父の日のプレゼント 70代が貰って嬉しいものランキング!5選

今年も間もなく父の日がやってきます。
父の日に贈るプレゼントはもう決まっていますか?

70代になると、若い時に比べて物欲もそれほど強くはないですから、毎年何をプレゼントしようかお悩みの人も多いのではないでしょうか?

特に父親へのプレゼントは難しいですからね。

とはいえ大切な父親ですから、喜こんでもらえそうなプレゼントをチョイスしたいところですね。

今回は、70代のお父さんが父の日にもらって嬉しいプレゼントをランキング形式でご紹介いたします!厳選5品です。

スポンサーリンク

父の日の予算はいくら位?

父の日のプレゼントにあてる予算は、一般的にはいくら位なのでしょうか?

一概に「父の日なら〇〇〇円」という予算の基準というものはなくまちまちですが、プレゼントをする子どもの側の年齢によって大体の金額の目安はあるようです。

子どもの年齢別に見た場合の予算相場は以下の通りです。

父の日のプレゼントの予算の目安
子どもの年齢が30代なら3000~5000円

子どもの年齢が40代以上なら5000円~10000円

なお、上記の子供の年代別予算相場はあくまでも目安です。

例えば50代の子供が¥2000円の予算で父の日のプレゼントを贈っても、なんら問題はありませんよ。

なぜなら、父親は品物が欲しいというのではなく、「自分のことを思って、プレゼント選びに時間を使ってくれたという事実」に嬉しさや感動を抱くからです。

一生懸命プレゼントを選び、最高の父の日にしましょう!

父の日のプレゼントランキング 70代が貰って嬉しいギフト!

1位 父の日は食べ物(健康食品)をプレゼント!

父の日のプレゼントに人気なのはやはり「食べ物」です。



70代の父にはカロリー高めの「ごちそう」ではなく、ずっと健康でいてもらいたいという思いを込めて、

今注目のオーガニック健康食品「マヌカハニー」

をチョイス。

マヌカハニーは主にニュージーランドを原産国とする希少性の高い蜂蜜。

他の一般的な蜂蜜にはない、MGO(メチルグリオキサール)という強力な抗菌力抗酸化作用を持つ点が特徴です。

マヌカハニーはこのMGOの含有量によりランクが分かれているのですが、特にMGO含有量の多いマヌカハニーは医療用としても使われています。

マヌカハニー本来の自然な甘さですから、とても食べやすいお味です。

美味しく食べられて健康にもよいマヌカハニーは、高齢の父親へのプレゼントによいと思います。

2位 父の日は甚平がおしゃれ!

甚平は年齢を問わず、男性に人気の夏の定番ルームウェアですね。
風通しがよくとっても涼しいので、暑い夏も快適に過ごせます。

特に▲の甚平は、重要無形文化財であり伝統工芸品でもある「久留米織の生地」を使用した本格高級甚平ですので、年齢を重ねた父親へのプレゼントとしても間違いのないクオリティです。

▼の甚平は綿100%の柔らかなガーゼを2枚重ねて作られたパジャマ屋特製のダブルガーゼ甚平です。

とってもふんわりした着心地で一度これを着たら、手放せなくなるほど着心地のいい甚平です。ちょっとお値段は張りますが、末永く愛用してもらえると思います。

甚平のよいところは、浴衣と違い、下がハーフパンツスタイルになっているところ。足さばきを邪魔せず、とっても動きやすいです。

また、見た目も小粋ですので、そのままお祭りにも行けちゃいます。

3位 父の日のプレゼントにボケ防止グッズを!

家でテレビ見てるのが好きというお父様には、「脳トレゲーム」で脳を活性化してもらいましょう。

退職後の生活は、現役の頃のように脳への刺激が少なく、脳の衰えが心配な年齢でもあります。脳の衰えは認知症につながりますからね~。

脳トレゲームロボット50」は、50種類の多彩なゲーム(例えば記憶力や判断力を試すゲーム、計算力や音感を試すゲームなど)を収録していて、気軽に頭のトレーニングができるものです。

とっても楽しいですし、前頭葉の活性化に役立つそうですよ。

「でも、こんなの子供のおもちゃでしょ?」

と思いますよね。何が何が、コレすごくよくできていまして、わが家も父親にプレゼントしたのですが、私も結構ハマりました。

一つ一つのゲームはとても単純なゲームなんですが、単純なだけに飽きがこず、知らぬ間に何度も繰り返し遊んでいましたからね~。

楽しく遊んでボケ防止、家族でやってみると意外に盛り上がりますので、とてもいいグッズだと思いますよ♪

4位 父の日は帽子をプレゼント!

年齢を重ねるとどうしても頭が薄くなるのもあって、帽子を愛用している高齢の男性はとても多いですね。

中でもハンチングは人気のファッションアイテムの一つ。

帽子には「キャップ」や「ハット」など様々なスタイルがありますが、70代のお父さんへのおすすめは断然「ハンチング」!

イギリス伝統のハンチングのデザインは、年齢を重ねた男性にこそよく似合います。

シーンを問わず幅広く活躍しますよ♪

いつもの服装に合わせるだけで、全身にオシャレ感が漂う不思議なアイテムです。

ハンチングをプレゼントして、いつまでもダンディーなオヤジでいてもらいましょう。^^

5位 父の日のプレゼントはポロシャツ!

父の日プレゼントの定番と言えば、ラルフローレンのポロシャツ。
いつまでも変わらない定番のデザインでとても人気が高いです。

最近の70代は結構若いですから、ラルフローレンだって着こなしちゃいます!

ラルフローレンのポロシャツは「コットン100%・鹿の子編み」で作られているので通気性と吸水性に優れ、とても着心地がよいです。

70代の父親には、薄いグレーや濃いめのグレーなどがオススメです!

父の日はメッセージカードに一言添えて!

プレゼントをもらう際、品物にメッセージが添えられていると何だかうれしいものです。

父の日に贈るプレゼントにも、ぜひメッセージカードを添えましょう。

おしゃれな手作りメッセージカードの作り方は▼をどうぞ。

父の日のメッセージカードを手作りで簡単に100均グッズで作る!

小さな子どもでも作れる「シャツ型メッセージカード(お絵かき付)の作り方は▼をどうぞ。▶父の日のプレゼントを子どもが手作り!幼児でも簡単制作アイデア

メッセージとはいえ、そんなに長い文章(手紙)を書く必要はありません。
ほんの一言、

「お父さん、いつも温かく見守っていてくれてありがとう。感謝しています。これからも健康に気をつけて、いつまでも若々しくいてくださいね。」

とか、

「父の日によせて感謝の気持ちを贈ります。健康に気をつけて、いつまでも元気でいてください。」

とか、メッセージカードに書いてプレゼントに添えて贈ればOK!

たったこれだけのことですが、お父さん、もう涙ものです。

向こう1カ月は幸せな気分に浸ってくれます!

どうぞ素敵な父の日をお過ごしください!

父の日のプレゼントの変わり種ギフトは▼でご紹介しています。
父の日に変わったプレゼント!変わり種ギフトのおすすめアイデア!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ