父の日のプレゼント 50代が欲しいものランキング!何をあげる?

今年も父の日が近づいてきましたね。

50代のお父さんは何が欲しいのかな、と毎年悩みますよね。

父親の年齢が50代であれば、子供は20代~30代前半であることが多いと思います。もしかしたら孫もいるかも、という年代でもありますね。

今回はまだまだ働き盛りのおしゃれなお父さんがもらって嬉しいもの、子供にもらったら間違いなく喜ぶプレゼントを厳選してご紹介いたします!

スポンサーリンク

父の日に50代へのプレゼントは何あげる?

父の日の一番のプレゼントは家族みんなで一緒に父の日を祝うことだと思いますが、遠方に暮らしているなど様々な事情でそれが叶わない場合もありますよね。

その場合は、何か喜ばれるものを贈るということになりますが、問題は50代の父親は何が欲しいか、ですよね。

事前に本人にリサーチできれば確実ですが、それですとサプライズ感もなくなりますし、ここはやっぱり自分で一生懸命考え、チョイスしたいところです。

50代はまだまだ働き盛りですので、どちらかと言うと実用的な物普段使ってもらえるものが喜ばれる傾向にあります。

最近の50代は本当に若くて、おしゃれな男性が多いですからね。

変わり種ギフトを贈りたい方は▼もどうぞ。

父の日に変わったプレゼント!変わり種ギフトのおすすめアイデア!

父の日に50代が欲しいものランキング!

1位 父の日には食べ物(グルメギフトをお取り寄せ)を囲みパーティー




 おうちで父の日パーティーをする方には【博多久松】特製プレミアムオードブルが一押しです。

博多久松は、昭和57年創業の博多のお取り寄せグルメを扱う老舗です。

創業以来、ホテルや料亭の料理人と一緒に様々な料理を作り上げてきた実績がありますので、お料理は一品一品がとても丁寧に作られていてかなり本格的な味。

ちょっといい感じの料亭に近い味わいです。

まずは料理のバリエーションがとても豊富で、かなり豪華。

揚げ物がとても少なく(重要!、手の込んだご馳走が「和・洋・中」バランスよく詰め込まれているところもgood!

ケーキ和菓子といったスイーツも入っていますよ♪

年配の人から子供まで、家族みんなが最後まで美味しくいただける献立になっています。
博多久松のオードブルに入っているスイーツ
ちなみに、ビールでも日本酒でも、ウイスキーなどのスピリッツ系でもよく合いますので、お父さんの大好きなお酒に合わせる「おつまみセット」としての役割も、ちゃんと兼ねていますよ。

量もかなり多いので、先日は少しだけ残ったのを翌日のお弁当にしました!

2位 父の日には財布二つ折りをプレゼント!

上記は楽天市場で累計販売個数60000個を突破し、なお売れ続けているとても人気の高い二つ折り財布です。

クレジットカードが15枚入り、小銭入れがBOX型になっているのでとても便利で使いやすいお財布です。

滑らかで高級感のある革でしっかり作られているにも関わらず、お値段は驚きのプチプライス!

カラーバリエーションも豊富ですので、お父さんのイメージに合わせて選んであげてくださいね。

3位 父の日には甚平(焼き桐下駄・扇子付き)のギフトセットをプレゼント!

甚平は軽くて涼しくて、とても快適ですよね。

夏の寛ぎタイムに着る部屋着(ルームウェア)に最適です。

甚平は浴衣とは違い、下がハーフパンツスタイルですのでとっても動きやすいです。

上記のセットは、甚平の他に「扇子」と「焼き桐下駄」まで付いてくるお得なギフトセット。

ちょっと小粋な感じで、そのまま花火大会にも行ける感じです♪

「夏はランニングシャツに短パン!」という出で立ちのお父様に、甚平の涼しさと和のおしゃれ感をプレゼントです。

スポンサーリンク

4位 父の日にはブランドのポロシャツをプレゼント!

ポロシャツはラルフローレンの定番を!

イギリスの伝統的なファッションをアメリカ流にアレンジした、アメリカントラッド、アイビーファッションの中心的なブランド「ラルフローレン」。

定番のポロシャツは「鹿の子編み」で通気性に優れ、コットン100%のさらっとした着心地ですのでこれからの季節にぴったりです。

デニムやスニーカーとの相性はもちろん、クールビズにもGOODです。

◆ ポロシャツはラコステを!

こちらはフランスのブランド「ラコステ」。

今回紹介するL1212は、当時の製造番号をそのまま継続する、誕生以来変わらないスタイルとクオリティーの高さを貫く「ラコステの顔」ともいえる定番モデルです。

ラコステのポロシャツもラルフローレン同様、コットン100%の鹿の子編みですので通気性に優れ、サラッとした心地良い着心地を実現しています。

デニムに合わせたカジュアルスタイルはもちろん、ジャケットに合わせたきれいめスタイルや、テニスやゴルフのスポーツスタイルまで幅広い着まわしが可能です。

5位 父の日にはボールペンをプレゼント!

アメリカで最も長い歴史を誇る筆記具ブランド「CROSS」。

その洗練されたデザインと高度な機能性から、高級筆記具のシンボル的存在として世界中で愛され続けています。

「CROSS」は程よい重量で手なじみが良く、書き心地が非常に滑らかなので、私も長年愛用しています。

この「TECH3 マルチファンクションペン AT0090」は一台三役(シャープペン&赤ボールペン&黒ボールペン)の、とても機能的なペンです。

ですが、ボディはすごくスリムでスタイリッシュ。

「格好良い」と「便利」を併せ持った逸品ですが、価格は手頃なんですよね~。

50代はまだまだ現役ビジネスマン。

末永く愛用してくれると思いますよ。

6位 父の日には写真(似顔絵)ケーキをプレゼント!




デコレーションケーキ.COM」の写真(似顔絵ケーキ)は、精巧な技術で写真や似顔絵をケーキにプリント。食べるのがもったいないくらいの完成度が高いです出来栄えですよ。

パーティーの場にこの写真(似顔絵)ケーキが登場すると、一気にその場が盛り上がりますので、サプライズ効果もバッチリ

ケーキはこだわりの生クリームと生のイチゴがたっぷりと入っていて、味自体もとても美味しいレベルですので、パーティ―の後のスイーツとして最後まで楽しめます。

小さな子どもがいるご家庭でホームパーティーをする際などには、特にオススメです!

父の日にはメッセージカードに一言添えて!

素敵なプレゼントが決まったら、仕上げは一言、日ごろの感謝の気持ちを書いたメッセージカードを添えてくださいね。

長い手紙はさすがに照れますが、ほんの一言だけのメッセージでも、父親は本当に喜んでくれますよ。

たとえば、「お父さん、いつもお仕事お疲れさまです。これからも家族一同頼りにしています。」とか、孫がいる場合は、メッセージカードは孫からということで、手作りのメッセージカードを作ってプレゼントするというのもよいですね。

幼児や小さな子どもと一緒に作れるメッセージカードの作り方は▼でご紹介していますので、トライしてみてください。

父の日のプレゼントにメッセージカードを手作り!幼児でも簡単制作アイデア

この他、孫である幼児や小さな子どもが作れる「似顔絵マグネット」のとっても簡単な作り方も▼でご紹介しています。年長さんの孫からのプレゼントに最適です!

〉〉小さな子どもでも作れる父の日の手作りプレゼントの簡単アイデア!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ