきのポケットとファスナーポケットの2つが付いていてかなり便利です。さっと取り出したいものは、バッグの外側に入れたいですからね。

バッグの中は、真中に化粧ポーチや財布が入る大きめのファスナーポケットが1つ、その両サイドにはマグネット式のポケットが二つあり、収納力もたっぷりで、使い勝手も抜群です。

実用的なのにこんなにおしゃれなバッグはなかなか珍しいです。

大きすぎず小さすぎず、普段のお出かけにも、ちょっとおしゃれなレストランに行く時にも重宝しそう。程良い大きさなのもポイント!

お値段は5000円代ですが、確実に1万円以上のバッグに見えます。(^^♪

第3位 母の日にもらって嬉しいのは笹井源商店のバッグ!

大きなバラをモチーフに立体的に仕上げられたエレガントなふくれ手提げバッグです。

こちらを製作しているのは言わずと知れた笹井源商店

笹井源商店と言えば、50代以上に絶大な人気を誇る鞄店ですね。京都川端七条にある老舗で、創業は明治35年。

代々受け継がれた職人技で1つ1つ丁寧に手作りされた逸品が揃っています。

上記のバッグは立体的にあしらわれたバラ柄が高級感を演出しています。

色はブラックとシャンパンの2色。

バッグの中は真中にファスナー付きのポケットが1つ、その両サイドに日傘や化粧ポーチが入る大きめのポケットが二つ、さらにそのうちの片側には携帯やスマホ、ハンカチなどが入る小さめのポケットが二つ付いていて、使い勝手が徹底的に追及されています。

さすが笹井源商店のバッグです。

取っ手も持ちやすいように丸くなっているところもナイスです!

スポンサーリンク

第4位 母の日におすすめのバッグはキプリング!

かすり調のキプリングのショルダーバッグ

キプリングは30代以上の女性に絶大な人気を誇るバッグですが、とにかく軽いので、上は50代、60代、70代まで幅広い年代の女性が大好きなバッグです!

でも収納力はすごいんですよね。

使いやすさを徹底的に追求していますので、1度使ったら本当に手放せなくなるんです。

使いやすさにおいてキプリングに勝るバッグはまずないかと。

こちらのバッグの外側にはマジックテープの蓋が付いた大きめのポケットが1つと、ファスナー付きポケットが2つ。

メインの開口部はファスナー式ですので、中の物が落ちる心配もないです。

さらにメインの開口部の内部は、仕切りが1つ、オープンポケットが2つ、ファスナー付きポケットが1つ、ペン差しが1つ、キーコードが1つとかなり考えられています。

お馴染のゴリラのかわいいチャームもちゃんと付いてますよ(^^

色もグレー、黒など4色あります。

お値段も8000円代と安すぎず、高すぎず、旅行などにもかなり重宝して可愛いバッグです♪

かすり調というところも落ち着いた雰囲気でgoodです。

キプリングをもらって嬉しくないシニアミセスはまずいないかと思います♪

私も2つ程キプリングをもっていますが、これは60代の義理母と、70代の実母にもらったもの。あまりの使いやすさに最初かなり驚きました。

今では、夫もキプリング愛用者になってます。(^^

第5位 母の日のカバンは普段使いにも最適なバッグが喜ばれる!

こちらは先ほどご紹介した笹井源商店の手提げバッグのデザイン違いのバッグです。

トルコ製のゴブラン花柄の生地で作られた手提げバッグです。

落ち着いた色合いと柔らかな肌触りの珍しい生地で作られています。

バッグの中は、真中に化粧ポーチやハンドタオルや薬などがごっそり入るファスナー付きの大きめポケットが1つ、その両サイドにマグネット式のポケットが二つ付いています。

手提げの取っ手も持ちやすい丸型です。

お値段も7000円代とおしゃれなのに買いやすいお値段でgoodです。

実際はもっと高価にみえます。

普段使いに遠慮なく使えて重宝しますよ♪

第6位 母の日のギフトは実用的な軽量バッグ!

落ち着いた色合いのシャーロットの手提げバッグ

こちらのカバンの特徴はなんといっても超軽量である点。なんとっ250gしかないので、メチャクチャ軽やか。

でも、収納力は抜群。

カバンの内部は大きく3つに分かれていて、中央部は大きなファスナーが付いています。そして中央ファスナーの中にもさらにポケットが1つ付いています。

中央ファスナーの両サイドは大きなオープンポケットになっていいて、そこにも携帯やスマホ、ハンカチやちょっとした小物が入る小さめのポケットが2つ付いています。

自分の母のイメージに合わせて、全6色から選べるところもいいですね♪

「カバンは軽いのが好き」という方にはぴったりなエレガントな印象のバッグです。

カバン以外のおすすめギフトは▼をどうぞ。

母の日のプレゼントは70代に何あげる?花以外でもらって嬉しい品!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ