父の日に変わったプレゼント!変わり種ギフトのおすすめアイデア!

♪もう、い~くつ寝~ると♪…父の日ですね。

毎年父の日のプレゼントは何にしようか悩みますよね。
「もうネタ切れ…」、「ネクタイ?ハンカチ?なんだか毎年どちらかを贈ってる気がする…」というかた意外と多いみたいです。

今年はちょっと工夫を凝らした変わったプレゼントを贈って、お父さんに喜んでもらいたいですね♪

今回は、父の日プレゼントのマンネリ化を打破するちょっと変わったプレゼントや、変わり種ギフトをご紹介します!

スポンサーリンク

父の日の変わり種ギフトは何をあげる?

今回ご紹介する父の日に贈る変わったプレゼントは大きく分けて下記の三種類です。

■実用品系

■感動系

■おしゃれ系

変わり種ギフトといっても、その場限りのサプライズに終わるような贈り物ではあまり意味がないですよね。

あくまでも父の日に贈るギフトです。

変わり種でありながらも「ちゃんと実用として使ってもらえるもの」「もらって嬉しいもの」であることが重要ですね。

いつもと違う個性的なギフトを贈ってお父さんを喜ばせちゃいましょう!

父の日の変わったプレゼントのおすすめ!

父の日に変わったプレゼントは実用を兼ねて!

■ 超音波ビールサーバー ■

超音波ビールサーバーは、缶ビールにワンタッチで直接取り付けてクリーミーな泡を作る「ハンディビアサーバー」です。

ビールを美味しく飲むためには、

ビール7:泡3

の割合いで注ぐのが秘訣。

ビールの泡には、炭酸ガスや香りが逃げるのを防ぐと同時に、空気に直接触れることによる酸化から守る「蓋」の役割があるんですが、

この「ハンディビアサーバー」は、1秒間に4万回の超音波を発生させて、きめ細かいクリーミーな泡を生み出し、ビールにしっかり蓋をします。

テレビのCMとかでよく見る美味しそうなあれですね。

いつもの缶ビールが、お店で飲む本格的なビールサーバーで注がれたような美味しいビールになりますよ。

お値段も3000円位と買いやすいところもGood!

ビール好きのお父さんなら間違いなく喜んでくれるプレゼントです!

■ 愛車ナンバープレートキーホルダー ■

愛車ナンバープレートキーホルダーは、自分の車のナンバープレートをもとに、アクリルプレートを一点一点、レーザー彫刻加工して制作されます。

もちろん同じナンバーは2つと存在しませんので、これは世界でたった一つ、自分だけのキーホルダーです。

車が大好きなお父さんの中には、自分の好きな番号を愛車のナンバープレートにしているかたもいますよね。こだわりの「希望ナンバー」ってやつです。

そこまでではなくても男性は車好きですからね。

こういうオリジナルのプレゼントは嬉しいものです。

 

一方、趣味的な面だけでなく、便利さも兼ね備えています。

ホテルとかに駐車した際にナンバー聞かれて「?」ということありませんか?

そんな時もこれを身につけていれば大丈夫!

キーホルダーに愛車のナンバーが刻まれていますので、車のナンバーを自分で覚えておく必要もありませんよ。

父の日の変わったプレゼントは感動を!

■ ケーキで感謝状 ■

レンタル大手TSUTAYA(ツタヤ)を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が、「父の日」を前に実施した意識調査でこんな結果が明らかになったそうです。

“父親が子供からもらって最もうれしい贈り物、それは「手紙」。”

なるほど…。

とはいえ「手紙に思いをしたためて父に手渡す」というのも何だか照れくさいですよね。

そんな人におすすめのギフトが、この「感謝状ケーキ」です。

感謝状を模したケーキの上に、日ごろの感謝の気持ちを手紙風に書いて贈れるというものです。

これなら面と向かって伝えるのが気恥ずかしい気持ちもすんなり伝えることができますし、サプライズ効果も高いので、お父さん、もう感動ものです。

その場も盛り上がりますし、ケーキ自体もとても美味しんです。

サプライズ商品にありがちな「見た目だけ」という粗悪品ではなく、スポンジはふわっと柔らかく、甘さ控えめの食べやすいケーキです。

スイーツとしての完成度も高いので、なかなかおすすめですよ♪

スポンサーリンク

父の日の変わったプレゼントはおしゃれなギフトを!

■ シューキーパー ■

「おしゃれは足元から!」ということで、靴を大事にしている男性はとても多いです。

その大切な靴の状態を良好に保つためには「シューキーパー」は欠かせません。

このシューキーパーのおすすめポイントは以下の3点です。

① 除湿効果に優れたレッド・シダーを使用。

② 心地よい木の香りが、嫌なにおいを脱臭。

③ 靴先も横方向へ伸縮可能。

特に3番目の「靴先も横方向に伸縮」という点が大事です。

靴の横幅は靴によって違いますので、きちんと靴の型に併せて横幅を調節できることが重要なんです!。

わが家もこのシューキーパーを使っていますが、見た目もおしゃれで、機能的でとても使いやすいです。

機能性に優れたシューキーパーは、靴を愛する人にとってこの上なく嬉しいギフトです。

■ 甚平+焼き桐下駄+センスのセット ■

父の日から一週間も経てば、もう夏の気候です。

蒸し暑い季節の幕開けですので、甚平をプレゼントするのも小粋です。

暑いからといって、常にランニングシャツに短パンという出で立ちで居られても何ですので、ここはひとつ機能的で涼しげな甚平をプレゼントして、寛ぎタイムでもおしゃれなパパでいてもらいましょう。

上記セットは甚平本体の他に、扇子焼き桐下駄まで付属しているお得なセットです。

パンツスタイルで動きやすいですし、それこそすぐにでも花火や祭りに行けちゃいますよ。

■ オロビアンコ スーツアップミスト ■

イタリア発祥の総合ライフスタイルブランド「オロビアンコ」の除菌・静電気防止機能付きの高機能消臭剤です。

スーツなどの衣類についたタバコの臭いや悪臭を消臭成分のカキタンニン、ローズクリーンがしっかりと除去し、代わりに爽やかな香りをまとわせます。

香りの種類は3種類

アズーロ:イタリア産ベルガモット配合。優しいシトラスの香り。

アランチャ:イタリア産ローマンカモミール配合。清潔で透明感のある香り。

ロッソ:イタリア産マンダリンオレンジを配合。オリエンタル系の香り。

さすがはオロビアンコ、香り付き柔軟剤や消臭・除菌スプレーにありがちなわざとらしい匂いとは別物です。

おしゃれをこよなく愛するイタリア発祥の「ロッソ」は格別に上品でほのかな香り。

わが家はスーツだけでなくカーテンにも愛用しています。

父の日の変わったプレゼントにはメッセージも添えて!

贈り物だけ「ハイっ!」では寂しいので、プレゼントにはメッセージも添えて贈りましょうね。

今回は変わり種のプレゼントをチョイスしていますので、メッセージもちょっと工夫して変わり種を贈りたところ。

一般的な日本語ではなく英語メッセージでいきましょう。

例えば、こんなの。

◆「Thanks for showing me the world.Happy Father’s Day!」

訳:「お父さん、世の中のことを教えてくれてありがとう。父の日おめでとう!」

できれば、手作りのメッセージカードにこんなのを一言書いて送るとめちゃくちゃ喜びますよ。

100均グッズで簡単に作れるメッセージカードの作り方は▼をどうぞ。

父の日のメッセージカードを手作りで簡単に100均グッズで作る!

幼児や小さな子どもなど孫からの手作り「Yシャツ型メッセージカード」の簡単な作り方は▼をどうぞ。

父の日のプレゼントを子どもが手作り!幼児でも簡単制作アイデア

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ