母の日にランチ!東京・大阪・沖縄・名古屋・京都での食事

母の日のお祝いランチはゆったりとした空間で美味しい食事を味わいながら、家族で優雅なひと時を過ごしたいですね。

今回はそんな理想を叶えてくれるレストランを、東京・大阪・沖縄・名古屋・京都から厳選してご紹介いたします。

スポンサーリンク

母の日のランチ 東京でグルメな食事を!

■シンフォニー東京湾クルーズ

東京には魅力的なレストランが星の数ほどありますが、最近の私のお気に入りは陸のレストランではなく海のレストラン。

東京シンフォニークルーズ」のランチクルーズです。



シンフォニークルーズは東京湾からお台場やディズニーリゾートなどを眺めながらゆったりと美味しいランチがいただけます。

料理は「イタリアン」「フレンチ」「寿司」の3つのコースから選べます。

ベテランシェフ小濱総料理長によって創り出される料理は、どれも丁寧に作られていて、且つ、味に安定感があります。

おすすめは「フレンチ」。ソースやスープの味に年季を感じます。

ラグジュアリーな空間で、クルーズならではの非日常感とプレミアム感が味わえます。

>>シンフォニー東京湾クルーズのご予約はコチラ

■住所(乗船場):東京都港区海岸2-7-104
■営業時間
ランチクルーズ 11:50 ~ 14:00
サンセットクルーズ 16:20 ~ 18:20
ディナークルーズ 19:00 ~ 21:30
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
■定休日:なし

母の日のランチ 大阪でグルメな食事を!

■リッツカールトン大阪 「香桃」

ゆったりとした空間で食事ができる「香桃」のオーダービュッフェ。

選べる料理数は30種類以上。

他のホテルの飲茶ブッフェと比べると少々お高いかも知れませんが、料理は出来立てを一皿ずつ提共してくれる上に、一切手抜き無しのリッツカールトン・クオリティの味わいですので、お値段以上の満足度が得られます。

特に「エビチリ」と「アワビの姿煮込み」は必食ですよ!



店内は落ち着いた雰囲気で居心地が良く、スタッフ方々も、とても心を込めてもてなしてくれます。

私、いつ行っても一度に複数オーダーしてしまうんですね。でも、テーブルの上でお料理が渋滞してしまったことは一度もありません。

スタッフの方がちゃんと客の食事のペースをみて、常にベストなタイミングでベストな状態の料理を出してくれるんですよ。このあたり、「さすがはリッツカールトンだな~」と思います。
>>リッツカールトン大阪「香桃」のご予約はコチラ

■住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪5F
■営業時間
【ランチ】
11:30 ~ 14:30(14:30)
【ディナー】
月~木、日 17:30 ~ 21:00 (21:00)
金、土 17:30~21:30 (21:30)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
■定休日:なし

ザ・リッツカールトン大阪に宿泊する
関連記事

 〉〉リッツカールトン大阪 クラブラウンジ宿泊記&アフタヌーンティー

母の日のランチ 沖縄でグルメな食事を!

■ヒルトン沖縄北谷リゾート 「コレンテ」

ヒルトン沖縄北谷リゾートのイタリアンレストラン「コレンテ」
スタイリッシュな空間で洗練された本格イタリアンが楽しめます。

外資系5つ星ホテル内ですので、非常に丁寧に持てもてなし下さいます。

ゆとりと安心感を感じます。



料理もとても美味しく、一品一品ボリュームがあります。

特にピザとステーキが絶品です。ピザはコースには組まれていないので、いつも追加オーダーしています。

母の日あたりはちょうど暖かい季節ですので、リゾート感満載のテラス席を予約するのもおすすめですよ。

スポンサーリンク

沖縄はカラッとしていて気持ちが良い気候ですから、私は雨が降っていない限り、大体テラス席を予約します。

>>ヒルトン沖縄北谷リゾート「コレンテ」のご予約はコチラ

■住所:沖縄県沖縄県中頭郡北谷町字美浜40-1 ヒルトン沖縄北谷リゾート1F
■営業時間
昼 11:30 ~ 15:00(14:30)
夜 17:30 ~ 22:00(21:30)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
■定休日:なし

ヒルトン沖縄北谷リゾートに宿泊する

母の日のランチ 名古屋でグルメな食事を!

■名古屋マリオットアソシアホテル 「那古亭」

贅沢感MAXのランチなら、断然、鉄板焼レストランです。

名古屋マリオットアソシアホテル「那古亭」なら、18階からの開放的な眺めが楽しめるカウンターの席で、目の前で焼き上げる鉄板焼きを楽しめます。



鉄板焼きは「目の前で調理」ですので熱々が食べられますし、エンターテイメント性が高く、見た目にもスゴク楽しいです。

私、名古屋出張時に「那古亭」をよく利用してます。
名古屋マリオットはホスピタリティが良く、スタッフの方の対応がきめ細やかでとても親切なのは知っていたのですが、こちらの「那古亭」もそれは同じ。

とても気持ち良く食事のひと時を過ごすことができます。

>>名古屋マリオットアソシアホテル「那古亭」のご予約はコチラ

■住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル18F
■営業時間
昼11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
夜【平日】17:30 ~ 22:00(ラストオーダー20:30)
【土日祝】 17:00 ~ 22:00(ラストオーダー20:30)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
■定休日:なし

名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊する
関連記事

 〉〉名古屋マリオットホテルのエグゼクティブラウンジ宿泊記

母の日のランチ 京都でグルメな食事を!

■たん熊北店 本店

京料理界の中でも、一、二をあらそう老舗「たん熊北店 本店」。
京都旅行や出張の際には必ずお邪魔しています。



「京料理はダシが命」とはよく言いますが、「たん熊北店 本店」のだしは上品そのもの。

体にスゥ~と染み込みます。その他、どの料理も丁寧に手間をかけられ綺麗で美味しく、またボリュームもあるのですごく満足できます。

一方、ホスピタリティも良く、ランチでも個室のリクエストをすると、快く引き受けてくださいます(一番リーズナブルな半月弁当のオーダーでもですよ!)。

母の日のお祝いランチのように、優雅に食事を楽しみたいシーンには「たん熊北店 本店」がおすすめです。

>>「たん熊北店 本店」のご予約はコチラ

■住所:京都府京都市中京区西木屋町通四条上ル紙屋町355
■営業時間:【月~日】
昼 12:00 ~ 15:00(14:00)
夜 17:00 ~ 22:00(20:00)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
■定休日:不定休日あり

素敵な母の日になりますように!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ