母の日のプレゼントは70代に何あげる?花以外でもらって嬉しい品!

70代の母の日のプレゼント

今年も母の日が近づいてきましたね♪

母の日に贈るプレゼントはもう決まりました?

70代の母親はもはや物欲はほとんどありませんので、毎年何をプレゼントしようかとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回は、70代の母親に贈る母の日のギフトのアイデアをご紹介します!

スポンサーリンク

母の日のプレゼントは70代に何あげる?

70歳代の女性にはモノよりもサプライズを演出するプレゼントが人気があります。

思い出になるような特別な「時間」を贈ったり、特別な「空間」を贈ったり、ですね。

例えば、旅行のプランを組んで旅行券を贈ったり、素敵なレストランを予約してお食事券をプレゼントしたり。

そんな中でもわが家がこれまでに母の日に贈ったプレゼントの中で、母にとても好評だったプレゼントのアイデアをご紹介していきますね!

家族でパーティをする方にも、とっておきのおすすめありますよ!

母の日のプレゼントもらって嬉しい人気商品は?

①食事or食事券

遠方に暮らす母親は、父親と二人暮らし。母の日には一緒に食事に行ってあげたいけど、現実的にはチョット難しい…という方、多いですよね。

わが家も昨年は一緒に食事会ができなかったので、せめて「素敵な時間を過ごしてもらいたい」という想いを込めて、食事券をプレゼントしました。

プレゼントしたのは、

明治29年創業、江戸前うなぎの名店「神田明神下 喜川」のペア食事券です。(ランチタイムでもディナータイムでもOK。)

場所は東京・御茶ノ水、「神田明神」の裏参道の石段を下りてすぐ横にあります。木立に囲まれた落ち着いた雰囲気の中、美味しいうなぎが頂けます。

「喜川」の蒲焼は、うなぎを30分蒸したのち、伝統のタレ(煮切り)と共に焼きを入れるので余分な脂が落ちたあっさりとした江戸前の蒲焼です。

最近はレストラン等で食事をしても、料理を完食することが難しくなったと言っていた母が、「うなぎがフワッとして柔らかいし、全然クドくなかった!5品くらいのコースだったけど、全部食べられたよ!」とたいそう喜んでおりました。

他の母の日のランチのおすすめは下記をどうぞ。

母の日にランチ!東京・大阪・沖縄・名古屋・京都での食事

 

②カタログギフトの変わり種

母の日のプレゼントでも人気が高いのがカタログギフト。

その中でも体験型カタログギフトは、「モノはあまりいらないんだけど」という70代の母にピッタリみたいで、贈るたびにすごく喜んでくれます。

体験型カタログギフトといえばレストランでの食事や日帰り温泉プランを連想しますが、選べる体験型サービスの種類はそれだけではありません。

いまや体験型ギフトカタログは、家事代行やハウスクリーニングといったサービスまで選べるんです!

sow 体験ギフト 『リラックスカタログGREEN』

おととしの母の日にこの体験型カタログギフトを始めて贈ったんですが、「年末の大掃除の時にやり残したことが結構あって気になってたんだけど、家に来た業者さんが全部やってくれてものすごく助かった!こんな楽してよいんかな。」

とかなり好評でした。

70代になると大掃除などは体力的にも厳しいですよね。普段本格的に掃除ができないところをしっかりとプロが綺麗にしてくれるので、これはとってもよい親孝行になりました。

(母にとても評判がよかったので、今ではわが家はお歳暮に毎年このギフトカタログを贈っています。本当に助かるみたいです。) 

スポンサーリンク

③マッサージ

毎日の家事でお疲れ気味の体を癒してあげたいなら、「癒し」をプレゼントするのがオススメです。

年に一度の「母の日」だから、ちょっとリッチに高級エステティック・サロン「TBC」でのリラクゼーションをプレゼント!

【TBCエステチケット「プレシャスコース」(男女共通)】

最初は「え~、エステなんて行ったことがないし若い人が行く所でしょ?こんなおばあさんが行って大丈夫かな…」と言って渋々予約を取っていましたが、エステから帰ってきたら、「ものすごく良かった!ホテルのように丁重に扱ってくれるし、マッサージもめちゃくちゃ気持ちよかった~。アロママッサージ?すごくいい香りで癒されたわ~。いつもの按摩とは全然違うわぁ…」と相当ご満悦の様子でした。

また行きたそうでした。

④グルメお取り寄せ

母の日に皆で集まって食事をするなら、プレゼントには断然お取り寄せグルメの「母の日おせち」がおすすめです!

最近はお正月だけでなく、母の日にも「おせち」があるんですね。

いろんな会社が、この新しいトレンドである「母の日おせち」を企画していますが、私の一押しはコチラ▼、博多久松の母の日おせち!



博多久松は福岡に拠点をおく会社で、名だたるホテル(結婚式など)や料亭などと一緒に料理を作り上げてきている会社です。

11年連続でグルメ大賞とやらも受賞しています。

おせちってお店によって味の差が結構ありますが、博多久松のおせちは味のグレードがかなり高かったです。

1品1品がかなり丁寧に作り込まれていまして、とても上品な味で、料亭のおせちのレベルに限りなく近い印象でした。

全体のメニューが味のバランスをきちんと考えて構成されているので、どんどん食べられ、見た目もとっても華やかで、正直ここまでのクオリティとはかなり予想外でしたね。

写真の中央の黄色やブラウンの四角いのはチーズケーキとチョコブラウニーで、デザート類まで一切の手抜きなく本当に丁寧に作られていて、お見事。

別途ケーキも用意していたのですが、ここまでのグレードのスイーツが付いてくるなら、ケーキは不要でしたよ。

お値段は下記の2種類です。

■6800円(2~3人前)

■10700円(4~6人前)

先の写真は10700円の方で、5人で食べましたがかなりお腹いっぱいになりましたよ。

母の日のパーティーはこれ一つあれば、他には特に何もいりません。本当にこれだけで大丈夫です。そういう風に作られています。

ドリンクだけ調達すればよいので女性陣の手間が一切かからないところもかなりよかったです。ものすご~く楽で華やかなパーティーになりました。

もちろん送料は無料で、配達の日時指定もできます。

遠方に届けても大丈夫なように賞味期限も余裕をもって設定されています

メッセージカード(蓋と同じ大きさ)とカーネーション(造花ですが)も付いてきましたよ。

母がかなり気に入ってくれまして、家族一同にも大好評だったので、我が家では満場一致でお正月のおせちも博多久松に注文することが決定しています!

⑤バッグやカバン

70代の女性はまだまだ外出する機会も多いですね。

時間はたっぷりありますから、買い物に出かけたり、またには旅行やレジャーに出掛けたりと、最近のシニアは本当にアクティブですよね♪

どこにだれと出掛けるかによって服が変わるように、バッグやカバンも用途に応じて代えますから、ココはひとつ実用的でちょっとオシャレで気が利いているバッグを選んであげれば、かなり喜んでもらえます。

バッグは年齢を問わず女性がほしいプレゼントの中でも常に上位にランクインしていますからね。

下記では母の日におすすめの70代の女性がもらって嬉しいバッグを厳選してランキング形式でご紹介しています。

母の日にバッグのプレゼント70代がもらって嬉しいギフトランキング!

母の日と父の日を緒っしょにという方は▼もどうぞ!

母の日と父の日を一緒に贈るペアギフトのおすすめ!言葉も添えて!

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ