父の日に甚平のプレゼント!メンズのかっこいい大人の男性の部屋着!

父の日のプレゼントに最適な甚平

甚平は軽くて涼しくて、とっても快適ですよね。

大人の男性の夏のリラックスタイムに着る部屋着として昔から不動の人気ルームウェアです。

甚平は浴衣とは違い、下がハーフパンツスタイルなので足さばきを邪魔せず、とっても動きやすいところもgood!

ランニングに短パンスタイルのお父さんも、小粋な甚平を着れば、オシャレ度もアップです!

今回は父の日や父親の誕生日などにぴったりのおすすめの甚平を厳選して5種類ご紹介いたします。

スポンサーリンク

父の日の甚平のギフトならおしゃれなしじら織りの木箱入り!


こちらは老舗呉服が作る上質なこだわりの甚平です。

お値段はお値打ちですが、品質はしっかりとしていています。

綿麻混合の「しじら織り」という特殊な織り方をした甚平でして、風通しがとても良く、軽くて涼しいのが特徴。肌触りもとっても柔らかです♪

高級木箱に入って届きますし、メッセージシールも付いていますので、父の日や父親の誕生日などのプレゼントに最適な逸品です!

チョット見てみる♪

甚平を父の日にプレゼントするなら柔らかなダブルガーゼの高級パジャマ!

こちらの甚平は綿100%のとっても柔らかなガーゼを2枚重ねて作られたパジャマ屋特製のダブルガーゼ甚平です。

とてもふんわりした着心地で、一度これを着たら手放せなくなるほどの肌触り。少々お値段は張りますが、着心地は天下一品なので、末永く愛用してもらえると思います。

わが家は一昨年の父の日にこちらの甚平を実父へプレゼントしまして、着心地がよいので5月~10月頃まで毎日のように着てくれています♪

見た目も小粋ですので、そのまま外出してもOKですし、花火大会などのお祭りにも行けちゃいますよ!

チョット見てみる♪

父の日の甚平は雪駄と小物のセットが喜ばれる!

こちらの甚平は綿麻混紡のとても着心地の良い甚平セット。

「墨色ストライプ」「黒刺し子ストライプ」「黒茶 両滝稿」「紺白 小雨稿」「青墨 片滝稿」「濃紺 稿」など11種類ものたくさんの図柄が揃っており、どれもとてもセンスがよくおしゃれ。

普段着としてちょっとした外出時や、お祭りなどにも着られる小粋な感じです。

甚平に「雪駄」と「小物」も付いた3点セットで、小物は「扇子」か「巾着」のどちらかを選べます♪

お値段に対して内容がとても充実していますので、父の日や父親の誕生日にとても人気の高い甚平セットのギフトです♪

チョット見てみる♪

スポンサーリンク

甚平はメンズのかっこいい大人の部屋着!

「サライ」や「大人の隠れ家」などの有名雑誌で取り上げられたり、ドラマ「東京センチメンタル」の中で板前役扮する小栗旬さんが着ていたことでも有名な「和粋庵の綿麻楊柳甚平」。

細かなシボがある綿と麻混紡の楊柳生地で織られた甚平はさらりとした肌触り。日本人の職人が日本の工房で1枚1枚丁寧に縫製し、6か月以上もの時間を掛けて丁寧に作り上げられる至極の逸品です。

着心地をとことん追求した「甚平の中の甚平」です。

上下にたくさんのポケットが付いているなど、実用性にもかなりこだわっていますので、使いやすさもバッチリ。

色も6色と豊富ですから、お父さんに似合う色をチョイスしてあげられてgoodです!

ちょっと見てみる♪

父の日プレゼントの甚平なら人気の4点セットがおすすめ!

上記のセットは、甚平の他に竹骨扇子焼き下駄or雪駄、おしゃれな信玄袋まで付いてくるお得な4点ギフトセット。

甚平は綿85%、麻15%で作られており、生地に張りがありしっとりとした肌触りが特徴です。価格はお値打ちですが、薄手で着心地の良い上質な甚平なので、とても人気があります。

なによりフルセットなので世話なし。ちょっと小粋な感じで、そのままコンビニにも行けちゃいます♪

チョット見てみる♪

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ